• 締切済み

女性に告白した時の返答

昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

こういう時は期待も失望もしない方が良いです。 不安にも思わないように努力しましょう。 変な期待をして調子に乗ると大失敗します、必ず。 なぜなら、彼女としてはあなたの気持ちを知ったのはその時が初めてです。 なので、これからあなたのことを考える、という段階です。 あなたにとっては色々あって、一世一代の告白でしょうが、むしろ重要なのはこれからです。 勘違いしていたのはあなたであって、彼女には関係がありませんので、それが間違っていたからといって、変に失望したり不安に思う必要はありません。 不安に思うこともあるでしょうが、あえて「やっと気持ちが伝えられたのだから、これからだ!」とポジティブに考えるべきです。 今までの関係性が彼女にとっては居心地がいいものでしょうから、その関係性を大事にしつつ、少しずつ焦らずに気持ちを寄せていけばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

自分に気があると思ったらなかった。 よくあることです。 男のほうが勘違いしやすいんですよね。 でもあなたを振った訳ではないのですから、勘違いの度合いが少なくて良かったじゃないですか。 友達として仲いいから昇格するかどうかはこれからのあなた次第です。 そんなことでメソメソしてるより今後どうすればいいかを考えたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん 普通に考えば、ちゃんと2人で会ってからあなたの事をもっと知ってから付き合いたいって感じですね。だから、あなたもどっしり構えて、2人でデートしたり遊んだりして、リードしてあげたら良いと思います。 自分だったら、前向きに捉えて、何回か会ったら付き合って良いと捉えるので、普通に2人で会うデートについても付き合ってるつもりで接していきますね。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」 そのまま取ればいいと思いますよ。 二人で会って…と言うことなのだから嫌では無いということで 後は、あなたの腕次第ってことでしょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後にご飯に誘われて振られました

    職場の先輩を好きになり、告白しました。そうしたら、ご飯に誘ってもらい行きました。 私は、とても楽しかったのですが、帰り際に「今度は職場のみんなで食べに来ようよ」と言われました。 言われた言葉が気になり、重いとは思ったけど、帰った後に電話で聞いてみました。そしたら、彼女がいることを告げられました…。 「彼女がいるのだったら告白したときに言ってくれれば良かったのにな」とか「ご飯に誘ってもらわなくても良かったのに」という気持ちでした。 もともと優しい先輩だったから、言いずらかったのかなとも思うのですが。。やっぱり、少し期待して喜んでしまっていたのでショックです。 男の人って彼女がいたとしても、告白されれば2人でご飯を食べに行けるのですか?今後、私が恋愛をする上で同じことを繰り返さないためのヒント等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 女性からの告白

    9月の終わりに飲み会で知り合った男性に好意を寄せています。 いいなと思って幹事づてにアドレスを聞きました。 すぐに返信が来て今までずっとメールをしています。 私からご飯や飲みに誘って、二人で2回食事(飲み)に行きました。 3回目も日にちが決まっていたのですが、彼の出張で流れてしまい... 今、いつなら会えるかメールしているところです。 優しくて真面目なところが好きで、付き合いたいと夢見ています。 二人で会ったときは、頭をポンポンされて… 彼は私のことをどう思っているのかわからなくて悩んでいます。 クリスマスに会えるか聞いて、告白してしまおうか バレンタインまで待ってその時に告白するか… 告白しないでこのままの関係って、なんだか辛いんです。 女性からの告白、体験談などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白の返答はどれくらい待てばいいですか?

    30代・男性です。 5月に告白して振られた女性がいます。その方は会社の同僚で、2人でも飲みに行くような仲の良い同僚です。 振られた理由は、彼氏がいて、恋愛感情はほとんどないが、情のようなものがある。また、私のことは「仲の良い信頼できる友達以上恋人未満の関係」ということで、付き合うことはできないと言われました。 振られたことがショックで、その女性とは距離を置いていました。 1~2週間ほど経過した後、その女性からメールが毎日来るようになり、私自身も気持ちの整理がつき始めたこともあったので、以前のような関係に戻りつつありました。それから少しして2人で飲みに行くことも何度もありました。 そんな関係が1ヵ月ほど続くうちに、その女性へのあきらめられない気持ちが沸いてきて、休日遊びに行こうと誘い、OKをもらいました。その数日後、その女性の誕生日だったので、誘ってみました。 当初、「彼氏が夜になったら来るので、会っても良いけど夜遅くまでは一緒に入れない」と言われたので、やっぱり彼氏が優先なんだと感じ、その女性のことは諦める旨を伝えました。 しかし、その女性からの返答は、「異性として見ている。ただ彼氏との関係とで気持ちが揺らいでいるので待ってほしい」と言われました。 結局、その彼氏は都合が合わなくなり、誕生日は一緒にいることができました。 その後、何度か休日も含めて遊ぶようになりました。 今日、連休があるので遊びに行こうと誘ってみました。 しかし、「彼氏に対して理由がつけられないので、休日は頻繁に会えない」と言われ、断られました。 ですので、今の気持ちを改めて伝えました。 休日は誘わないようにする。 彼氏を選ぶか、私を選ぶかの結論は待ちます。 どう結論付けようが、その答えは納得できるように努力するから、ゆっくり考えてほしい。 その女性は「その配慮が泣きそうになるくらい、うれしい」と言ってくれました。 私は、今後、どう動けばいいのでしょうか? やはり待つだけしかないのでしょうか? 待つだけも、気持ち的に限界があります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白の返答が保留。

    大学に通っている、20才の♂です。 昨日私はある女性に告白をしました!! その女性は小学校からの幼馴染で 中1の時に始めてお付き合いした方でもあります。 といっても中学生の付き合うということは 遊びみたいなもので、1ヶ月ぐらいの関係でした。 その後は友達として、ずっと仲良くしてきました。 その方はその後、同い年の男はみんなが「可愛い」「付き合いたい」 と口にするほどの女性となりました。 私は美人とはずっと思っていたのですが 恋愛感情は全くなく、地元の集まりとかで 会うことは度々ありましたが、ただの友達という 認識でしかありませんでした。 しかし高校を卒業し、大学に進学して2年目の今年 たまたま僕のバイトに彼女が入ってきました。 喋る機会が増え、彼女を含めた幼馴染4人で遊んだり、 食事に行くことが増えました。 次第に彼女を幼馴染の友達として見ることが できなくなってきて、恋に落ちました。 その後は好きな人という目線になり 2人でデートや食事、ドライブに行くようになりました。 大概は私からお誘いしていたのですが、 彼女から誘ってきたこともありました。 私は昨日のデートで告白をすると前の日に決意し、 地元の友達もみんなすごく応援してくれていました。 そしてついに、帰り際に車で告白しました。 彼女は私が意識していると全く気づいてなかったみたいで 驚いていました。結果は時間が欲しいということでした。 いつ返事が来るのか、OKなのかNGなのか、断り方を考える時間が欲しかったのか、 彼女は何を考えているのか、 皆さんの意見や実体験をお聞かせください。 待たされるのは本当に落ち着きません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 3回目の告白、するべきですか?

    23歳、会社員の女性です。 去年10月、SNSで知り合った24歳の男性(大学院生)と度々ごはんに行ったり 2人で遊びに行ったりしています。メールをしたり、ごはんや遊びに誘うのはほとんど 私からで、紅葉を見に行ったり、学園祭(去年までは私も大学生でした)、初詣に行ったりしました。 でも彼の気持ちがわからず、またその当時別の男性が私に告白してきてくれたこともあって、思い切って彼にメールで告白しました。しかし返事は、『(私)と一緒にいるとすごく楽しいけど、今は友達としてしか見れない』と電話で振られてしまいました。すごくショックで、でもどうしても諦められなくて、数日後彼に再び、こんなに好きになったのは初めてだということや、待っててもよいか、という強い思いを込めたメールを送りました。すると彼からはメールで『この先友達以上に見れるかどうかはまだわからないし、待っててとか無責任なことは言えない。(私)はすごくいい子だと思ってるし、幸せになってほしいから、自分よりもっといい男性を見つけてほしいな。これがおれの答えです。』と返答がありました。私はこれでもう完全にふられちゃったな・・と思って諦める方向でいました。 それから数か月後、彼も就活が終わり、久々に友達としてごはんに誘いました。会うとやっぱり彼のことが好きだと確信してしまい帰り際にまた思いを伝えましたが、以前とかわらぬ答えと、来年から就職先が遠方になるから・・とのこと。でも私はもう彼以外に好きな人はできないと確信したので、それ以降いろんな場所へ彼をデートに誘いました。USJや、花火大会、海遊館、紅葉狩り・・etc。すると確信ではありませんが、なんとなく以前より彼の反応が変わってきたかなぁとふと感じることもあります。そして先日、初めて彼から、なばなの里にイルミネーションを見に行かないか?とお誘いがあり、2人で楽しんできました。告白されることはなかったですが、すこし彼の気持ちに近づけたかなぁ?と勝手に思っています。来月は初詣に行く予定です。(私から誘いました) ここで皆様に質問なのですが、3回目の告白を私はするべきでしょうか?それとも焦らず、ゆっくり彼からの告白を待つべきなのでしょうか?それとも私の期待自体が思い過ごしなのでしょうか? (彼は3月に就職で遠方へ行ってしまうので、私自身が少しだけ焦っているのもあります・・) 長文になってしまい、申し訳ございません。どうぞ皆様の意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何度も告白すること

    フラれて、そこで諦めることができません。 というより、諦めるなんて考えることができないほど、素敵な女性です。 もう、こんな人に会えないと思うし、この人と人生を歩みたいと本気で思います。 でも、彼女の返答はごめんなさいです、時には強い言葉で僕に言います。 それでも、振り向いてほしいから、デートに誘ったりします。 答えはくれませんが、こんなに好きになったのは初めてなので、後に引けません。 この先、何度この人に告白するかはわかりませんが、頑張りって振り向かせたいと思います。 皆さんは、僕の恋愛を、僕のような人をどう思いますか? 皆さんは、これまで同じ人に告白したり、されたりしたことはありますか?

  • 告白をしようと思うのですが・・・

    今度好きな人に告白をしようと思っています。そこで質問なのですが遊んだ後の帰り際に言うのか、遊ぶ日にちを決めたときに「今度○○さんに話があるんやけど遊んだときに言うね」みたいな感じにするか迷ってます。メールか電話で遊びに誘おうと思っていて告白は直接するつもりです。あとシチュエーションとか大事なんですかね?是非回答をよろしくお願いします。

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?