• 締切済み

女性に告白した時の返答

昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

みんなの回答

• SEI-R
回答No.4

こういう時は期待も失望もしない方が良いです。 不安にも思わないように努力しましょう。 変な期待をして調子に乗ると大失敗します、必ず。 なぜなら、彼女としてはあなたの気持ちを知ったのはその時が初めてです。 なので、これからあなたのことを考える、という段階です。 あなたにとっては色々あって、一世一代の告白でしょうが、むしろ重要なのはこれからです。 勘違いしていたのはあなたであって、彼女には関係がありませんので、それが間違っていたからといって、変に失望したり不安に思う必要はありません。 不安に思うこともあるでしょうが、あえて「やっと気持ちが伝えられたのだから、これからだ!」とポジティブに考えるべきです。 今までの関係性が彼女にとっては居心地がいいものでしょうから、その関係性を大事にしつつ、少しずつ焦らずに気持ちを寄せていけばいいでしょう。

• rkagura
回答No.3

自分に気があると思ったらなかった。 よくあることです。 男のほうが勘違いしやすいんですよね。 でもあなたを振った訳ではないのですから、勘違いの度合いが少なくて良かったじゃないですか。 友達として仲いいから昇格するかどうかはこれからのあなた次第です。 そんなことでメソメソしてるより今後どうすればいいかを考えたほうがいいですよ。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 普通に考えば、ちゃんと2人で会ってからあなたの事をもっと知ってから付き合いたいって感じですね。だから、あなたもどっしり構えて、2人でデートしたり遊んだりして、リードしてあげたら良いと思います。 自分だったら、前向きに捉えて、何回か会ったら付き合って良いと捉えるので、普通に2人で会うデートについても付き合ってるつもりで接していきますね。 頑張ってください!

• zabusakura
回答No.1

「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」 そのまま取ればいいと思いますよ。 二人で会って…と言うことなのだから嫌では無いということで 後は、あなたの腕次第ってことでしょう。 頑張ってください。