• ベストアンサー

洗濯機の自動水量がすくない?

洗濯機の自動水量がすくない? タオル&代物と色物を分けてあらっており、タオルは5.5リットル全部入る位の容量を入れて洗っています。 最大数量は37リットル位なのですが、自動ですると20リットル位になります。 タオル類はカサが水につかると減りますが、それでも水が行き渡っているか心配なので自分で34リットル位まで変えてしまいます。 少ない水量で洗剤を絡ませているからこれが適正水量なのか、それとも腹が全部水につかるような設定に自分でして水の隙間が少し見える位の水量にした方が良いのでしょうか? 写真はおみぐるしいですがいつもこれぐらいの水量で洗っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

洗い上がりに問題がなければ自動でいいと思います。 気になるなら手動で水量を増やすか、タオルを濡らして投入すれば重量があると判断します。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

ドラム型洗濯機は 基本的に水量が少ないですね http://kadenplus.jp/structure/922.html 水分を吸えば良い程度 ドラムの底に少し溜まっているのが見えるくらい 回転する事で水車のように上から落ちてくる 画像はいくらなんでも詰め込み過ぎでしょう kgを守っていない https://panasonic.jp/wash/select/capacity.html?_ga=2.25510900.89051356.1571692844-1580287104.1569515373 通常の縦ドラムでもちゃんと洗えるとは思えない量 洗濯物が動かないと洗えない 衣類同士がぶつかる事もない ただ洗剤の混ざった水を被っているだけと思います 詰め込まずに乾燥した状態で7割程度 水を吸って重くなってドラムの半分くらいは空間が必要だと思いますよ