OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全自動洗濯機の水の測り方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173371
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

全自動洗濯機でも、お風呂の残り湯を使って洗いたいんですが、(ゆすぐのは新し
い水でいいんですけど)ホースの装置を使わなくても、たらいにお湯を入れて洗濯
機まで持っていくのではだめでしょうか?ある程度水をいれて、重さで感知してく
れるのならいいんですが、どこか内部で管を通った水量とかで感知するのでしょう
か?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>たらいにお湯を入れて洗濯 機まで持っていくのではだめでしょうか?

だいじょぶですよ。
水量は、水位センサですんので・・(重さじゃないけど、蛇口をとおった流量でもない)
お礼コメント
noname#2566

あ、そうなんですか?早速朝やってみます!
早々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 04:17:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

当家の洗濯機はホースの装置がついていますが、吸引力が劣っており水が貯まるのに結構時間がかかるので、バケツにお湯をいれて洗濯機まで持っていきますよ。全然問題ありません。
お礼コメント
noname#2566

やった!これで水も節約できるし運動にもなります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 06:35:58