• ベストアンサー

【早急回答望む】銀行のATMは土日祝の入金は有料で

【早急回答望む】銀行のATMは土日祝の入金は有料ですが、自銀のATMで自分の口座にATMから現金を入れても有料の入金になるのでしょうか? 自分自身の入金は入金手数料無料?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様がお使いの銀行によって手数料は異なります。 たとえば、みずほ銀行であれば土日の入金(自口座への預け入れ)は有料ですね。 参考 https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_atm_cd.html それに対し、三菱UFJ銀行は時間帯によって無料の場合があります。 参考 https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/atm.html 三井住友銀行は「個人は無料」との記載がありますね。 参考 https://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html 質問者様がお使いの銀行のwebにて確認されるのが一番でしょう。 以上、ご参考まで。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう

その他の回答 (2)

• 9133313
回答No.2

自分が使用している銀行の「手数料一覧」を調べてください。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

銀行によります。 銀行によっては、無料になる条件があり、その条件を満たしていれば無償になるものもあります。 基本は、有料です。