• 締切済み

学校の給食のカレーは甘口・中辛・辛口のどれか

学校の給食のカレーは甘口・中辛・辛口のどれでしょうか。

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

中辛程度

• nagata2017
回答No.3

誰でも食べられるということが条件になるので 甘口です。

回答No.2

はじめまして♪ 基本的に、強い刺激の香辛料を多用しない「甘口」に相当します。 子供達には、強い刺激性の食事を与えないで、素材の味を理解してもらう。という「食育」が進んで来た事と、昔から「辛いのが苦手」という児童にも配慮していた、という事ですからねぇ。 オトナに成ってから、昔の学校給食を食べる。という機会は少ないのですが、一部でそのような体験ができるそうです。そのニュースを見た事があるのですが、「甘口だけれど、懐かしい味、辛く無いのに不思議と美味しい」という話が出ていましたねぇ。 現実的には、非常に多量に作る為、加熱時間が長く成って、具材の美味しさがルー(スープ)に溶け出し、よく馴染んでいる。という「おいしさ」も在る尾だそうですよ。 辛さや味付けが薄めだから、より素材の味、具材から溶け出した美味しさを、より感じ易いのかもしれませんね♪ 私は、普段のカレーなら、中辛で、時々ナニカをチョイ足ししたりしますが、辛く無いカレーとしては、「金沢カレー」が好きですねぇ。学生時代、石川県に居たので、週に3回くらいは、金沢カレーを食べてました。辛くは無いけれど、濃厚な独特の味わいでした。(懐かしい。。。)

• tzd78886
回答No.1

甘口でしょう。甘口なら辛いものが好きな人でも食べられますが、逆はあり得ませんから。