• ベストアンサー

プレハブの撤去費用

6畳ほどのプレハブの撤去費用を業者で見積もったら30万と出ました。 妥当な線なんでしょうか? それともボラれている?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

まぁ、妥当な線かしら”廃棄物撤去&移動と焼却等間接的な負担が高いものです 更に、更地にすれば尚”専用自動車手配クレーン車・ブルドーザ等々手配考慮は あるのでしょうに。・・・ご不満なら投稿者ご自身でやればいい事でしょうに

maiko04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.5

ヤフオクで  中古プレハブ を検索してみてください。  似たような物が 20万円くらいで売りに出ているような。 解体引取り条件で、5万円から出品してみてはどうでしょう。  古い物だとしても、庭に置くと便利なサイズなので   引き合いはあるでしょう。 廃棄と決めていても  まず、2トン車いっぱいで2万円のゴミ業者をさがして  運転手に解体費を別途出しますから、と言って交渉すれば   10万円以下になるかも。 鉄骨やサッシは売れるし、パネルは木部分を外して折り畳めば  300kgにしかならないと思います。

maiko04
質問者

補足

たくさん出ているけど入札はないようですね。 こんな市場で売れるのでしょうか?

• chachaboxx
回答No.4

詳細が不明なのでなんとも。 社名を伏せた添付でもあれば評価しやすいです。

• nagata2017
回答No.3

建築現場にあるプレハブの飯場は 繰り返し利用されています。こういうのは解体撤去が簡単にできて 再組み立ても簡単にできるようにできています。 一般住宅のプレハブは 解体できるものと 取り壊しになるものがあります。 鉄骨を現場で溶接してあるものは 取り壊し。 6畳で3坪 坪単価は 木造1万8千円~鉄筋コンクリート6万円 木造3坪13万円~ https://kaitai.nakoudo.live/column/articles/866 これにその他の費用 運送費などがプラスされます。