OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレハブ住宅

  • 困ってます
  • 質問No.118368
  • 閲覧数2827
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (32/53)

教えてください。
6~8畳程のプレハブ住宅(1部屋分)を建てるのには
いくら位かかりますか?
どこに頼むとプレハブ住宅を建てる事が
出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

施工に関しては新聞ちらしでもを見て業者を選択したらいかがでしょうか。
値段については、ミニキッチンもトイレも電話引込み線もガス配線も無くコンセントと照明取り付け程度なら畳1枚につき7万円と考えてください。よって42から56万円というところです。
お礼コメント
kano3

お礼率 60% (32/53)

ありがとうございます。
考えていた値段より高額だったので驚いています。
ご回答を参考にさせていただいて少し考えて見ます。
投稿日時 - 2001-08-16 00:02:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

以前住宅関係の仕事をしていました(5年前)。なので、現在の状況とは変わって
しまっていると思うのですが、一般的なプレハブ住宅とはユニット工法とかといいます。
それをやっているところは、セ○スイハウスとかが代表的だと思います。
値段的には100万~位かかってしまうかもしれません・・・。
1部屋分でしたらでっかい物置みたいな後置き部屋みたいなの在りますよね。
それだったら改装費設置料もろもろで60万ほどで納まるのではないでしょうか。
お礼コメント
kano3

お礼率 60% (32/53)

ありがとうございます。
ご回答を参考にさせていただいて少し考えて見ます。
投稿日時 - 2001-08-16 00:00:43

  • 回答No.3

10年ぐらい前にスズキのプレハブを購入したときは.35万でした。
ただし.電気・カズ・水道なし。入り口は直接中に入る構造.つまり.玄関などはなし。
土台は.コンクリートブロックを敷き詰めただけ。つまり.基礎工事なし。
お礼コメント
kano3

お礼率 60% (32/53)

ありがとうございます。
ご回答を参考にさせていただいて少し考えて見ます。
投稿日時 - 2001-08-16 00:00:00
  • 回答No.4

下記のページをご覧ください。


※運賃別途
完成特価  6畳タイプ¥740,000
http://www.sun-net.co.jp/takara/takara2/house.html
お礼コメント
kano3

お礼率 60% (32/53)

ご回答ありがとうございます。
早速HPを参考にさせてもらいました。
安い買い物ではないので少し考えて見ます。
投稿日時 - 2001-08-15 23:57:54