• 締切済み

ソーラの撤去について

朝日ソーラをつけていますが壊れたので撤去したいのですが費用はどのぐらいかかるのでしょうか?業者が来て今度の日曜に撤去したいといってきているのですが、業者の言う費用が妥当か分かりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• inon
回答No.2

レッカー代とか人件費とか考えれば10万ぐらいすると思います。 先に業者に確認してから工事を頼んだ方が良いのでは無いでしょうか。 何社かに見積を取れば安い業者もあるかもしれません。

mipukin
質問者

お礼

ありがとうございました。 平均5万くらいのようです。

• p-tenshi
回答No.1

知り合いの人も同じようにソーラーをはずすことを聞いたことがあるみたいで、なんと屋根から下ろすのに5万といわれたからやめたみたいです。それ以外に下ろしたあとの処分にも費用がかかります。 普通の相場はわかりませんが、参考にしてください。

mipukin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、5万以上するんですね・・・ 高いですね。