• ベストアンサー

屋根瓦飛散防止ネットをつけよう

館山に行ってきました。聞きしに勝る被害ですね。 あちこちブルーシートです。倒壊するビニルハウスや 公共施設も倒壊していました。 調べると飛散防止ネットなど売っています。 安い。施工費を入れても10万円以下です。 どうして普及しないんですか https://store.shopping.yahoo.co.jp/minatodenki/mt-0012641.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

台風が来そうな毎に設置し、通り過ぎたらはずす、ということをしていると、20万や30万円では済まないわけです。  だからと言って付けっぱなしにしておいたら、ネットに、飛んできたゴミなどが絡まって、そのうち屋根に土が溜まって屋根に草が生えるでしょう。ネットはなくても屋根に草が生えるのは、古い家によくある話です。  土や草がダムになって、雨水がせき止められ逆流して、瓦の間から染みこんで「雨漏り」しそうに思われます。  自力で何度も屋根に上ってネットをかけたりはずしたり、その都度屋根やネットを清掃・洗濯したりできる人がいない場合は、お勧めできる品ではありませんね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

で、つけた後雪が降ったら、雪が滑り落ちずに、屋根が潰れるんですね?