EP-879の電源を切ることができない

このQ&Aのポイント
  • EP-879を利用していますが、電源スイッチが点滅しているため電源を切ることができません。
  • プリンター画面には「電源を切ります。」と表示されていますが、実際には電源が切れていません。
  • EP-879の電源スイッチの点滅を止めて正常に電源を切る方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源を切ることができない

EP-879を利用しています。電源スイッチが点滅して電源を切ることができません。プリンター画面は「電源を切ります。」表示画面なのですが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

しばらく待っても状況が変わらなかったら、 いちど、コンセントからプラグを抜いて、10秒ほど空けてから、 再び刺して、電源を入れてください。 そして、メニューが表示される待機状態になったら、 「ファームウェア(本体の制御プログラム)の更新」をしてください。 パソコンから使っている場合は、 Epson Software Updaterを起動して、「必須のアップデート」に検出される、 ファームウェアやドライバーをすべて適用してください。 Epson Software Updaterがパソコンにインストールされていない場合、 いったんEP-879Aの電源を切った状態で、 Windowsなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23468.htm Macなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23269.htm から、WebInstaller(一括インストールツール)を用いて、 ドライバー類の再インストールしてください。 最後に、Epson Software Updaterが起動してきます。 ファームウェアの更新履歴によると、今年6月の更新において、 電源を切るときの処理が最適化されているなど、 過去からの数回の修正がすべて含まれていますので、 基本的に最新のドライバーとファームウェアの組み合わせで使ってください。