• ベストアンサー

今の日本のような世界を望んでいなかった。

今の日本のような世界を望んでいなかった。 皆さんは今の日本で満足しているのでしょうか? 私の子供の頃のほうが良かった。 日本に居続けるメリットがない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

> 私の子供の頃のほうが良かった。 >日本に居続けるメリットがない気がします。 日本を出て他の国に住めば? 私は20年間海外に住んで(仕事して)いたけど、 それも海外に住みたかったからという単純な理由。 海外出ると、日本の良さもすごくわかりますよ。 > 皆さんは今の日本で満足しているのでしょうか? 満足しています。 まあ所得税が高いのが嫌だけど、まあこの社会インフラを 維持するには仕方ないかと思っています。 日本がかなり嫌になったら、また海外に住めばいいだけ。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

noname#241298
noname#241298
回答No.5

>>今の日本のような世界を望んでいなかった。 そう言っておきながら日本嫌いなんでしょ? だったらいいじゃないですか?あなたが望む日本になってるじゃないですか。 日本語おかしいですよ。 何が不満なんですか? ここに来る理由はなんですか? みんなに叩かれるのが快感になってるんですか?

• heyboy
回答No.4

ん~。 失礼な事を書きますが、 じゃあ、質問しないで 国外に出ればいいじゃん! 確かに満足はしてません けど、いきなり 「日本に居続けるメリットがない」は かなりの短絡思考ですよ。 それに海外に移住しても 言葉、文化、経済、治安、人間関係は どうしても付いてきますよ。 たしかに今の状態は望んではいませんけど とは言え日本はどこの国よりも 経済、治安、文化は発達してますよ。 と・に・か・く 質問の意図が見えません! 海外に住みつつ日本の経済力に頼りたいのか? 今の日本を変えたいのか? 昔に戻りたいもしくは昔に生まれたかったのか? 別になんでもいいんですけど 絶望してても始まりません まあ、日本脱出するでも やはり今は日本に居るのですから ここでその資金を集めない事には 事は始まらないでしょ? 逆に聞きたいのは 日本を出るメリットはあるのですか?

• kaitara1
回答No.3

具体的に書いてください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

日本を、自分の環境を良くするために努力しました? 「何もしないけど国が頑張って国民をいい感じにしてくれる~」 と思っていてはだめですよ。 国は一人ひとりの国民が集まって出来てるのですから。 「自分以外の人が頑張った恩恵だけ受けたい~」 という気持ちは解りますが、それが叶わなかった時に 文句を言うのはお門違いだ。