• ベストアンサー

庭に落ちていたコレは何なのでしょうか?

家の庭にこれが落ちていました。 なにかの部品でしょうか? 全長15センチくらいです。 左の側面に19、図のようなもの(うまく表現できませんが…)、〉PVC〈 という文字が書いてあります。 右側面には山のような記号と2-4と書いてあります。 見当がつかないので分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.1

建物に電話線を引き込むときに使う物です 建物や電話柱の受け金具に取り付けて、この屋外引き留め具に電話線の メッセンジャー線を巻き付けて電話線を支持します 屋外線引留具 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%B1%8B%E5%A4%96%E7%B7%9A%E4%B8%AD%E9%96%93%E5%BC%95%E7%95%99%E5%85%B7&hvadid=315551698704&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_6wageln87d_e