• ベストアンサー

なぜクルマの純正エアロのパーツ番号の製品番号が一般

なぜクルマの純正エアロのパーツ番号の製品番号が一般人にも分かるのですか? 元自動車整備士だった人が車をぶつけて下さいモノタロウで純正エアロパーツを買ってつけてました。 ディーラーとか整備工場じゃないとパーツの型番はわからないのでは? 現役の知り合い整備士に型番聞いたのかな? トヨタの公式サイトで分かるの?カタログに載ってるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

こういうサイトがいくつかありますので部品番号を調べることができます https://partsfan.com/search/jp/ でもめんどくさいので「(車名) (パーツ名) 純正部品 製品番号」で検索すると大抵の車ならわかります

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

そんなものは、秘密でも機密でもないですよ。 ディーラーに聞けば教えてくれるし、部品廠で部品を買えばわかる。 修理などで使ったものなら、修理明細書などに書かれていることもあるし。 ディーラーオプションなら、カタログに載ってるものもある。

• meitoku
回答No.3

プラスチック部品なら見えない所に刻印があり部品番号を知る事が出来ます。

• arxtest
回答No.1

車検証から部品屋とかディーラーに問い合わせすれば教えてくれますし、パーツカタログや整備書等も売ってますので調べる方法は複数ありますよ。 海外サイト等で調べる事も出来ますしね。