• ベストアンサー

サモアに勝てば決勝トーナメント確定なんですか?

ラグビーW杯で日本は今日のサモア戦に勝てば8強進出確定なんですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

既に記載されてますが、勝っても8強は確定されません。 勝てば8強に大きく近づきます(最終戦負けても、他の試合次第で可能)。 負けた場合、最終戦は恐らく勝利が絶対条件になる可能性が大です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 最終戦負けたらいけない可能性もあるっていうのが厳しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

勝っても負けても、8強進出も敗退も確定しません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 最後の試合負けたらいけなくなる可能性あるって厳しいですね。