• 締切済み

スチールギターのアーティスト

私は、フュージョンサウンドが大好きで、中でも、ノーマン・ブラウンやポール・ブラウンなどのスチールギターの渋いサウンドが気に入っています(ノーマン・ブラウンではファミリーが特にお気に入りです)。スチールギターでオススメのアーティストまたは曲がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! そうですね…、ギタリストのジェリー・ガルシアをお薦めします!(^-^) ◎Grateful Dead - Touch Of Grey https://www.youtube.com/watch?v=CgnQVjp3VUY このバンドは、日本での認知度は低いですが、米国では絶大な人気を誇っているバンドです。ギタリストのジェリー・ガルシアは、スチール・ギターの使い手としても有名です。英国のローリング・ストーン誌が選ぶ偉大なギタリスト100人にも選ばれていますねえ。渋い楽曲が多いです。

tahhzan
質問者

お礼

すいません。御礼を忘れていました。ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

ロバート・ランドルフ(Robert Randolph) https://www.nicovideo.jp/watch/sm729573 ペダルスチールギター 日本でスチールギターと言えば ハワイアン。 ハワイアンバンドには有名な人がいると思います。

tahhzan
質問者

お礼

動画見ました。なるほど。ただ、ハワイアンのスチールギターは、自分の趣味とは、少し方向違いですね。(それなりにいいことはいいですが) ありがとうございました。