• 締切済み

アーティストを探しています。

映画「サウンド オブ ミュージック」の中の「私のお気に入り」という曲を、ガットギターでイカシタJAZZを奏でているものを聴きました。 いったい誰が演奏しているのか?可能性でもいいので判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.2

村治佳織さんあたりは?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=QliO08_XnO0&feature=related
yacht43
質問者

補足

ソロものではありませんでしたので、村治佳織さんではないと思います。

回答No.1
yacht43
質問者

補足

投稿をしたあとに、ゴンチチのYOU TUBEを見つけることが出来て聴いてみたのですが、違うもののような気がします。 私が見たYOU TUBEはLIVEものであったので少し印象が違うのかもしれませんが、私が気に入った演奏のものは、なんとなく外国のアーティストであったような気がしてまりません。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルわかりますか? 「私のお気に入り」JAZZ風?!

    映画『サウンド・オブ・ミュージック』の中に「私のお気に入り」という歌がありますが (主人公・マリアが、雷を怖がっている子供たちのために、こういうときは楽しい事を考えましょうと言って唄う歌) この曲をJAZZ風にアレンジされた曲を、今までいろんなドラマで流れているのを何度か聴きました。 メロディ・パートはSaxの演奏だと思いますが、そのアレンジが聴いていてとても心地良く、前から気になっていました。 曲のタイトルやそれが収録されているCDなど、ご存知の方がいたら教えてください。

  • スチールギターのアーティスト

    私は、フュージョンサウンドが大好きで、中でも、ノーマン・ブラウンやポール・ブラウンなどのスチールギターの渋いサウンドが気に入っています(ノーマン・ブラウンではファミリーが特にお気に入りです)。スチールギターでオススメのアーティストまたは曲がありましたら教えてください。

  • トリーネ・リセ・ベイリング(?)の My Favorite Things (Jazz)

    トリーネ・リセ・ベイリング(?)とかいう女性の『My Favorite Things』が収録されているアルバム(CD)を捜していますが、タイトル等、分かる方、教えて下さい。ちなみに、この曲はミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の中の一曲ですよね? もしかして、このヴォーカリストは、ジャズ・アーティストではなく、俳優さんだったりするのでしょうか?

  • ブギ

    ジャズに入るのかな?映画マジェスティックで主人公が弾いているようなピアノ曲?ブギと言っていたような、 少し昔には軽快なダンスにいつもながれているような!こんな感じの曲をギターで弾いているアルバムとかないんですか、ノリノリで? こんな曲を人前で演奏してみたいのですが!一からピアノ練習は無理なので、ギターで表現できればお願いします。 ブルースやスローなジャズとは違いますから

  • 海外のバンドに強い人いませんか

    シティ・オブ・エンジェルと言う映画の中で、主人公の女性の心臓血管外科医が手術中に手術室の中で、流れる曲の演奏者と、名前を教えて下さい。歯切れの良い、ギターの演奏でした。何卒宜しく。

  • トーンを絞ったふくよかなギターサウンドが聞ける曲

    ギターのトーンを絞ってクリーンで出した時のこもった丸い感じの音が好きです。 ジャズなどでそのような音が良く使われるそうですが、ジャズに限らずそのようなサウンドが聞ける曲・それを多用(常用)するアーティストを紹介してください。 曲を聞いて気に入ったらスコアを購入したいので、有名人であると尚良いです。 あの音で演奏されるソロは非常に魅力的で自分でもやってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • ギターのカッティングがかっこいい海外アーティスト

    オシャレコードを用いたストラトっぽいギターのノリノリな カッティング術を学びたいと思うのですが、 FUNKで調べたら黒人のDISCO寄りなサウンドだったり、 オシャレコードを学ぶために jazzで調べたら若い自分には不似合いなシックすぎるものだったり と自分の聞きたいものがなかなか見つかりません・・・。 とゆうか、ズバリ言うと band apartやUNCHAINが好きなんです! 演奏の雰囲気がこのバンドと似ていて ギター術を学ぶのに参考になる海外アーティストを教えてください!

  • ギターの方へ質問です♪

    お世話になります! ギターを演奏される方、もしヴォーカルとデュオするなら、どんな曲がギターさんは楽しめるのでしょうか? あくまでもヴォーカルをサポートするだけではなく、ギターさんも引き立つような曲ってどんなのがあるのか知りたいです^-^ ジャンルはジャズ、ソウル、ロックやカントリー系など、出来れば幅広い年代でも知られているような曲だと嬉しいです♪ 曲名とアーティスト名、両方教えていただきたいです^0^ どうか宜しく御願い致します! ※お返事は遅くなるかと思いますがお許し下さいませ。。

  • 映画「ニュージック・オブ・ハート」の挿入歌について

    映画「ミュージック・オブ・ハート」 (メリル・ストリープ、グロリア・エステファン主演)の中で、 映画の中盤の「10年後」という字幕が出て、 その少し後で、「東118丁目」という字幕と出て、 引越しをしてきた家で、主人公の子供達が大きくなって、 ヴァイオリンの練習をしているシーンがありますが、 このヴァイオリンで、演奏されている曲 (大変、有名なヴァイオリン演奏曲と思うが)は、 誰の曲で、題名は何でしょうか? 是非、教えてください。

  • ジャズ色の強いアーティストは?

    ピアノやギター音が目立つ曲(ジャズ調)が好きなのですが、 国内アーティストでおすすめの方を教えていただけませんか? m-floのジャズ調にリミックスした曲を聴いてハマってしまいました。 友達に聞いたところ、椎名林檎さんもいいとか聞いたのですが、おすすめのアルバムなんかもあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう