• 締切済み

学生アパート 騒音 

こんにちは。とある大学生です。 自分は学生アパートに3年ほど住んでいるんですが、最近厄介な女性が引っ越してきました。夜6時ぐらい、つまり一番遅い講義が終わる時間帯なんですが、その時間帯になると必ずと言っていいくらい友人または彼氏を呼んできます。で、基本的に深夜の2時または3時くらいまで喋っていて、そこから帰ることはほとんどなく、彼氏に限っては泊まっていくことが多いです。喋っている声は内容が分からないけど、ごもごも聞こえるって感じで、深夜って車も通らなくなるから静かになるって分かっているはずなのに、足音はガンガン立てるわ、扉もわざとなんじゃないかってぐらい強く閉めてとにかく音を立てます。 ちなみに管理者には5回相談しましたが、一ミリも改善しませんでした。学生アパートってことで大学に近いから学生が集まりやすいってのは承知の上ですが、さすがに毎日来て深夜遅くまで騒音を立てられるのは我慢の限界です。一応、自分にもできることはないかと考えて遮音シートや吸音材も注文しましたが、もしこれでダメだったらと思うとほんと辛いです。 もうダメ元ですが、もう一度だけ今日管理者と相談しようと思うのですが、何かいい案はありますか?ちなみに深夜0時以降は静かにしてください。という注意は管理者が直接注意してくれましたが一切効果なしでした。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

学校に相談したら解決しました。麻雀をやって(徹夜か、遅くまで) 元々、問題ありだったらしく、今度、問題を起こしたら退学って 言われてたみたいで。

• skp026
回答No.4

アパート 騒音 行政書士 このキーワードでGoogleなどを検索すると、管理会社に言う以外の方法が、ご覧になれると思います。お試しください。

• SPS700
回答No.3

僕は、図書館で勉強し、寮では寝ていました、それから三人で家を 借りましたが、その一人が、友達を連れてきて徹夜で毎晩麻雀をしていました。  ですから、回答の資格はないのですが、同じ問題を抱えているアパート友と「複数で」管理者と掛け合うのも一案です。人数は多ければ多いほどいいと思います。

• nagata2017
回答No.2

壁ドン  そういったところで有効な手段と言えば 壁ドンですね。 それで効果がなければ ヘヴィメタ。壁にスピーカーをくっつけて ヘヴィメタをガンガン。その次は デスメタル。それでもだめなら 一転して 読経。

• stss08n
回答No.1

貴方様が前面にでて、直接に怒鳴り込んで”深夜には静かにしろと言えば良い