- ベストアンサー
Excelで日付別の集計を取るやり方
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルのグループ別集計について
縦に種類別にA,B,Cがランダムに並んでいます。 横に数量1から6まで6列並べたら表があります。 この表から列ごとに種類別(A,B,C)に集計する方法を教えてください。 サンプル表を添付します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルでの集計方法
A列に商品名、B列に出荷した数量が入力された一枚のシートがあり、これが12ヶ月分=12枚のシートがあります。これら全てのシートを集計し、それぞれの商品が12ヶ月でいくつ出荷されたのかを集計したいです。 この場合は串刺し演算を応用するのでしょうか?・・・・ 初心者で申し訳ありませんが、最も効率的な方法をご教授いただければと思います。
- ベストアンサー
- Windows 7
- 日付別集計
エクセル初心者です。重複しておりましたら申し訳ございません。 切手管理表を作成したいのですが、 日付毎に別シートで使用枚数を抽出したいのですが、 どう関数を入れていいかわかりません。 【Sheet1】80円使用台帳 A B C D 日付 購入枚数 使用枚数 残枚数 1/1 10 0 10 1/1 0 3 7 1/3 0 2 5 1/6 5 15 0 【Sheet2】120円使用台帳 A B C D 日付 購入枚数 使用枚数 残枚数 1/1 5 0 5 1/2 0 1 4 1/3 0 4 0 1/5 10 0 10 【Sheet3】日付別集計 A B C D E 日付 80円購入分 80円使用分 120円購入分 120円使用分 1/1 10 3 5 0 1/2 0 0 0 1 1/3 0 2 0 4 1/4 0 0 0 0 1/5 0 0 10 0 1/6 5 15 0 0 (1)Sheet1、Sheet2は使用毎に手入力。 (2)Sheet3のA列の日付は1日~31日まで固定。 (3)Sheet1、Sheet2で入力した日付毎に枚数を自動計算してSheet3で日別に表示したい。 できませんでしょうか? わかりにくく申し訳ございません。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで集計
エクセルで集計 シート1に1つの列に各支店名、2つ目の列に各商品名、3つ目の列に商品個数がランダム入力されているデータをシート2に自動で整理し集計したいのですが、2つの列の集計は関数SUMIFできるのですが、例えば、「各支店の商品個数の集計」など、「各支店の各商品の個数の集計」などの3つの列の集計方法を分かる方、いましたら教えてください。宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセル:月や週ごとの集計
エクセルで A列に日付、B列に曜日、C列に商品の数量があります(2年分が連続で入力されています) このシートで曜日ごとの集計(例えば9月4日から9月9日までの合計)や 7月だけの合計を出す為の関数か機能はありますか WIN xp エクセル2003
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルで集計
エクセルで集計 シート1:A列に日付2000行程度、B列に品名A,B,C,D…500種類程度、C列にその内容。日毎に行は増えていきま、同じ品名が何度も登場してきます。 シート2:ここに新しくシート1の集計をして、同じ品名の多い順に並べ替えてリストを作成したいと思います。 シート1に新しく行が増えると同時にシート2の集計に反映させたいのですが、いい方法はありますか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELでコード別の数量・金額を集計したい。
EXCELで次のような表があります。 A列:社外向け商品コード B列:社内向け商品コード C列:商品名 D列:数量 E列:金額 F列:発注日 (1)これを商品コード別(A・B・Cは一対)に数量と金額を集計。 (2)さらに、この表が5社分あるので、次のような表にまとめたい。 A列:社外向け商品コード B列:社内向け商品コード C列:商品名 D列:●社数量合計 E列:●社金額合計 F列:×社数量合計 G列:×社金額合計 H列:△社数量合計 I列:△社金額合計 ・ ・ というように5社分の数量・金額を並べて表示したい。 上記のように集計する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- Accessフォームにクロス集計クエリを表示させるとき
Accessフォームにクロス集計クエリを表示させようとしています。 クロス集計の横軸の項目数が増減するようなデータを扱っているのですが、 クエリをフォームに貼り付けてフォームを保存した後、クロス集計の横軸の項目数が増減しても、フォーム上の横軸の数は増減してくれません。 もう少し具体的に書くと、 クロス集計クエリは、縦軸に日付、横軸に社員を設定し、日付別の社員のアクセス回数カウントを表示するもので、社員は新しく入ってきたり、辞めていったりするため増減します。 フォーム上に集計クエリを貼り付けて、次のような表ができました。 ----- 日付 アクセス計 社員A 社員B ○日 3 1 2 △日 4 1 3 ----- □日に、StaffCが増えたので、次の様にしたいのですが、StaffCの列が表示されません。 ----- 日付 アクセス計 社員A 社員B 社員C ○日 3 1 2 △日 4 1 3 □日 5 1 2 2 ----- どのような解決方法がありますか? 質問が分かりづらいと思いますが、宜しくお願いします。表は等幅フォントで見ていただければと思います。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELで日付ごとに集計したいのですが・・・
いつもお世話になります。今回もよろしくお願いします。 現在1つのシートに 表A: ロット 日付 処理数 板数… ab 1/4 1000 2 ab 1/5 2800 2 表B: 日付 良品 不良1 不良2 使用機… 1/5 1000 10 15 4 1/5 900 8 5 2,3 1/6 2500 20 13 2 というようなデータが、1月~現在まで、機種ごとに数シートにわたって入力されています。(表AとBは、横並びになっています。)このデータを別シートに必要な箇所のみ日付ごとに集計し、下記のようにAとBを一つの表にまとめたいのです 日付 機種 板数 良品 不良1 不良2 使用機 1/4 101 2 1/5 101 4 1900 18 20 2,3,4 1/5 102 12 … 1/5 103 20 … 1つネックなのが、各機種で稼働日が統一でない点です。ある機種は完全週休2日、他は日曜も稼動したりしています。 自分で考えたやり方としては、各機種ごとに集計シートを作り、表Aで一度、データ→集計(日付ごと)にして、コピーしておき、表Bで同様に集計し、コピーする。その後別シートに日付作成しておき、日付を基準としてVLOOKUPでもってこないといけないのかな?と思っています。 ですが、この時面倒なのが、使用機が同日付内に数機使った場合、重複しないように書き出したいので、結局は全てのデータを目で確認しないといけません。しかも、10機種以上あるので、今後全ての機種を毎月この作業をするのは手間がかかりすぎてしまいます。 これをなんとか簡単に、できればVBAで持っていける方法はないものでしょうか。 わかりにくいと思いますので、不明な点は補足させていただきます。お手数がよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 集計方法を教えてください。
複数シートのデータを集計用に作成したシートにデータをコピーしたい。 シート1(支店A) 2008/03/31 ノート 100 2008/04/20 乾電池 200 シート2(支店B) 2007/10/31 乾電池 200 2008/01/06 鉛筆 100 シート3(集計表) (品名) (営業所)(数量) (日付) 乾電池 支店A 200 2008/04/20 支店B 200 2007/10/31 鉛筆 支店B 100 2008/01/06 ノート 支店A 100 2008/03/31 ※集計表には、品名と営業所名のみが記載されているため「数量」と「日付」のみをコピーしたい よろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
お礼
ピポットテーブルは聞いたことはありましたが、こういう便利なものだったのですね。 求めていたものでした。ありがとうございました。