• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後13日間で6.5万が手にはいる。( ;∀;))

お金の使い方の上手さによって爆発する可能性があるのは本当?

このQ&Aのポイント
  • 後13日間で6.5万が手にはいる。
  • キャバクラや風俗、パチンコ、酒、たばこ、課金ゲームや車などにはお金を使わない。
  • 引きこもり支援の関係の書籍を読んだ結果、金銭感覚の狂いを避けるためには計画的な金銭管理が必要であると分かった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6323/18842)
回答No.3

ふとした拍子に高いモノかって損しちゃったと後悔することが多い------ カードじゃなくて現金払いでこれはどうなんでしょう。全財産 いつでも持ち歩いているからでしょう。 お金を持っていなければ無駄遣いできないと思います。 ロックフェラー方式 収入の半分は貯金する。 先月あなたが自分でやったように 全額ではなく 半額貯金すれば無駄遣いできないでしょう。毎月 半分は残っていく。1年たったら年収の半分は貯金できている。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

現金払い。 カードで買うと財布の中を見ないから、どれだけ使ったかさえ分からなくなる。 そういえば名無しの書き込みって、どうしていつも中身が無いのだろう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 自分は基本的にいつも現金払いで払う事が多いです。(・´з`・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味が風俗通いで何が悪いんだろうか

    風俗遊びがギャンブルやソシャゲより下だと言われるのが気に食わない。 せめて同レベルじゃないですか? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と言うと、 先輩などから 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたので 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。 ぜひ一緒に行きませんか? 最近は給料も上がったので81,200円の店に月に4回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 あるいは若手社員に 「なんでモンストもパズドラもやらないんですか?」 とか聞かれたりした時も 「え~風俗とかダメですよ。」とか言われて終わりです。 酒とかタバコ、ギャンブル、ソシャゲが趣味として成立してるのに 風俗通いってそれより下扱いなのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに27万円使いました。 質問ですが パチンコで月27万円使うのと、パズドラに27万円を課金するのと、風俗で27万円つかうのと、釣りに27万円使うのと読者に27万円使うのとでは 趣味としてのレベルの差ってありますか?

  • 課金の際の金銭感覚

    自分は只今、一つだけ基本無料のアイテム課金方式のゲームをやっているのですが、 ほとんど課金せずにプレイしています。 無論、課金したらいいものが手に入るという事で課金したくもなりますが、 1回のがチャで500円も取られ、挙句、 確実にそれが揃うとは限らないというギャンブルな側面もあって 課金をほとんどしないで1年以上プレイをしています。 何万円も一つのイベントの際に課金する方が大勢いるところでふと疑問に思ったことがあります。 ・データコンテンツであり、いつかそのゲームに飽きてしまうだろう ・レアコンテンツ(レアカード)に何万円もする価値があるのか ・何万円かでフィギュアや、BD、据え置きゲームソフトを買った方が良いのではないか ↑3つ目は完全に私の趣味なので、こうは思わない方も大勢いるとは思います。 が、いくら好きだからとはいえ、ゲームに何万、何十万も掛けてしまうのは 些か金銭感覚がくるってきてるのではないかと思います。 私のBD、フィギュア収集も完全に金銭感覚を狂わせに来てますが(笑) BD、フィギュアは1個に付き7000~10000円程度の出費ですが、 キャッシュカード等を使えばもっと多額の金額を一回に付き課金できますよね? 実際に何十万も課金してる方はどういう心境で課金しているのですか? 何十連ガチャで一瞬にして金が飛びゆくことに関してどう思っているのでしょうか。 興味本位で大変申し訳ないのですが、一時期、 課金ゲームの是非がニュースでも取り上げられたころから非常に気になっていました。 ぜひとも回答して頂けると幸いです。

  • 大学生でキャバクラ…

    今年の3月ぐらいからパチンコ店で働いて所得が103万円超えそうになったので先月辞めました。学費の問題でバイトをしないと払えないのでキャバクラで働こうと思ってるんですが、キャバクラで働いたお金はその所得にプラスされていくんですか?それとも稼いだお金はプラスされないで働いちゃってもいいんですか?詳しい方教えてください。

  • 金銭感覚を治すには

    金銭感覚を治す方法を知りたいです 高2です。 ゲームに150万ほど課金してたのですが、上には何百万、何千万と課金してる人がいて100万は少ないと思ってしまっていたので1万とか10万とかが安く感じてしまいます。 Amazonとかでも欲しいものはすぐ買ってしまいます。 最近はそのゲームやめて違うゲームしてますが月3000円程度に抑えたり、ジュースを自販機で買わないなど少しですが安く済ませようと努力してますが、どうしてもすぐ物を買う癖をやめられません。 時給換算でこれは何時間分と考えてるのですが、まあいいかと思って買ってしまいます。 金銭感覚治す方法教えてください!!

  • 夫のパチンコとその後の冷戦について どうしたらいい

    夫のパチンコとその後の冷戦について どうしたらいいかご教示ください。結婚前結婚後子供が産まれるまで夫がパチンコ好きと知りませんでした。最近 二人目の子供も産まれ私が昼寝どころか自分のみだしなみ を整える暇さえなく忙しくしてるのに、夫は10日の間に3回パチンコに行きました。(昨年末)その際に こういうペースでパチンコ行くならキャッシュカードも通帳も預かって私が家計管理すると言ったら 夫は「縛られるみたいで嫌だからパチンコは控える」と言いました。その後ひと月ちょっと 確かに控えてましたが、最近また 年末のようなペースで行きます。当初は三万、五万と「上納金」といって差し出してきましたが 私は受取拒否しました。お金を受け取ったらパチンコを容認するようですし、お金をくれたり私の好物を買ってきたりで胡麻化そうというのが嫌でした。 私がパチンコ嫌いな理由は 1、金銭感覚が狂う 2、煙草のふくりゅうえんで体に悪い 3、子供に悪影響を与える というもので これは夫にはきちんと伝えてあります。 今日もいこうとしたので 行くなら 金庫のカギを中身ごと置いてって! それに私もう生活費出すの嫌だから仕事辞めて専業主婦になる。パチンコするなら完全に養って!養ってもらってると思えば腹もたたないから と言いました。そしたら今日は行かないで家で昼寝してました。 今後私は彼に対してどういう対応をしたら良いでしょう? パチンコ好きなだけするなら専業主婦になる!というのは半分本心ですが、半分は 専業主婦はリスキーだなと思います。パチンコする人の金銭感覚は信頼できないので 自分で収入を確保する必要ありと思うからです。 他にも色々夫に対し腹立つことありますが、文句を言ったのはパチンコのことだけだと思います。夫は子供が生まれる前とほぼ変わらず好きなことをしてるのに、私は殆どできません。また生活費の分担や 住む場所 日々のメニューまで夫に合わせて頑張ってるのに 夫は自分のペースで暮らし、自分の実家にちょくちょく連れて行き(←別にこれは嫌ではないですが、夫の実家にばかりというのが不平等な気がします)当面 パチンコを辞めてくれれば他のことは我慢できる範囲のものが多いです。それともパチンコとバーターで私の他の要求をかなえてもらうとか・・。私の対応はまずかったのでしょうか?素直に夫がくれようとしたお金を受け取って好きにさせ、その分わたしも好き勝手遊べばいいのでしょうか? でも上記の理由でやはり頻回のパチンコには抵抗があります。飲み会やスポーツなら怒りません。或いはパチンコ行くなら家事の○○を私の分もやってもらうとか?

  • お洒落や美容がパチンコで・・・

    1年ほど前に、なんとなくフラッと入ってしまったパチンコ屋さんで 2千円ほどで5万円も勝ちました、その時は物凄い数のドル箱が一瞬で 積み上げられていき、一箱いくらに換金できるのも全く分からなくて 換金した時は手が震えました・・・ それからというもの、パチンコにのめりこんでしまい、平気で一日に 2万とか使ってました、完全に金銭感覚が麻痺してしまい、冷静に 考えれば2万なんて2、3日働いてやっと手にする事ができるお金なのに・・・ 2万あれば可愛い洋服とか良い化粧品も買えますよね・・・ 毎回あれだけあれば・・と後悔しながらお金をパチンコに使ってしまいます パチンコなんて覚えなければよかったと思います 完璧に依存症で麻痺してますよね・・・ 情けないです・・ そこで、パチンコで使わなければこんなに有効的にお金があるとか お金はこんなに有難くて、パチンコに使うのが馬鹿らしくなるような 助言や意見を聞かせて下さい、以前は洋服や化粧品に敏感だったのですが、パチンコをはじめてからは、こんだけあればかなりの軍資金に・・ と思ってしまうのです、美容よりもパチンコ重視になってます・・ 効果的なアドバスや、こうすればパチンコが馬鹿らしくなると いうような事を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 金銭感覚はどうして変わるのか?

    お金が入ってくるとほとんどすべて 使ってしまいますか? 私はどんなにお金があっても(例えですが) なくても金銭感覚が変わりません。 どうして金銭感覚が変わる人と変わらない人がいるのでしょうか? 今の金銭感覚はどんな感じですか? (これは高いと感じる、これは安い 何円のものは簡単に買えて、何円以上は悩む)でも なんでもいいので教えて下さい。

  • どんなお店で働けば大丈夫でしょうか?

    21歳♀です。 お金が必要で、稼げる仕事を探しています。 フリーターなので、やはり風俗のような仕事しかないかと思うのですが、どこからが風俗になるのでしょうか? キャバクラやガールズバーも風俗でしょうか? お酒に弱いので、風俗系のエステなどの方が働きやすいかもなど、職業で迷っています。 チャットレディとか、どうなのでしょうか。 どのように決めたら良いでしょうか。 ちなみにお金は半年で150万円くら稼げればと思ってます。 治験とか探してみたんですけど、そんなに条件の合うものがなくて、 他にあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日々荒くなる金遣い、このイライラは何?

    「社会不安障害」や「うつ病」と言われてきましたが、最近は診察してもらう為のお金が無くなってしまい、病院にも行かず薬も飲まずの日々を送ってきました。 最近自分の行動や気持ちで気になることがあったので、聞いておきたいと思いました。 パソコンや携帯が好きで、一日中必ずどちらかに触れていないと落ち着きません。 最近、携帯のアプリでハマっているものがあって、基本無料ですが、昔から課金をする人だったので、もちろん今回も課金をしていました。 「診察してもらう為のお金が無くなってしま」ったのは恐らく課金をしすぎたからなのでしょう。 働くこともままならない、生活費は親頼み、…こんな奴が自分の娯楽の為だけにお金を使う。しかも、金銭感覚がおかしくなってしまったのか、一か月数万円は当たり前。 今までではそんなことはなかったんです。「勿体ないから」と節約を積極的にするタイプでした。 お金の使い方が荒くなったのは、つい2ヶ月程前からのことです。 金銭感覚もそうですが、最近特に気になるのは「イライラ」です。 またアプリと関連するのですが、「欲しいものがなかなか手に入らない」だけで物に当たってしまうほどイライラしてしまいます。 以前までは、物に当たるなんて絶対しなかったです。暴言を吐くこともなかったです。イライラも、心のうちに治めることができていました。 本当に最近突然起こり始めたので、動揺しています。 これは一体、何なのでしょうか…?

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。