• ベストアンサー

windows7サポ-ト切れ

現在windows sp1でie11でつかつています。 何の問題もなく使っています。 まもなくwindows7サポ-ト切れがやってきます。 現在の状況を維持したい。無理でしょうか。 ie11をクローム等にかえても無理でしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

今でもWindowsXpを使用している人達もいますけどインターネット閲覧はほぼ出来ない状況になっています。 Microsoft以外のブラウザでも更新は停止していますしセキュリティソフトも対応出来るものはありません。 Windows7でも同様になると思われます。 新たな更新は期待しない方が良いと思いますのでウイルス等の脅威に対抗する事が出来なくなります。 使い続けるならネットの接続は行わないと言う選択が良いと思います。 不用意にネット接続すれば犯罪者に侵入されて知らず知らずのうちに乗っ取られ犯罪者の片棒を担がされる可能性もありますからね。

g2410jp88
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.6

期限が切れても使えますよ。 ただし、マクロソフトからの サポートは出来ません、 それでよければ。

• nijjin
回答No.5

ブラウザを変えるなどすればある程度までは使えるでしょうけど それでも限界はあります。 PCがwindows10に対応可能なものであればアップグレードした方がいいでしょう。 手動ではまだアップグレードは可能(認証が通る)なようですから・・・

• skp026
回答No.4

ネット上には、様々な悪意あるソフトウェアがあふれていますが、それらは今回のWindowsやIEの脆弱性を使って侵入してきます。2020年1月14日にMicrosoftがWindows7のサポートを終了すると、以降は脆弱性の修正がされなくなります。つまり、現状と同じ使い方をすれば、悪意あるソフトウェアの侵入をされる可能性が高くなります。 IEからChromeに変更すると、IEの脆弱性の影響は無くなりますが、Windowsの脆弱性は残ったままです。 ※ 悪意あるソフトウェアの影響でありがちなこと。最近はランサムウェアという感染したことの通知だけでなく、パソコン内のデータを人質にして、ビットコインなど電子マネーを奪うものか、ユーザーには一切通知せず、さらなる別のコンピュータへの攻撃の踏み台・様々なログインIDとパスワードを盗む・連絡先など個人情報の吸い上げ・電子マネーのマイニングなど計算能力を使うことをさせられる、という感じです。 質問主さんが、今回のパソコンで、通販サイトで買い物したり、お知り合いとメールなどしていた場合、通販サイトに勝手にログインされたり、お知り合いに質問主さんのふりをしてメールされたり、という被害の可能性もあるわけです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• NuboChan
回答No.3

>現在の状況を維持したい。無理でしょうか。 宣告ご存知でしょうが、サポート切れで PC を保護するための技術的なサポートや Windows Update からのソフトウェア更新は、受け取れなくなる。 なのでPC はセキュリティのリスクやウイルスの被害を受けやすくなります。 (ie11をクローム等に変える=プラズザを変えてもネット接続環境なら何らリスクは変わらない。) これだけでも、『現状の状況』を維持出来ないのが明白ですが、 現在の状況 ? だけで  あなたが思い描く事を他人が類推するには無理があります。  具体的にポイントを指摘して質問するほうが回答しやすいです。 ネットに接続しないスタンドアローンな状況なら現在の状況の維持するのは出来ると思います。

• aokii
回答No.1

ウイルスに感染しやすいだけですので、自己責任でwindows7サポ-トが切れても普通に使えます。ie11をクローム等にかえても無理です。