• 締切済み

Windows2000セキュリティについて

Windows2000sp2とWindows2000SRP1、IE5.5sp2を適用したのですが、 適用後に(1)windows2000sp2(2)SRP1(3)IE5.5sp2の順番で適用した際、 inetcomm.dllが新バーションに変換されないとの記事をみつけました。 IE5.5sp2適用後にもう一度SRP1を上書きインストールすれば新バージョン になると対応方法があったのでもう一度インストールすれば良いのでしょうが。。。 inetcomm.dllをIE5.5sp2適用後のまま古いバージョンにしておくと 何か悪影響がありますか? 考えられる影響がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.2

↓は適用済みですか? 2002 年 5 月 15 日 Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms02-023.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/
chibitotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1
chibitotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTのodbcint.dllのバージョンについて

    WindowsNT4.0のsp4.0をアンインストールし、再インストールして、その後op4をインストールしたところodbcint.DLLのバージョンが変わってしまい(3.0になってしまった)op4をインストールすることが出来ませんでした。odbcint.dllをodbc32.dll(バージョンは3.5)他ファイルとのバーションと同じにするにはどうしたら良いですか?もし良い方法があったら、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • IEで元のウィンドウが閉じてしまう。

    WinXP SP2 OE 6.0 SP2 です。 IE閲覧中に、新しいウィンドウを開くと、元のウィンドウが閉じてしまいます。つまり1つのウィンドウしか開かない状態になってしまってます。 Webのリセットやファイル、cookieの削除は行いました。 regsvr32 urlmon.dll も実行しましたが直りません。 どなたかお助け下さい。 ※ちなみにIEの再インストールは試みましたが、既に最新のバージョン~が表示され、復旧できません。regeditからIsInstalledを変更し、管理者にてログオンしてもだめでした。

  • windows95のセキュリティ

    諸事情があって未だにwindows95を使用しています。 IEのバージョンは 5.5sp2です。 ファイアーオール・アンチウィルスはノートンをインストールしており、アップデートもこまめにしています。 windows95をサポートしてるあいだは年更新を続けるつもりです。 OS・IE・OEなどのセキュリティ関係のパッチ等もマイクロソフトのサイトからそのつどインストールしています。 ただOSが古いので念のためネットに繋ぐときはIEのアクティブコンテンツ・ジャバ・クッキーはすべてoffにしています。 H系のサイトにいくときもあります。 このような環境で俗に言うパソコンのセキュリティは守られているのでしょうか。(特にネットをしているとき) また、私のようにwindows95を使用している方がいらっしゃればどのような状況でネットをされているのか、その対策等教えていただけないでしょうか。

  • Windows vistaの再セットアップ後

    Windows Vistaを再インストールしました。その後、Windows Updateを実施しましたが、どうしてもsp1、sp2をダウンロードできません。ブラウザがIE7のため、ダウンロードセンターにも接続できず、接続の際IE9へのアップグレートを要求されますが、OSのバージョンが更新バージョン前のものなので、ダウンロードできません。 なんとかsp1をダウンロードし、sp2にアップグレートし、IE9をインストールしたいのですが、なにか方法はありませんか?教えていただけたら助かります!

  • Windows Update修正プログラム833987

    このプログラムだけが、何度しても表示されないんです(>_<)。 高速インストール、カスタムインストール、両方試して、JPEG 処理のセキュリティ更新プログラム(873374)をインストールして再起動。 そのあともう1度Windows UpdatteとOfiice Update。 でもありません。。。 SP2は、まだインストールしてません。 Windows XP Home SP1 IE6 SP1 Ofiice 2003 SP1(Ofiice Outlook2003、Word2003、Excel2003がSP1。) マイクロソフトのHPサイトには、上↑のバージョンだと、少なくてもWindows XP Home SP1とIE6 SP1は今回の833987の脆弱性の影響をうけるって書いてあるのに。。。 どうして表示されないのかわからないのいです(/_;)。 どなたか教えて下さい。 宜しくですm(__)m。

  • windows xp sp3

    下記の症状はsp3をインストールすることで直るでしょうか? (インストールしてみたいのですが、sp3インストールはwindows updateに見当たりませんでした。インストールできるようになるのは8月になるらしいですね) 症状-------------------------------------------- 「セキュリティセンター」をクリックすると下記のメッセージが出てアクセスできない c:\system21.dll,control_Run_DLL c:\windows\system32\wscui.cplの実行中例外が発生 -------------------------------------------------- windows cdからの上書きインストールはCDが初期版のためできませんでした。クリンインストールはしたくありません。 OS: windowsXP pro sp2

  • バージョンアップについて

    バージョンアップやSPなどをインストールするとき、順番にインストールしていかないといけないのでしょうか? たとえば、IE5.0からIE6.0SP1にするときはIE6.0をインストールしてから、SP1をあてるというようにしないといけないのでしょうか?

  • IE5.5の修復、DLLファイルのバージョンについて

    フレッツADSL接続をしています。Win98です。 IE5.5SP1でブラウジングしていると 「現在接続されていません。オフライン作業にするか再接続して下さい」という窓が現れます。(こちらで質問した所「IE5.5のServicePackをインストールしたらよいとの回答を得ましたので、試しましたがダメでした。) そこで又この件でいろいろ検索していたら、ある掲示板で「プログラムの追加と削除」でIEの修復をしたら良くなった」という情報を得ました。早速試みたのですが、 「次のエラーのためIE5.5を修復できません。VBSCRIPT.DLLファイルのVersion4.0.0.3419が存在しますが、必要となるVBSCRIPT.DLLファイルのバージョンはVersion5.5.0.4801です。」というのが出ました。 さぁ、これからどうしたらいいのか・・・わかりません。いまのIE5.5はIE5をアンインストールせずに上書きインストールしたのですが、これと関係あるのでしょうか? 一旦、IE5.5SP1をアンインスールして、インストールしなおせばいいのでしょうか?ちなみにアンインストールする場合、何かバックアップしておくべきもの、ありますか。お気に入りとか。DLLファイルのバージョンアップをする方法があるのでしょうか?専門知識がないのでわかりやすく教えて下さい。とても大変そうなら「諦めるしかない」という事でも結構です。

  • WINDOWS XP のバージョンアップ

    WINDOWS XP 2002のOSがインストールされている古いNECのノートパソコンをSP3にバージョンアップしたいと考えてます。 SP1、SP2、を飛び越していきなり、SP3をインストールしたほうがよいでしょうか、それとも順番にサービスパックをインストールしていったたほうがよいのでしょうか。 どなたか、教えてください。

  • Windows 7の不調

    Windows 7 Pro 64bitを導入したばかりなのですが、不調です。 たとえば ・コントロールパネルの中のLinkを選んでも無反応 (プログラムのアンインストール など) ・Webカメラがデバイスマネージャでは認識されているのに特定のアプリで使えない(Skypeなど) ・64bit対応しているプログラムなのに、何度インストールしても出てくる画面が真っ白(Webカメラのメーカーアプリ) といった具合です。 このような場合、Windowsの上書きインストールで直ることもあるでしょうか。 現在SP1で、いろいろなパッチも適用済みなので、できればOSはいじりたくないのですが、上書きインストールをためす価値があるならば、やってみてから再度SP1を適用もありなのかと思っています。 他に、簡単に修復できそうな方法はありますか? (sfc /scannow は試しました)