• ベストアンサー

英語のこの文正しいですか?

...would help save papers. TOEICの問題にありました。動詞が2つ並んでいます。ネイティブに聞くと「受け身で考えればいい、この文法は正しい」と言われました。過去分詞でもないですし、文法的にどう理解したらいいのか分かりません。ちなみに全文前の方は忘れました。 ...would help to save papers. の間違いでは?と聞くと、それは言わない、おかしいと首を振ってました。 どなたか英語に強い方、ご教授頂ければ幸いです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

help を辞書で引けばすぐに解決しますよ。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/help/#ej-39912 1a help と次の動詞の間に help の目的語があれば、to はあってもなくてもいいですが、最近は落ちることの方が多いです。 でも、質問者さんの例文のように help に目的語が付いていない場合は、to は普通なしです。そして、その *学習のための* 文法の解釈は、次のいずれでもいいです。(文法理論がこうであるべきだ、とは言っていません。) 1。助動詞 help + 原形動詞 2。他動詞 help + 目的語のように使われた原形動詞