• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターでの印刷について)

プリンターでの印刷について

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使っています。パソコンと直結した形で、印刷すると、文字数制限があり、10ページ以上も印刷され、お目当ての文章にたどり着くまで時間がかかってしまいます。
  • TS8130を使用したパソコンとの印刷では、文字数制限により、印刷途中のページが多くなることがあります。お目当ての文章に辿り着くまでには時間がかかることがあります。
  • パソコンと直結した形でのプリンター印刷では、文字数制限により、途中のページが多くなることがあります。時間をかけずにお目当ての文章を印刷する方法をご存知でしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

No.2ですが、 ドライバーや印刷待ちデータでは無いかも知れません。 >単語数とか最終印刷時とか、用紙の中央部に、字数にして、20字から30字程度のものが印刷され、これが10ページ程度続き、 これはどんなソフトから印刷してもそのような状況ですか? ひょっとして、Wordなどからのみ発生しているとか、無いですか? その場合、Wordの文書のプロパティを印刷する設定になっているかも知れません。 参考: http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_print_property.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>パソコンと直結した形で まず、パソコンのOS名は必ず書きましょう。 「パソコン」とあるので、Windows系列のOSであると仮定します。 また、直結、ということは「USBケーブルで」直接接続しているということで良いですかね? 現象から、 Windows上に、印刷待ち状態のデータが不完全な何らかの形で残っていると思われます。 まずは、下記ページ(EPSONの良くある問い合わせページですが) -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 -- に沿って、 パソコン内に、印刷待ちデータが残っていないか確認し削除してください。 次に、TS8130の電源を切るか、USBケーブルを抜いて -- 不要になったMPドライバーを削除する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130 series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html -- を参照して、既存のドライバーを削除します 次に、パソコンを再起動します。 次に、パソコンで https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html にアクセスし、 一括インストールツール「PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう」をダウンロードして、ダウンロードしたファイルを実行してください。 途中、パソコンとの接続方法を聞かれるので、USBを選択して進み、 画面に指示が出たタイミングで、USBケーブルを挿してプリンタの電源を入れてください。 これにより、ドライバーの入れ直しができますから、 改めて、確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 直接Canonのサポートへ電話して聞く方が早いと思います。 印刷時の設定の仕方が間違っていないのであればおかしな話ですね。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターでの印刷について

    TS8130で、パソコンと直結で印刷しています。  購入後間もなく、パソコンから、印刷の指示をすると、プリンターから、用紙が排出され、そこには、単語数、文字、ファイル名、最終印刷、最終保存、キーワードなどの文字が、用紙の中央部に、20字から30字程度印刷され、これが10ページほど続き、その後ようやく本文が印刷されるようになりました。甚だ困っています。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンから写真を印刷

    プリンターTS6130でパソコンの写真を印刷すると用紙より小さくしか印刷できないのですが?用紙A4の大きさに印刷するにはどうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷トレイについて

    TS8330 使用してます。 プリンター下についている トレイですが、用紙を入れても反応が無く 後ろから補充してしか印刷が出来ません。 どうしたらトレイ復活できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130のプリンターで印刷出来なくなりました

    TS8130のプリンターを使用しています。 突然後トレイから印刷が出来なくなってしまいました。 前のカセットからの印刷は出来るので、普通の印刷は問題ないのですが、ハガキを印刷しようとしたところ、『後トレイに用紙がありません』と表示されて、全く印刷が出来ません。 これは故障したということなのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 一部印刷不可とかすれ

    TS5330を使っています。印刷された用紙の特定の一部だけが印刷されない所とかすれた字になります。ヘッドクリーニングなどしましたが、改善されません。カラーインクは少ない様で、モノクロ印刷をしています。改善するにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター用紙設定で

    プリンター用紙設定にて主トレイに設定してもリアルトレイを指示してきます。 リアルトレイでの印刷はできるのですが、用紙をストックできるので主トレイ用紙にて印刷したいと思います。(機種はTS-8130) サポートよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030プリンターと通信できない

    TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5030のプリンターが印刷できないことについて

    新品のts5030の買ったばかりのプリンタが印刷できません。パソコンから印刷が飛ばないだけかと思い、パソコンを使わず、コピーしてみましたが、できません。インク正常にセットしたつもりでいますが、何か方法はありますでしょうか。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キヤノンTS6330のプリンタの印刷の仕方について

    印刷の画面でのプレビューを見て、印刷したいものを用紙の中央に設定することが出来ません。ヘッダーやフッターなどクリックしてみますが、どこを調節すればいいのか分かりません。いつも用紙のの右端に印刷されてしまいます。何処で調節すれば自分の好みの印刷が出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷が出来ません

    EP-811Aを使用しています。 先日から印刷が出来なくなりました。 印刷指示をかけると下トレイから給紙されますが、白紙のまま出てきてしまいます。下トレイに用紙がまだ残っていても"下トレイの用紙がなくなりました。"と用紙なしエラーが出てしまいます。 何回か印刷出来ないのを繰り返すと(10回程度)稀に印刷が出来る時もあるのですが、上手く行かない時がほとんどです。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。