• 締切済み

Yahoo 新トップ画面 検索履歴

Yahoo! JAPANトップページのデザイン変更後、 検索履歴の表示が出なく成りました。 説明書きでは(タブレット版のみ)サービス停止と成って居ります。 パソコン/Win10/64Bit/IE11で使用して居ります。 インターネットオプションの設定ミスか? 何方かご存知の方、ご指導下さい。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 まだ出ませんか? それはおかしいですね。 私はFirefoxでの利用が多いのですが、しばらくとは10~30分のことで、OFFに設定してから、日にちを跨ぐようなことはなかったです。 IEとFirefoxそれぞれの検索キーワードは別々に保存し、同一ではないです。 IEのリセットをやってもダメなら、ちょっと分かりませんね。 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004122&did=cs_faq_ft_recommend なお、Firefoxはアドレスバーでも検索でき、検索バーも別にツールバーに置けますが、履歴表示は検索バーで可能です。 また、検索エンジンは、Yahooも設定できるので、便利なんです。

s-aki0522
質問者

お礼

ご丁重に何度も有難う御座います。ご教授頂いたIEのリセットはこの質問を投稿する前に試してみましたが改善出来ませんでした。小生、IE一本やりでFirefoxは試した事が有りません。有難う御座いました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >暫く時間が掛かる???との事。 何故か分かりませんが、Yahooのトップページでは履歴表示いないです。 先ほどのURLのページと検索を実行したら表示される結果ページの検索窓で、キーワード補助をOFFにしている状態では、検索したキーワードが保存されるようです。 Win10で、IE11、Firefox、Chrome(履歴表示の行間が広過ぎ)で、確認しています。

s-aki0522
質問者

お礼

先日はお世話様でした。残念ながら対処出来る回答は有りませんでした。皆さん、この機能は余り利用されて居ないのかな?小生は便利に利用して居ましたが(笑い)。有難う御座いました。

s-aki0522
質問者

補足

了解致しました。

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.2

餅は餅屋とか申します、こんなトコで訊くよりは本家本本元の http://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/2078297295/question/list でお尋ねになるべきかと。

s-aki0522
質問者

お礼

先日はお世話様でした。残念ながら対処出来る回答は有りませんでした。皆さん、この機能は余り利用されて居ないのかな?小生は便利に利用して居ましたが(笑い)。有難う御座いました。

s-aki0522
質問者

補足

了解致しました。 有難う御座います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

インターネットオプションの「コンテンツ」にある「オートコンプリート」の「設定」で、「フォームと検索」にチェックが入っていますね? その上で、Yahooの検索結果ページや次のページでは、 https://search.yahoo.co.jp/ 検索窓の左下に小さな▼があるので、これをクリックして開いた「キーワード入力補助」をOFFにして利用すると検索窓をクリックすると履歴アでます。 但し、この情報はYahooのサーバーに保存しているのか、初めて表示されるまでしばらく時間がかかりました。

s-aki0522
質問者

お礼

先日はお世話様でした。残念ながら対処出来る回答は有りませんでした。皆さん、この機能は余り利用されて居ないのかな?小生は便利に利用して居ましたが(笑い)。有難う御座いました。

s-aki0522
質問者

補足

早々のご回答有難う御座います。 はい、以前はこの方法で使用して居りました。 デザイン変更後出来なくなり頭を抱えて居ります。 暫く時間が掛かる???との事。 もう少し様子を見て見ます。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • YAHOO!のトップ画面がおかしい

    Windows7がインストールされたPCで、ゲストでログインした際に起きる現象です。 IE9でYAHOO!のトップ画面を表示すると、左の「主なサービス」の欄に「きっず」のアイコンが並んでしまいます。 YAHOO!にログインして同じくトップ画面を表示すると、さらに「ショッピング」のアイコンも並んでしまいます。 (ログアウトすると、「ショッピング」のアイコンは消えます。) Windows7のユーザーと切り替えてIE9を立ち上げてYAHOO!を開くと、普通通りに綺麗な画面です。 インターネットオプションでcookie等を削除しても変わりません。 どうしたら良いでしょうか?お分かりの方、教えてください。

  • yahoo TOPページ 開かない

    yahooのTOPページと別サイトの2つをホームページとして使っていますが、 yahooのTOPページだけが開きません。(IEではこのページは表示できません。と表示される) 他Webサイトの表示は確認しており、問題なく運用できています。 googleからyahooのニュース等に飛んだ場合は、そのページは表示されますが、TOPページだけは表示できません。 対処としてツールからIEオプション、閲覧履歴の削除も行いました。 システムの復元で戻ってもみましたが、症状は変わりません。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。 当方、IE9です。

  • Yahoo JapanのTOPページについて

    Yahoo JapanのTOPページにニュース/経済/エンタメ等のタブ(シート)がありますが、以前は例えば経済のタブをクリックするとYahoo JapanのTOPページのまま経済の項目が見れましたが昨日突然(WINDOWS更新後??)、Yahoo Japan ニュースのTOPページに飛んでしまいます。この症状は通常版で発生しオフィス版では発生しません。OSはWIN8.1ブラウザはIE11です。Chromeでは発生しません。履歴、cookieの削除をしても改善しません。原因と改善策を教えて下さい。

  • ヤフートップページの注意文

    Internet Explorer11 11.0.27 でヤフーを開くと 「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、こちらの推奨ブラウザ―が必要です。推奨のブラウザーをお持ちでない場合はこちらからダウンロード、およびインストールをお願いします。なお、現在ご利用のブラウザーでは、一定期間の経過後に簡易版ページが表示されるようになります。」表示がでます。 互換表示設定の追加したWebサイトのyahoo.co.jpを削除すれば消えるのですが、 削除してしまうとヤフー地図を印刷できなくなります。(動作停止しました表示) 注意文表示も消え、地図も印刷できるよう何か対策はあるのでしょうか?

  • IE9のアドレスバーの検索機能の履歴が消えません。

    IE9ベータ版を使ってます。 最近いらなくなった検索履歴を消そうと思ってインターネットオプションにある履歴の削除を試みますが、日本語検索履歴(J-Word?)が消えません。 どうやったらいいでしょうか? ベータ版だからなのか検索の仕方が似たアプリケーションJ-wordのサイトで削除方法を検索しましたがIE9については何もかかれていませんでした。(IE8とやり方が似てるように思われるが効果はなかった) それと、Microsoftにも書かれてない感じでした(検索不足かも知れませんが。) 助けてください。

  • 検索履歴削除方法

    Yahoo!ホームページでの検索履歴削除は 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」で履歴削除できましたが、IEに接続した際にアドレスを入力する部分の下の検索ボタンから検索した場合の履歴の削除はどうやるのでしょうか。 説明が分かりづらいと思いますが、ご教示願います。

  • ヤフーオークションの「取引き履歴」を完全に見えないようにしたいんです。どうしたらよいでしょうか?

    評価や取引き履歴を完全に消して他の人が参照できない状態にしたいのですがどうすればよいでしょうか? ただのいわゆる「利用停止」の手続きをとっただけでは評価や取引き履歴は削除されないようです。 「オプション - 本人確認・認証情報の編集」のそう書いてあります。 全く新しいYahoo! JAPAN IDを取得するつもりですので、今使っているYahoo! JAPAN IDは使えなくなってもかまいません。 もう一つ質問。 今のYahoo! JAPAN IDでは「本人確認」に「イーバンク」の口座を使っていますが、新しくYahoo! JAPAN IDを取得するとき、またこの口座を「本人確認」に使えるでしょうか? メールアドレスはどうでしょうか?今までと同じものでも大丈夫でしょうか? どなたか宜しくお願いします。(^^)/~~~

  • SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示

    SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示されなくなってしまいました。 ブラウザでSleipnirを使っているのですが、突如、yahooの一部機能が使えなくなってしまいました。 以下の警告が表示され、一番左の列にあるYahoo!サービスなどが表示されません。  「Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。   Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 少なくとも今週初めまでは表示されていたと思うのですが、何か原因は考えられるでしょうか? 現在の環境は以下です。 OS:Windows7 Home Premium Sleipnir:2.9.3 IE:8.0 よろしくお願いします。

  • 検索について

    最近、Yahoo!JAPAN向けのInternet Explorer 7をインストールしました。これをインストールする以前は検索機能がお気に入りや履歴と同じように左のほうに表示され、これに慣れていたせいもあるんでしょうが使いやすかったのですが、IE7にしてからその表示の仕方が分かりません。IE7も同じように出来るんでしょうか。今は右上のほうに小さく検索が出来るようになっているのですが、検索結果を表示するたびにページが変わってしまいます。どうぞよろしくお願いします。

  • メール画面にある広告がうざい!!

    私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。 そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。 そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。 これがうざいです!! どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか?? それとも、これは消えないものなのですか?? 教えてください。