• 締切済み

Yahoo 新トップ画面 検索履歴

Yahoo! JAPANトップページのデザイン変更後、 検索履歴の表示が出なく成りました。 説明書きでは(タブレット版のみ)サービス停止と成って居ります。 パソコン/Win10/64Bit/IE11で使用して居ります。 インターネットオプションの設定ミスか? 何方かご存知の方、ご指導下さい。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 まだ出ませんか? それはおかしいですね。 私はFirefoxでの利用が多いのですが、しばらくとは10~30分のことで、OFFに設定してから、日にちを跨ぐようなことはなかったです。 IEとFirefoxそれぞれの検索キーワードは別々に保存し、同一ではないです。 IEのリセットをやってもダメなら、ちょっと分かりませんね。 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004122&did=cs_faq_ft_recommend なお、Firefoxはアドレスバーでも検索でき、検索バーも別にツールバーに置けますが、履歴表示は検索バーで可能です。 また、検索エンジンは、Yahooも設定できるので、便利なんです。

s-aki0522
質問者

お礼

ご丁重に何度も有難う御座います。ご教授頂いたIEのリセットはこの質問を投稿する前に試してみましたが改善出来ませんでした。小生、IE一本やりでFirefoxは試した事が有りません。有難う御座いました。

回答No.3

A.No1です。 >暫く時間が掛かる???との事。 何故か分かりませんが、Yahooのトップページでは履歴表示いないです。 先ほどのURLのページと検索を実行したら表示される結果ページの検索窓で、キーワード補助をOFFにしている状態では、検索したキーワードが保存されるようです。 Win10で、IE11、Firefox、Chrome(履歴表示の行間が広過ぎ)で、確認しています。

s-aki0522
質問者

お礼

先日はお世話様でした。残念ながら対処出来る回答は有りませんでした。皆さん、この機能は余り利用されて居ないのかな?小生は便利に利用して居ましたが(笑い)。有難う御座いました。

s-aki0522
質問者

補足

了解致しました。

• msMike
回答No.2

餅は餅屋とか申します、こんなトコで訊くよりは本家本本元の http://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/2078297295/question/list でお尋ねになるべきかと。

s-aki0522
質問者

お礼

先日はお世話様でした。残念ながら対処出来る回答は有りませんでした。皆さん、この機能は余り利用されて居ないのかな?小生は便利に利用して居ましたが(笑い)。有難う御座いました。

s-aki0522
質問者

補足

了解致しました。 有難う御座います。

回答No.1

インターネットオプションの「コンテンツ」にある「オートコンプリート」の「設定」で、「フォームと検索」にチェックが入っていますね? その上で、Yahooの検索結果ページや次のページでは、 https://search.yahoo.co.jp/ 検索窓の左下に小さな▼があるので、これをクリックして開いた「キーワード入力補助」をOFFにして利用すると検索窓をクリックすると履歴アでます。 但し、この情報はYahooのサーバーに保存しているのか、初めて表示されるまでしばらく時間がかかりました。

s-aki0522
質問者

お礼

s-aki0522
質問者

補足

早々のご回答有難う御座います。 はい、以前はこの方法で使用して居りました。 デザイン変更後出来なくなり頭を抱えて居ります。 暫く時間が掛かる???との事。 もう少し様子を見て見ます。 有難う御座います。