• 締切済み

調理補助のパートについて

調理補助のパートの志望動機が浮かびません。 単に、家から近い/調理補助の仕事に興味がある くらいしかありません。 ちなみに、アンデン株式会社というとこです。 そこの会社をなぜ選んだか、そこではいけない理由は何か、【近い/興味】しかありません。 どうすればいいの?大体そんなものが気がしますが…。 仕事を探していて、求人チラシに載っていたその会社の勤務地と仕事内容がよかったからってだけです。 履歴書の志望動機と、面接の際には何て答えたらいいの?

みんなの回答

回答No.2

バイトですので、志望動機が必ずしも重要とはなりません。「家から近い/調理補助の仕事に興味」くらいの動機で十分と思います。  むしろ、休まず出勤できる、健康である、誠実に仕事ができるなどの方が大切と思います。

• kon555
回答No.1

長期間雇用前提の正社員ならともかく、パートであまり仰々しい事を書く必要はないですよ。「近い」といった地理条件は重要です。また給与面などの条件面もそうですね。 ただせっかく「仕事内容がよかった」というなら、そのよかった、興味を引かれた部分も書いておくとより良いとおもいます。 例えば延々と野菜を刻むのが作業内容なら、シンプルな繰り返し仕事は好きで、そうした作業を集中して長い時間続けるのが得意なので、仕事内容をチラシで見た時に興味を持った、と言う風にです。