• 締切済み

好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

>どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 こう思ってる女性が複数いそうです。 相手に好意を抱かせるのが上手そうです。 それが天然なのか、経験則で計算なのかわかりませんが。 他人から好意を向けられることはうれしいことなので 彼は相手がうれしいと自分もうれしい、ことをする ハードルが低いのだと思います。 外見的にも雰囲気的にも、女性に優しくすることに さほど周囲が違和感を抱かない、のもあるかもしれません。 もし人たらしなのであれば 脈ありとか本命とかいうカテゴリーづくりさえも無駄ですが 興味がある人物なら 仕事終わりに少し飲んで帰りたい、と誘ってみてもいいかもしれません。 自分に時間を割いてくれる、既成事実を 作り続けることができればあるいは可能性があるかもです。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

目があると思うのはあなたが見ているからですよ。気になる人に対しては往々にしてポジティブに考えがちですから。 誰にでも同じようなことをしているなら女性に対して優しい人。悪く言うと女たらしです。 それだけ女性に優しくては、二人で外食に誘われるないなら脈はないんじやないでしょうか。 脈があろうとなかろうとあなたの気持ちは好きになっているのですから素直にアタックしたらどうでしょう。それとも脈なしと大半が言えば諦めるのですか? あなたの主観だけの彼の印象で脈あり判定なんてできません。身も蓋もないんですけど。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

追加の情報ありがとうございます。 ただ、こういうのは、最初の質問の下に加えられる補足?としての書き込みができませんでしたっけ?回答することばっかりなので分からないのですけど、そちらにしていただくと他の方へも利用してもらいやすくなります。 追加の情報については、おおむね、脈ありと思ってもよさそうですね。 彼は、恋愛巧者かな。女性慣れしていそうです。なかなか奥手なタイプにはできないことばかりしている。まあ、年相応と言える部分かもしれませんけどね。 自分は奥手なタイプの目線で考えてしまう方なので。 褒めるべきことを褒めるべきタイミングで褒める。とか、表情を出すべき時に出すことなんかも、人によってできるできないはあります。それができていそうで若干すごいと思ってしまいます。 わたし目線で言うと、もしかすると、向こうはわかってそういう態度なのかもしれないので、一方的にハマりすぎないよう注意した方がいいように思います。 わかっていてそうできるのなら、それが悪意かどうかは、時間をかけないとわからないと思うからです。 まあ、虎穴に入らずんば虎子を得ず、と言います。 ひるんでいても仕方ないので、すこし、相手のパーソナルスペースへ踏み込んで目を合わせたり、話の流れで軽く叩いたりのスキンシップをしてみたらどうでしょうか。照れて目線を外したり、警戒したように距離をとったり、顔色で判断が付きやすいかもしれません。 人柄によっては、好きだからこそ、警戒したように距離をとったりしますので、そのままでは、完璧な判断とは行きませんが、何かしら動きが出たら、他の女性とは違う意識はしてくれていると思うので、後は、言葉ではっきりさせてもいいかと思います。 まずは、話題をつくりやすいように、映画に誘ったり一歩踏み込んだお誘いもよさそうですね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

投稿者様の、落ち込んでいる場合に、すかさず(1)相談相手に。(2)元気な時は、 あまり構いません。 (3)幸せのキューピットは、常に”貴方様が、考えつかない

sc_nana
質問者

お礼

ん…? 文章、途中で終わってますかね? 続きお待ちしております。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

そういうのは、雑誌やネットメディアで様々に語られていますが、正直に言って、個人差が大きすぎる話です。 まずは、質問者さんが知るその彼の態度や行動で、他人の場合と質問者さんの場合との差など、ヒントになりそうなものを上げていただけませんか?

sc_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの人との差ですが、 ・「とにかく私と目が合う時間が多い」これはすごく多いと思います。特に、緊張したり不安になったりすると私の目を見つめ続けてスピーチをしたりします。 ・「頼られたがる」他の女性と(二人っきりで話していたらわかりませんが)は「僕をもっと頼りにして」とよく言います。他の女性にそういったことを公で言うことはありません。 ・「甘える」事務的な対応をするのに対して、私に対しては「ごめんね、〇〇お願いしていい?」「この人苦手なんだ。ちょっとだけ対応してもらっていい?」とたまに甘えてきます。 ・「誉め言葉が違う」私に対しては女性らしい誉め言葉を使ってくるように思います。例えば、手作りクッキーを作ってくる女性がいると「美味しい!すごいね!」と言うのですが、私の場合「今日のメイクかわいいね」等、なんとなく女性として見てくれている感じがします。 ・「言わなくても気持ちがわかる」私が笑顔で対応しているのに、お相手だけは私が「本当は辛い」という気持ちをすぐに敏感に察知してくれるので、よく見ていてくれているなぁと思います。 こんな感じで、感覚が鋭敏で繊細であり、気持ちをすぐ顔に出してしまうタイプの男性だと思われます。他にも「こういうことがわからないと困りますよ~」というものがあれば、また教えてくださいませ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.1

他の女性には、しないエスコート(荷物を持ってくれる、段差が有ったら、手を 差し出してくれる、秋、冬なら寒そうにしてたら自分の上着をかけてくれるとか) あくまで、他の女性には、しないのが前提。

sc_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~。どれもやってくれるのですが、他の女性にもしてあげています。優しいので、寒そうな女の子にはジャケットを貸してあげるなどはしています。 誰にでも優しいので思い違いかな…なんて思いました。

関連するQ&A

  • 脈ありサインを教えて下さい

    自分:大学生の男 好きな人:一つ年上の大学生 バイトのシフトが同じで毎週会います。 バイトは接客と清掃がメインです。 私と彼女はそれぞれ別々のフロアでのバイトですが、たまに人数の関係?で私と彼女が同じフロアに割り当てられることがあります。 こんな関係の時に考えられる脈ありサイン・行動をどんどん教えて下さい。 沢山教えて貰えると助かります。 自分は恋愛経験が全くないので、相手の行動や言動が社交辞令なのか、好意を持ってくれているのか判断出来ないんです。

  • 女性からの脈ありサインについて

    女性の方にお聞きします。普段顔を合わすような関係で好意を抱いている男性に対して、他の男性とは違った言動やしぐさをついしてしまうことってどんなことですか?ちなみに先日の「ほんまでっか」でのランキング1位は、相手のことを知りたくてついつい自分から質問をしてしまう、というものでした。積極的に出れる女性をイメージすると納得なんですが、そうでない女性はどんなサインを送ってるんでしょうか?

  • 好きな女性に対する行動

    男性の方に伺いたいです。 本気で好きになった女性に対してどういう行動を取りますか? どういう風に特別扱いするものなんですか? 他の女友達と同じ接し方では、好きな相手に好意はなかなか伝わらないですよね。 積極的に行く人、さりげなくアピールする人…人それぞれ違うと思いますので、多くのご意見を伺いたいです。 お願いいたします。

  • 女性の好意のサインを教えてください

    こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。

  • これは脈ありサイン!?という兆候教えて下さい

    片思いの男性がいますが、「脈ありか脈なしか見分けるのって難しい」です。 これは脈ありという行動や言動があれば、教えてください。

  • 脈ありサイン

    女性から男性への脈ありサインなどはよく目にするのですが、 逆に男性が女性にさりげなく脈ありだということを知らせるにはどのようなアプローチが有効的ですか? できれば思いつく限りたくさんお願いします。 個性的な意見とかも全然OKです。 回答よろしくお願いします!

  • 好意のサイン

    こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。 男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。 仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている ときのサインを知りたいです。 あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので 教えていただければと思います。 実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに 次のような記事がありました。 第139回「脈あり」サインにちょっと待って http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/ ここの記事にある 「男性の多くが挙げる、彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」 を読んで、普段の自分も 「この子オレに気があるのかな?ありそう」 と思っていました。 そしたら、どうも違うようです。 そして、 「女の子が、個人的に、あなたのことだけを好きだったら、このような行動にあらわれると思います。」 を読み、 「あぁ、自分に好意を持ってくれている人はいまのところ、誰もいないんだなぁ」 ということに気づきました。 男性からのアドバイスも大歓迎です。宜しくお願いします。

  • 脈ありのサインについて

    女性は好意を持っている男性に対してどのように自分の気持ちをアピールするのでしょうか?また自分からではなく男性に好きだと告白されたいものなのでしょうか?

  • 脈ありだと思うとき

    僕は、鈍感であり、恋愛経験不足なので、教えてくださいますと幸いです。 女性が出す好意、脈ありサインを教えてください。 例えば、どんなものがありますか??? よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性に見せる脈ありな行動って

    男性が女性に見せる脈ありな行動って どんなものがありますか? 特に、10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 例えば、好きな子にだけ優しくするとか…。 相手の気持ちが全然わからなくて。 漠然とした質問ですみません。 私は恋愛初心者で最近気になる人が出来たのですが バイト先の人のため、 なかなか思うように進展しなくて…。 相手も恋愛に積極的でない人なので。 何か判断材料を頂けたらと思って(^_^;) よろしくお願いしますっ!!