• 締切済み

好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.6

>どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 こう思ってる女性が複数いそうです。 相手に好意を抱かせるのが上手そうです。 それが天然なのか、経験則で計算なのかわかりませんが。 他人から好意を向けられることはうれしいことなので 彼は相手がうれしいと自分もうれしい、ことをする ハードルが低いのだと思います。 外見的にも雰囲気的にも、女性に優しくすることに さほど周囲が違和感を抱かない、のもあるかもしれません。 もし人たらしなのであれば 脈ありとか本命とかいうカテゴリーづくりさえも無駄ですが 興味がある人物なら 仕事終わりに少し飲んで帰りたい、と誘ってみてもいいかもしれません。 自分に時間を割いてくれる、既成事実を 作り続けることができればあるいは可能性があるかもです。

• 404113
回答No.5

目があると思うのはあなたが見ているからですよ。気になる人に対しては往々にしてポジティブに考えがちですから。 誰にでも同じようなことをしているなら女性に対して優しい人。悪く言うと女たらしです。 それだけ女性に優しくては、二人で外食に誘われるないなら脈はないんじやないでしょうか。 脈があろうとなかろうとあなたの気持ちは好きになっているのですから素直にアタックしたらどうでしょう。それとも脈なしと大半が言えば諦めるのですか? あなたの主観だけの彼の印象で脈あり判定なんてできません。身も蓋もないんですけど。

noname#247529
回答No.4

追加の情報ありがとうございます。 ただ、こういうのは、最初の質問の下に加えられる補足?としての書き込みができませんでしたっけ?回答することばっかりなので分からないのですけど、そちらにしていただくと他の方へも利用してもらいやすくなります。 追加の情報については、おおむね、脈ありと思ってもよさそうですね。 彼は、恋愛巧者かな。女性慣れしていそうです。なかなか奥手なタイプにはできないことばかりしている。まあ、年相応と言える部分かもしれませんけどね。 自分は奥手なタイプの目線で考えてしまう方なので。 褒めるべきことを褒めるべきタイミングで褒める。とか、表情を出すべき時に出すことなんかも、人によってできるできないはあります。それができていそうで若干すごいと思ってしまいます。 わたし目線で言うと、もしかすると、向こうはわかってそういう態度なのかもしれないので、一方的にハマりすぎないよう注意した方がいいように思います。 わかっていてそうできるのなら、それが悪意かどうかは、時間をかけないとわからないと思うからです。 まあ、虎穴に入らずんば虎子を得ず、と言います。 ひるんでいても仕方ないので、すこし、相手のパーソナルスペースへ踏み込んで目を合わせたり、話の流れで軽く叩いたりのスキンシップをしてみたらどうでしょうか。照れて目線を外したり、警戒したように距離をとったり、顔色で判断が付きやすいかもしれません。 人柄によっては、好きだからこそ、警戒したように距離をとったりしますので、そのままでは、完璧な判断とは行きませんが、何かしら動きが出たら、他の女性とは違う意識はしてくれていると思うので、後は、言葉ではっきりさせてもいいかと思います。 まずは、話題をつくりやすいように、映画に誘ったり一歩踏み込んだお誘いもよさそうですね。

• stss08n
回答No.3

投稿者様の、落ち込んでいる場合に、すかさず(1)相談相手に。(2)元気な時は、 あまり構いません。 (3)幸せのキューピットは、常に”貴方様が、考えつかない

sc_nana
質問者

お礼

ん…? 文章、途中で終わってますかね? 続きお待ちしております。

回答No.2

そういうのは、雑誌やネットメディアで様々に語られていますが、正直に言って、個人差が大きすぎる話です。 まずは、質問者さんが知るその彼の態度や行動で、他人の場合と質問者さんの場合との差など、ヒントになりそうなものを上げていただけませんか?

sc_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの人との差ですが、 ・「とにかく私と目が合う時間が多い」これはすごく多いと思います。特に、緊張したり不安になったりすると私の目を見つめ続けてスピーチをしたりします。 ・「頼られたがる」他の女性と(二人っきりで話していたらわかりませんが)は「僕をもっと頼りにして」とよく言います。他の女性にそういったことを公で言うことはありません。 ・「甘える」事務的な対応をするのに対して、私に対しては「ごめんね、〇〇お願いしていい?」「この人苦手なんだ。ちょっとだけ対応してもらっていい?」とたまに甘えてきます。 ・「誉め言葉が違う」私に対しては女性らしい誉め言葉を使ってくるように思います。例えば、手作りクッキーを作ってくる女性がいると「美味しい!すごいね!」と言うのですが、私の場合「今日のメイクかわいいね」等、なんとなく女性として見てくれている感じがします。 ・「言わなくても気持ちがわかる」私が笑顔で対応しているのに、お相手だけは私が「本当は辛い」という気持ちをすぐに敏感に察知してくれるので、よく見ていてくれているなぁと思います。 こんな感じで、感覚が鋭敏で繊細であり、気持ちをすぐ顔に出してしまうタイプの男性だと思われます。他にも「こういうことがわからないと困りますよ~」というものがあれば、また教えてくださいませ。

• zabusakura
回答No.1

他の女性には、しないエスコート(荷物を持ってくれる、段差が有ったら、手を 差し出してくれる、秋、冬なら寒そうにしてたら自分の上着をかけてくれるとか) あくまで、他の女性には、しないのが前提。

sc_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~。どれもやってくれるのですが、他の女性にもしてあげています。優しいので、寒そうな女の子にはジャケットを貸してあげるなどはしています。 誰にでも優しいので思い違いかな…なんて思いました。