印刷できない
- PCからPDFの書類を印刷指示出しても印刷できませんでしたとエラー表示が現れる。対処法は?そのほかの資料を印刷しようとしてもできなかった。電話でサポートを頼もうとしたが、1時間以上待たされた。こういうのは苦手だが、私にもわかるように教えてください。
- PCからブラザー製品でPDFの印刷ができない状態です。エラー表示が現れ、他の資料も印刷不可。電話サポートで対処しようとしましたが、長時間待たされました。私にもわかりやすく教えていただけませんか。
- PCからPDF書類の印刷指示を出すとエラー表示が出て印刷できない状態です。他の資料も同様に印刷不可。電話サポートで問い合わせましたが、待ち時間が長すぎました。わかりやすく教えていただけないでしょうか。
- 締切済み
印刷できない。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N 】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 PDF 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 WIFI 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 PCからPDFの書類を印刷指示出しても印刷できませんでしたとエラー表示が現れる。対処法は?そのほかの資料を印刷しようとしてもできなかった。電話でサポートを頼もうとしたが、1時間以上待たされた。こういうのは苦手だが、私にもわかるように教えてください。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- coosan2024
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
そもそもWindows10にしてから異常なく使えていましたか? 現時点で考えられるのは ・Windows10に適した初期設定ができていない ・無線LANの電波状態が悪くて印刷出来ない です。 0.無線LANルーターの電源を切って、10秒ほど空けてから、電源を入れ直し、 状況が改善するかどうかを確認してください。 改善しない場合、下記の順に進めてください。 1.DCP-J952Nの電源を切って、 2.既存ドライバーの削除 ・アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 をダウンロード→実行して、既存のドライバーを全て削除します。 3.パソコンを再起動して、 4.ドライバーインストール フルパッケージダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013927_000&flang=1001&type3=11 5.その後、 ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 をそれぞれ導入して、様子を見てください。 ダメな場合、お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名を追記してください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3427)
2013/9に発売された機種ですが、近頃Windows10に変えたのでしょうか? もしそうなら、Windows10に対応しているDCP-J952Nのドライバーをインストールしましたか? ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n win10用のドライバーをインストールする前に、今 パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから行う必要があります
関連するQ&A
- 印刷エラーが出る
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J972N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから印刷しようとするとエラーが発生して印刷することができません。 PCの方のサポートセンターに問い合わせて最新版のソフトウェアダウンロードは行ったのですがうまくいきませんでした。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからの写真印刷ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-940N 】 ■PSの【WIN10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない ので対処方法を教えていただきたくお願いします WORD、EXEL、の印刷はできる状態です 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不良
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J4215N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【エクセル 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷がかすれたり抜けたりしたとき、ヘッドクリーニングを行うのですが、数枚は正常に印刷できますが、又同じ症状となる。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・1年ほど前から、症状が進んでいるようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J582N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 ムセン 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷するとき、1枚と指定しているのに2枚印刷されることが多い。時々1枚印刷されることがあります。 昨年秋購入後、ずっとそういう状態です。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状の宛名印刷が出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J577-N 】 ■PSのOS【 Androidスマホ 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 印刷が出来ません 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 両面印刷になってしまうことがあります。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6980CDW 】 ■PSのOS【Mac10.13.2 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【パソコンのPDFファイルなどを印刷すると、片面プリントができるときと、何も設定を変えていないのに両面印刷になってしまうことがあります。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷しても白紙
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 ブラザー DCP-J572N 】 ■PSのOS【 Macbook Air 13inch Mojave 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 Word 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 今まで印刷できていたのに、突然白紙しか出てこない。なお、印刷しているような音はしている。印刷品質をチェックすることをして、なにも印刷されず白紙である。Windows 10 にも接続しているが、そちらも白紙である。したがってプリンタの問題だと思われる。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ エラーが出るようになったのは今日の午後から、購入してからまだ一年ほど。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状印刷について
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 年賀状印刷の時のみ、本体との通信ができませんと出ます。 普通に、この端末からの印刷は出来ています。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラーについて
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名 DCP983N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー32が出て印刷ができない、 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハガキ印刷ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J925N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 年賀状印刷をしたいのですがプリンターが反応しない プリンターを使うのは3~6か月ぶりです 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー