• ベストアンサー

その程度の彼女?

自分の趣味で、大きな金額(何年かけて払う程の額)を買い物した彼氏が 私との交際費も節約させてしまう事になるんだけど、ごめんねと言います。 気にしないで、会えたら中身はなんでもいいんだよ!!と私からは伝えました。 ここまでして買い物する彼氏のような男性はいるものですか? そんな大きな金額を買って彼女とは節約って… 彼女必要ないじゃん! 彼女の存在はその程度。大切にされてないね!と感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

人間の言葉には嘘が混ざるのよね(笑) 彼にはイイ子ちゃんになって 《気にしないで、会えたら中身はなんでもいいんだよ!!》 《そんな大きな金額を買って彼女とは節約って… 彼女必要ないじゃん!》 と彼の知らないところで陰口ねぇ。 この質問て『仕事と私どちらが大切なの?』と同じものだよ。 つまり比較対照とならないものを並べて男に答えを求めている。 彼が自分で稼いだ金をどう使おうが、それは彼の自由だよ。 婚姻関係なら共有財産となるから事後報告ではなく、予めの相談や了承は必要性だけど単なる恋愛関係性にある他人が他人に文句を言うのは、おかしいよ。 お金でしか自分の価値を感じられない哀れな女て多い。 自分に自信が無いのでしょう。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11481)
回答No.6

こんな事を考えてる女の人がいることに驚きました

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/932)
回答No.5

その程度っていうか、夫婦でも片方がたくさん気を使って、もう片方は気を使わないみたいな組み合わせはよくありますよね。 人に聞いてもしょうがなくて、質問者さんが大事にされてると思うか思わないか、こういうのヤだなと思うか思わないかじゃないですか? どの程度の買い物か、貯金はどれくらいで、どんな仕事で働き方で、将来計画がどうで・・なんてわからないのにこの話だけでどうこう言いきれないし。 質問者さんがどれくらいモテてどんなタイプで、とかもわからないし。 そういうの全て人によって全然違うんだし、違えば同じ状況でも解釈が違ってくるのが当然だから、自分でどうかを考えるしかないですよ。

kks78
質問者

お礼

それぞれ違いますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

妻でもないのにそんなこと事いちいち言ってくれる彼氏なんですね。 驚きました… 大切にされてないとは関係ない気がします。

kks78
質問者

お礼

そもそもそういう話する自体、変わってるのでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんで女は金=愛情の現れと変換するんだよ。 金でしか愛情を感じられないんかい。

kks78
質問者

お礼

良くないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その程度の彼女っていうのとはちょっと違うのでは? その程度の大事な(本人にとっては、です)物を買った、だからあなた含め全ての生活費やら何やらを節約しなければならないっていう話でしょ? あなたとの交際費のみ削って趣味にあててるわけじゃない。 その趣味と買い物の価値に寄るのでしょうけど書かれていないのでわかりませんけど。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>自分の趣味で、大きな金額(何年かけて払う程の額)を買い物した彼氏が、私との交際費も節約させてしまう事になるんだけど、ごめんねと言います。 じゃ、そうなんでしょう。 既に買い物したなら、交際費も節約させることになったんでしょう。 >気にしないで、会えたら中身はなんでもいいんだよ!!と私からは伝えました。 じゃ、彼はそれでもあなたは良いと思ったのではないでしょうか。 私と趣味とどっちが大事なの?私のことなんて大して好きじゃないんだ。私はその程度の彼女なの? と言って泣いていれば、彼は自分が悪かったと思うかもしれません。もしくは、あなた気持ちを知って開き直って、別れると言い出すかもしれません。 これを鑑みて、それでも別れたくはないから『気にしないで~』と言ったんですよね? >ここまでして買い物する彼氏のような男性はいるものですか? はい。少なくとも1人いたじゃないですか。 それほどレアじゃないです。 >そんな大きな金額を買って彼女とは節約って… >彼女必要ないじゃん! >彼女の存在はその程度。大切にされてないね!と感じますか? そう言う女性が多いと思いますし、現実として、趣味の方が大切だから趣味により多くのお金を使うのかもしれません。 お金以外に大切にされてると言える行動があるかもしれないし、そうでもないかもしれませんが、あなたの考え方は主観的なので気がつかないと思います。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持ち物チェックする彼氏(できれば男性の方の意見も伺いたいです)

    ふと気になった事なのですが、彼氏が時々、「ちょっと見せて」と私のバッグの中身を軽くチェックし、財布など「見せてね」といって中をチェックすることがあります。 お金の金額には関心が無いらしく数えたりはありませんが、何を入れているか気になるのか、買い物の注文書の控えや、何か変化がないか等がどうも気になるようです。 二人で一緒に見てるのですが強引という感じでもなく、さらりと言われるのであまり気にしていなかったのですが、こういうことをする男性ってどういうタイプなのかな?と思いましたので相談させてもらいました。 これまでお付き合いした人にこういう事をする人が居なかったので、何か難しいタイプなのかな?とふと気になりました。 できれば男性の方のご意見も伺いたいです。

  • 彼女なのに私の事を好きではありません。

    彼女が私の事を好きではありません。 彼女は今まで3人の男性と交際しているのですが、気になる止まりで、好きではなかったそうです。8年間好きな人ができなかったけど、 私には「気になる以上の特別な存在だけど好きではない。好きという感情がよくわからない」と言います。 私は彼女に好きになってほしいです。それが叶って、ただ2人で居られる事が一番の願いです。 それだけに彼女から好きでは無いと宣言されてしまったのが苦しいです。 追われる側は、追う事はないと思いますし、このまま彼氏という安定した存在が手に入ってしまった事によって、彼女は私の事を好きになる事は無いのではないか と考えます…。 彼氏と彼女ってお互いに愛し合うのが普通だと思っていたのですが。 私がおかしいのでしょうか?(涙 気長に待ちたいけど待てません。別れるのは嫌だし彼女も嫌だといっています。毎日そのことを考えてしまうと苦しいです 私は今後どうすれば良いでしょうか。

  • 買い物依存症について。

    相談お願いします。 私は買い物依存症です。一日に大きな金額小さな金額関係なく、何か買い物をしていないと気がすみません。クレジットカードで何十万も使ってしまい、返済にかなり苦労しています。 (危機感を感じてクレジットカードは限度額を最低額まで抑えました。) 小さいころから何をやっても褒められずに育ちましたが欲しいものだけは買ってもらえました。 自分の満たされない感情を買い物で発散しようとしてしまうのだと思いますが、 買い物依存症から抜け出す方法はありますか? お金が無い時は趣味を見つけて何とか凌いでいます。 また同じような方からのご意見も頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 出来るだけ出費を抑えたい

    8万でケータイ代・食費・薬局で買うもの代・病院代・交際費・服や美容院代をまかなっています。 ぱっと見余裕でやれそうな金額設定ですか?? 私はケータイに平均1.6万かかってます。今月は2万行きそうなので、あと10日はタダでできる事で乗り切るつもりです。メールや無料通話分です。 基本通話料は一番安いので契約してます。 服・美容院は毎月の出費じゃないです。 薬局の買い物も滅多にしません。 病院はかかるときは病気に連鎖的にかかるので、今年上半期一番の出費は月1万かかりました。 交際費は上限を決めてません。色々使った残りがこの費用です。 交際費の月額決めるにはどうしたら良いんでしょう?? 交際費だからって節約方法も大切ですよね?いまいち節約出来てないし、やり方が分からないのが交際費です。宜しくお願いします!

  • 節約

    食費を節約するには どういった買い方をすると良いでしょうか? 節約レシピというより 節約の買い物の要領が知りたいです。 また 食費以外は 雑費で落とすのですが(生活用品、交際費) 雑費を無くすには 外出しない事の様な気がするのですが 雑誌の家計簿には 食費○円 雑費○円とあるのを見ると かなり安く感じます。 今年は 節約の年にしたいと 思うので 簡単な節約方や 生活アイデア教えてください。 あまり家にじっとしてないので 雑費が多いのかなと思います…(専業主婦です)

  • 男同士の会社の人との付き合いって、どの程度大事ですか?

    初めまして。 私は23歳の♀です。彼氏は3歳下で20歳、社内恋愛です。 私達の会社は男性が9割を占めている、男性社会の会社です。 単身赴任者も多く、週に1度は飲み会があります。 私は女と言う事もあったり、非正規職員(臨時社員)なので大きな飲み会以外は基本的に誘われません。 ですが彼はそうではなく、頻繁に誘われている様です。 私は飲み会に行く事は、もちろん頻度や程度にも拠りますが、会社の人との友好的な関係を築く為にも必要だと思い、行く事を拒否したりはしません。 もちろん、良い気がしない時もあります。 ですが先日、会社の人と会社主催の言わば「合コンパーティー」に行ったのです。 私は初め、ただの飲み会だと聞かされていたので行く事に関して何も思いませんでしたが、その合コンの2日位前に出会いを目的としたパーティーである事を、人から聞いて知りました。 私は彼氏が居る時は合コンへは決して行きませんし、 彼氏も「行かないよ、もしお前(私)が行ったら終わりだ」とまで言っていたのに、結局は行ったんです。 帰って来て聞くと、「付き合いだから仕方無い」の一点張り…。 そして大喧嘩になりました。 私は正社員ではないし、男でもないので、男同士の付き合い、と言うのが全く分かりません。 これは私が1人でこれから先も我慢して行くべき事なのでしょうか? 飲み会1回出ない程度で、男性社員の関係って壊れてしまうものなのでしょうか? 是非ご意見を聞かせて下さい。

  • 主人の扶養をはずれない程度の収入について

    現在専業主婦なのですが、友人の仕事をたまに手伝います。ある程度の金額をこえると主人の扶養からはずれると思うのですが、年間限度額は現在いくらですか?また、扶養内の収入があった場合確定申告など必要なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 彼氏の存在を隠す理由

    女性って(男性も?)、職場で彼氏の存在を隠したがりませんか? こっちは人伝いに(わざわざ聞いたんじゃなく、たまたま耳にしたという程度)聞いて彼氏がいるって知ってるのに「友達とです」と言い張る。 気があると思われてるからそういう返事をするんでしょうか?それとも彼氏持ちだっていう事がバレると、仕事で不利になるとでも思ってるんでしょうか。 自分の周りの人の事だけかもしれません。男性女性と大きくくくってしまった事を最初にお詫びしておきます。

  • どの程度相手を許すべきか?

    22歳女です。 昨日、彼氏とある事で口論しました。 私は以前働いていた職場から体調不良の理由で退職する時、使っていた道具を自宅に持って帰ってきました。 そこの職場はとても居心地がよく、また高校の頃から目指していた職業だったので体調不良さえなければ続けていたかったほどで、道具にも思い入れがありました。 彼氏も今同じ業界で働いており、私が持って帰ってきた道具の中から数点借りていきたいものがある、と言ったので貸しました。 その道具は消耗品と、彫刻用のナイフで、使っているといつかは使えなくなるもので貸すとなるとあげるということになります。 思い出が詰まったものですが、彼氏ならいいかと思っていたんです。 でもその会話の後、彼氏の携帯に珍しい時間にメールが入り(普段はメルマガしかこないのに)、不審に思い内容を訊くと職場の女の子が彫刻用のナイフをかしてほしいとの内容のやりとりでした。 私は彼氏になら譲る気持ちでしたが、彼氏は私に黙って他人に又貸しをするつもりだったそうで、心を踏みにじられたような気持ちになりました。 一言あればまだ考える余地はあったものの、『何か言われると嫌』なので『黙って』渡そうとしていた所や又貸しを平気でする所が人としておかしいと思った事、それと私の道具をその程度にしか認識していなかった事に腹が立ち、まだ許していません。 彼氏の対応は私がキレてたせいもあり、キレながら『ごめんって!!』の一点張りでした。 正直もう少し、私の怒っている理由を理解してくれたような言葉、会話が欲しかったです。 でも、人とうまくやっていくにはある程度相手の理解し難い所も寛容に見ていく事も大切だとは分かっています。 でも、どの程度まで自分の気持ちを伏せればいいのか分かりません。 譲っちゃいけない所はどこまでなのか。 私の気持ちは、怒った訳を理解してくれたような会話が欲しいです。 それがあればすぐにゆるしますが、おそらく無理でしょう。 だから、今後の事を考えて一番良いボーダーラインはどこなのか教えて下さい。 少し混乱気味で、乱文失礼しました。

  • 所詮はその程度の人なのだろうか?

    1,趣味は変えていくものでありいつまでも子供がはまる趣味(キャラクターのイベントや可愛いもの等)やアニメ、フィギュア、コスプレにはまっている人は精神的に未熟か精神障害者である 2,アニメ・アイドル・鉄道等のオタクやキャラクター等 が好きな大きなお友達はみんな精神障害者、犯罪者予備軍、変質者である 3,オタクや大きなお友達は社会や家族連れにとって反吐が出る程不愉快な存在であり社会から滅ぼされるべき 4,大きなお友達やオタクは親戚や町内会等から幼児を借りて表に出る事で家族連れや社会から存在を認められる ↑いずれも犯罪とかはせず普通にしている事を前提とします 以前の私に対してボロクソ言ってきた人の投稿でも取り上げましたが…具体的・科学的な証拠もなく過激な事をボロクソ言う人は所詮「自分が気に入らないものは社会から消すか規制しろ!」「自分が気に入らないものが全て消えれば汚れのない社会が作れる!」「相手を傷つけようが自分さえ良ければそれでいい」といった事しか頭にないのでしょうか? こういう人は何を言っても無駄かもしれませんね…

このQ&Aのポイント
  • 複数プルダウンの組合わせを外部リンクで文字にする方法について教えてください。
  • 具体的には、複数のプルダウンから選ばれた組合わせを文字列として外部リンクのページに入れたいです。
  • 例えば、カラーがred、サイズがL、インチ数が11の組合わせであれば、それを文字として表示したいです。
回答を見る