• ベストアンサー

その程度の彼女?

自分の趣味で、大きな金額(何年かけて払う程の額)を買い物した彼氏が 私との交際費も節約させてしまう事になるんだけど、ごめんねと言います。 気にしないで、会えたら中身はなんでもいいんだよ!!と私からは伝えました。 ここまでして買い物する彼氏のような男性はいるものですか? そんな大きな金額を買って彼女とは節約って… 彼女必要ないじゃん! 彼女の存在はその程度。大切にされてないね!と感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.7

人間の言葉には嘘が混ざるのよね(笑) 彼にはイイ子ちゃんになって 《気にしないで、会えたら中身はなんでもいいんだよ!!》 《そんな大きな金額を買って彼女とは節約って… 彼女必要ないじゃん!》 と彼の知らないところで陰口ねぇ。 この質問て『仕事と私どちらが大切なの?』と同じものだよ。 つまり比較対照とならないものを並べて男に答えを求めている。 彼が自分で稼いだ金をどう使おうが、それは彼の自由だよ。 婚姻関係なら共有財産となるから事後報告ではなく、予めの相談や了承は必要性だけど単なる恋愛関係性にある他人が他人に文句を言うのは、おかしいよ。 お金でしか自分の価値を感じられない哀れな女て多い。 自分に自信が無いのでしょう。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• agehage
回答No.6

こんな事を考えてる女の人がいることに驚きました

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dolce0000
回答No.5

その程度っていうか、夫婦でも片方がたくさん気を使って、もう片方は気を使わないみたいな組み合わせはよくありますよね。 人に聞いてもしょうがなくて、質問者さんが大事にされてると思うか思わないか、こういうのヤだなと思うか思わないかじゃないですか? どの程度の買い物か、貯金はどれくらいで、どんな仕事で働き方で、将来計画がどうで・・なんてわからないのにこの話だけでどうこう言いきれないし。 質問者さんがどれくらいモテてどんなタイプで、とかもわからないし。 そういうの全て人によって全然違うんだし、違えば同じ状況でも解釈が違ってくるのが当然だから、自分でどうかを考えるしかないですよ。

kks78
質問者

お礼

それぞれ違いますよね。 ありがとうございました。

回答No.4

妻でもないのにそんなこと事いちいち言ってくれる彼氏なんですね。 驚きました… 大切にされてないとは関係ない気がします。

kks78
質問者

お礼

そもそもそういう話する自体、変わってるのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.3

なんで女は金=愛情の現れと変換するんだよ。 金でしか愛情を感じられないんかい。

kks78
質問者

お礼

良くないですよね。 ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

その程度の彼女っていうのとはちょっと違うのでは? その程度の大事な(本人にとっては、です)物を買った、だからあなた含め全ての生活費やら何やらを節約しなければならないっていう話でしょ? あなたとの交際費のみ削って趣味にあててるわけじゃない。 その趣味と買い物の価値に寄るのでしょうけど書かれていないのでわかりませんけど。

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

• okwavey3
回答No.1

>自分の趣味で、大きな金額(何年かけて払う程の額)を買い物した彼氏が、私との交際費も節約させてしまう事になるんだけど、ごめんねと言います。 じゃ、そうなんでしょう。 既に買い物したなら、交際費も節約させることになったんでしょう。 >気にしないで、会えたら中身はなんでもいいんだよ!!と私からは伝えました。 じゃ、彼はそれでもあなたは良いと思ったのではないでしょうか。 私と趣味とどっちが大事なの?私のことなんて大して好きじゃないんだ。私はその程度の彼女なの? と言って泣いていれば、彼は自分が悪かったと思うかもしれません。もしくは、あなた気持ちを知って開き直って、別れると言い出すかもしれません。 これを鑑みて、それでも別れたくはないから『気にしないで~』と言ったんですよね? >ここまでして買い物する彼氏のような男性はいるものですか? はい。少なくとも1人いたじゃないですか。 それほどレアじゃないです。 >そんな大きな金額を買って彼女とは節約って… >彼女必要ないじゃん! >彼女の存在はその程度。大切にされてないね!と感じますか? そう言う女性が多いと思いますし、現実として、趣味の方が大切だから趣味により多くのお金を使うのかもしれません。 お金以外に大切にされてると言える行動があるかもしれないし、そうでもないかもしれませんが、あなたの考え方は主観的なので気がつかないと思います。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。