• ベストアンサー

夢に出てきた人と現実でも会う

前の職場で気になっていた男性社員さんに偶然会う夢を見ました。退職してから連絡先などはわからないので夢に出てきただけでもうれしいと思っていた次の日にショッピングモールで買い物していたらその社員さんにばったり会いました。 夢と同じく、元気ですか?など話しました。 偶然なのかもしれませんが、正夢はあまり経験したことがありません。 これも何かの縁でしょうか?

noname#247200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.3

>これも何かの縁でしょうか? 縁は,貴女が望むのであれば自ら結んでいくべきものです。 「夢路には足もやすめず通へどもうつつにひとめ見しごとはあらず」小野小町 貴女の想いが届きますように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待っているだけではなくて自ら結んでいくべき、に納得しました。ためになりました!

その他の回答 (2)

noname#247529
noname#247529
回答No.2

かもしれませんね。 袖触れ合うも他生の縁 つまり、ほんの少しの関りも、他生(前世などで)で出会っていたような何かの縁があったから。 と言われるように、多くの人が様々なところで縁を感じたんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前世などで出会っていたような何かの縁。職場辞めてから話したのはその社員さんだけなんですよね。なのかの縁なのかなぁと思ってしまいます。 

• yumi0215
回答No.1

たま~にありますねぇ。勝手に運命を感じてしまうことも(笑) 普段夢を見ないのに、突然疎遠になっていた人が出てきたと思ったら訃報の連絡が入ったり、仕事の出先で偶然会ったりなど。 親戚が全員集まった夢を見たときは祖父が亡くなったということもありました。 何かが知らせてくれているんだろうな~とは思うけど、その夢だけで何を知らせてくれているのかはわからないので後付けの理解ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運命、感じることありますよね。 勝手に感じてましたが、そのあと特に何もないので…。  でももしかしたらまた何かあるかもと期待してしまいます。