• ベストアンサー

夢に出てきた人と現実でも会う

前の職場で気になっていた男性社員さんに偶然会う夢を見ました。退職してから連絡先などはわからないので夢に出てきただけでもうれしいと思っていた次の日にショッピングモールで買い物していたらその社員さんにばったり会いました。 夢と同じく、元気ですか?など話しました。 偶然なのかもしれませんが、正夢はあまり経験したことがありません。 これも何かの縁でしょうか?

noname#247200
noname#247200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

>これも何かの縁でしょうか? 縁は,貴女が望むのであれば自ら結んでいくべきものです。 「夢路には足もやすめず通へどもうつつにひとめ見しごとはあらず」小野小町 貴女の想いが届きますように。

noname#247200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待っているだけではなくて自ら結んでいくべき、に納得しました。ためになりました!

その他の回答 (2)

noname#247529
noname#247529
回答No.2

かもしれませんね。 袖触れ合うも他生の縁 つまり、ほんの少しの関りも、他生(前世などで)で出会っていたような何かの縁があったから。 と言われるように、多くの人が様々なところで縁を感じたんでしょうね。

noname#247200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前世などで出会っていたような何かの縁。職場辞めてから話したのはその社員さんだけなんですよね。なのかの縁なのかなぁと思ってしまいます。 

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

たま~にありますねぇ。勝手に運命を感じてしまうことも(笑) 普段夢を見ないのに、突然疎遠になっていた人が出てきたと思ったら訃報の連絡が入ったり、仕事の出先で偶然会ったりなど。 親戚が全員集まった夢を見たときは祖父が亡くなったということもありました。 何かが知らせてくれているんだろうな~とは思うけど、その夢だけで何を知らせてくれているのかはわからないので後付けの理解ですが。

noname#247200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運命、感じることありますよね。 勝手に感じてましたが、そのあと特に何もないので…。  でももしかしたらまた何かあるかもと期待してしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏が見た夢

    先日彼氏がこんな夢を見たと話してきたんですが、正夢にならないか気になってしかたありません。どなたか、夢で彼の深層心理がわかるかた教えてください。 夢の内容は、ある日私たちは別れるそうです。理由とかはわからないんですが、彼の方から別れを言うそうです。 それから、夢の中だから私の様子が見えるらしくて、4畳一間の部屋でわたしが泣いていたり、彼の職場へ、元気ー?とかいいながら来るけど彼はそっけない態度をとったり、わたしが彼を遠くから見てたりしてるのが見えて、ものすごく不憫に思ってものすごくかわいそうでたまらなかった。起きたら自分も泣いていたそうです。 なんでこんな夢をみたんだろうかと気になります。 別れたり悲しんでる夢ってどんな意味がありますか?

  • 20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • 夢がきっかけで好き?

    質問させてください。 いい大人でこんな気持ちになるのはおかしいかもなんですが…。 今までただの知人でしかなかった人が夢に出てから凄く 気になってしまいました。 夢の中では告られたりデートしたりキスしたりしました。 凄く幸せな気分になり私の求めていた人はこの人だった!と 夢の中で思いました。 妙にリアルな感覚になりました。 今までこんな気持ちになったことはなく自分でも驚いているのですが、 夢からさめたらその人に会いたくてしょうがなくなりました。 どうしても連絡して他愛ないメールをしてしまい返信が来るたび 凄く嬉しくなってしまいます(^o^; 今までその人のことをそんなに考えたことなかったので なんで夢に出てきたんだろう?とも思っちゃいます。 ですが彼は特に私をそういう対象には見てないと思います。 急にマメに連絡をしてきて何で?と思ってるかもですし。 同じように夢で見て好きになったことはありますか? こんなんで好きになられても意味わからないですよね。 連絡はひかえるべきでしょうか。 しかも彼は8才も年下です。 今までは差がありすぎるので恋愛対象にみたことがない年の差です。 今まで連絡先を聞いてきたのは彼からだったり落ち込んでると 元気づけてくれたり誕生日メールをくれたりしましたが別に特別な感情や 可能性はないですよね? 夢の出来事が正夢だったらいいのにと思ってしまいます。 夢診断も出来たらお願いしたいです。

  • 夢は努力すれば叶うという言葉に元気づけられるんですが、再会したい人に会

    夢は努力すれば叶うという言葉に元気づけられるんですが、再会したい人に会うという夢はどのように努力すれば良いと思いますかすれば良いと思いますか?連絡先は知らないし、職場の共通の知人にも職場を辞めざるを得なくなって接触しにくくなってます…

  • 夢占い?

    現在妊娠をしています。妊娠わかったばっかりです。すでに、男の子2人を出産しています。 主人はすごく女の子を希望しています。私も女の子を育ててみたい気持ちが強いですが、健康で元気に産まれてきてくれれば男の子でもいいよねと思います。 主人の希望がちょっとプレッシャーにも感じます。 主人にも自分にも、「男の子でもかわいいよ(*´∇`*)男の子でもがっかりしないでね」と言い聞かせてる感じもあります。 そんな中、今日出産をする夢を見ました。 男の子でした! これは正夢というか、お腹にいるこが言いたいのでしょうか? 私の男の子でもかわいいよって言い聞かせてる気持ちが強くてこんな夢をみたのでしょうか? 実際に出産の夢をみて、性別が同じだった方や、違った方の経験談、夢占いに詳しい方、何か教えていただけるとありがたいです。

  • 縁を切った人が夢に出てきます

    小学校からの大親友と2年前に色々あり、縁を切りました。 私も相手もお互い悪くない、ただ価値観の違いで修復できない溝ができたという感じです。 あれ以来連絡先を消したし、相手からも連絡は来ていません。 恨んでいるとか元に戻りたいというわけでもなく、興味がないです。思い出しても「そんな人いたなぁ…」という気持ちです。(酷い言い方かもしれませんが) その子が、たびたび夢に出てきます。 仕事のストレスで疲れている時などによく夢に出てきます。 そして必ず、相手から慕ってくるような行動(話しかけたりご飯に誘ったり)で私は内心気まずいながら警戒しつつも距離を近づけていく という展開になります。 仲良かった頃の自分たちではなく、縁を切った後の自分たちの設定で夢を見ます。 目が覚めてから、「何でこんな夢?」と不思議な気持ちになるのですが、これは私の心の奥底の気持ちが表れているから見るのでしょうか? 自分でも、本当は仲良くしたいって思ってるからこんな夢見るんじゃないかと考えてみたけど、やっぱり何の感情も湧かないのでとにかく不思議です。 ここ最近で急に見るようになったのですごく気になります。ちなみに今日も見ました; これはただ疲れているだけで気にしないほうがいいのでしょうか? 同じ経験した方とかいましたら、教えて下さい。

  • 出会う人やその身近な人が不幸に合う。

    夢に引き続き投稿させていただきます。私は派遣社員のため、頻繁に職場が変わるのですが私が派遣されると派遣先の社員や同僚の方が足を怪我して松葉杖をついてくる、と言うことが4度続きました。それに加え、出会って間もなく親切にしてくださった方々の身近な方が亡くなるという偶然(?)も重なり、不思議に思っていた矢先、南米旅行先で新しく知り合ったアメリカ人の女性と出かけることになり待ち合わせてバーに付いた瞬間彼女の携帯がなり、「たったいま父親が亡くなったからアメリカに帰って来い。」と連絡があった。私はゾ~っとしてしまいました。同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか。私は人に不幸を招いているのでしょうか?教えて下さい。

  • また夢に・・・回答頼みます・・(本気)

    20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • 夢を叶えるには…

    夢を叶えるにはどうしたら…夢が諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

  • 夢について

    29才の男性です。既婚者です。 最近良く夢を見ます。夢占いとか詳しい方回答おまちしております。 平日は朝6時45分~7時の間に携帯のアラームで起きてます。 朝食を食べて7時半に家を出て20分かけて会社に向かいます。 実は昨日寝るのが1時過ぎていました。携帯アラームで一回、目を覚ましたの ですが、眠気が来てしまい、そのまま寝てしまいました。 その夢内容が、寝坊した夢です。(夢の中の時間は11時でした。) ヤバイと思い、会社休むか午後から行くか妻と相談して、 今すぐに会社に行く事になって一生懸命準備をしている所で 目を覚ましました。 時間は、7時15分でした。急いで準備をして会社には 遅刻せずに行けたのですが、これって正夢?? 頭の中で「起きなさい!」って事なんですかね? ただ偶然の夢だったのか?分りません。 あと最近、昔の夢をよく見ます。(中学~高校あたり) その当時に戻って中学(野球部)で部活やったり、 高校は初めてできた彼女とデートしていたりしていたり、 アルバイトしていました。 けど頭の中は社会人なので、妻がいるのに、何で 元カノとデートしているんだろう?とか、仕事とバイトどう両立しているんだとう? と思っています・・・。 ただの夢だったのでしょうか?? へんな質問で申し訳ありません。