出会いから不幸続き、私は人に不幸を招いているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は派遣社員で、頻繁に職場が変わります。しかし、派遣先の人たちが怪我をし、身近な人が亡くなる偶然が重なっています。
  • 最近の経験では、南米旅行中に知り合ったアメリカ人女性の父親が亡くなったと連絡がありました。同じような経験をした方がいるのか、私は人に不幸を招いているのか気になっています。
  • 質問ですが、私は出会う人や身近な人に不幸を招いているのでしょうか?どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会う人やその身近な人が不幸に合う。

夢に引き続き投稿させていただきます。私は派遣社員のため、頻繁に職場が変わるのですが私が派遣されると派遣先の社員や同僚の方が足を怪我して松葉杖をついてくる、と言うことが4度続きました。それに加え、出会って間もなく親切にしてくださった方々の身近な方が亡くなるという偶然(?)も重なり、不思議に思っていた矢先、南米旅行先で新しく知り合ったアメリカ人の女性と出かけることになり待ち合わせてバーに付いた瞬間彼女の携帯がなり、「たったいま父親が亡くなったからアメリカに帰って来い。」と連絡があった。私はゾ~っとしてしまいました。同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか。私は人に不幸を招いているのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

全然。めぐり合わせです。 貴方だけの力でそれは起こりえない。 たまたまそういう場面に遭遇しただけ。 そして得てして人は不幸の記憶や出来事だけを大きく取り上げて 記憶してしまうものなんです。 貴方が幸運をもたらしてきた事も過去にはあるはず。 ただそれには特に自覚が無いだけでね。 大丈夫です。貴方は貴方らしく、貴方のすべき事をしていればね☆

neeoshiete
質問者

お礼

その通りかもしれません。元気になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 松葉杖はどこで借りられるんですか?

    今度劇で怪我人の役をやるのですが、松葉杖はどこで借りられるのでしょうか? 実際に怪我をしているわけではないので、病院では無理ですよね? 一般的に松葉杖が借りられる所をご存知の方どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ねんざで松葉杖

    昨日、部活中にいきなり けがをしてしまいました。 病院に行ってみてもらった のですがねんざといわれました。 少し痛いのですが先生に 松葉杖を使った方がが はやくなおり、あまり足は つかない方がよいと 言われました。 月曜日に学校なので松葉杖で 行くつもりですが ねんざだけで松葉杖を使い 学校に行くのは おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 松葉杖での結婚式出席の是非

    結婚式にて親族代表の挨拶を行う予定ですが、足を怪我したため、松葉杖を使うことになりました。結婚式に松葉杖での出席は控えた方がよいでしょうか。

  • 松葉杖で手が痛い・・・

    松葉杖歩行をして1ヶ月以上たち、随分慣れ、かなり早く歩いたりすることが出来るようになり、楽になってきた、と思っていた矢先に問題が発生しました。片足を骨折しており全く地面につけることが出来ない状態で、且つ、脇の下は神経を痛めるため体重をかけないようにとの指示であったので、常に松葉杖をつかんでいる手のひらに全体重をかけるようにしてずっと歩行していたところ、ここ数日、手のひらに痛みが走るようになりました。掴むところにゴム製のクッションがあるものの、やはり中のバーがあたり、歩くのがしんどくなってきました。今は、手のひらは、その辺のものを掴む動作でも少し痛くて困っています。医師にもちょっと相談したところ、全体重をかけるから仕方がないね、と言われました。私も仕方がないと思う反面、後、3週間は松葉杖歩行が続くため、痛みが増してきているので、本当にこのままでいいのか、なんとかならないのか困っています。 何か工夫・解決法・アドバイス等あればお願いします。

  • 不幸が乗り移った??

    もう5日間も不幸や危険な目に遭っています! 今の派遣先に派遣されて三週間になりますが、入社初日に担当の上司にあたる方が説明に疲れたのか、休憩がてらちょっと軽く話しをしだしたんです。 「今まで募集かけてたけど、誰も来なくて仕方なく派遣を雇ったんだけど~」と世間話みたいになって、私が来る二ヶ月前にパートをやっと雇ったんだけど一ヶ月もしない内に来なくなって、電話しても繋がらなくて家に行っても誰も出なく、大家さんに聞いたところ夜逃げしたらしく、次に私の前に派遣で私ぐらいの年齢の方が派遣されたんですけど、その人も一ヶ月も経たないうちに交通事故に遭って全治一週間の入院までしたみたいで、退院はしたけどやっぱり首と肩が痛すぎて仕事にもならなく辞めたみたいで、その人の変わりに私が派遣されたみたいなんですが、私にも来たのかな??って思ってます。 入社してしばらくはいつも通りだったのに急に事故に遭いそうになったり(いつもそうですけど異常です!)、今掛け持ちもしてて深夜のバイトでは会いたくなかった同級生に会ったり(再会するまで存在を忘れてました)、自分の車から降りようとしたら頭ぶつけたり(これは私がドジなんだろうけど……)、死に掛けたりと長文になってしまうのでここまでにしときますが、本当に怖いことや嫌なことが何度もありました。 今まで不幸とか遭ってたけどこれはさすがに自分でも異常だと思ってます。 それを上司に話すと「不幸にする原因居るから、そいつが居るとあなたも不幸になるよ。」って笑いながら話してて、その不幸の原因の方と隣でお仕事しているんですけど、「本気でお払い行く?」って誘いまでも……。 以前手相占いをしに行った時に、あなたは先祖に護られてるって話をその原因の方に話したら、もしかしてご先祖に護られてなかったら死んでる?って怖い事まで言われて、そんな事言われたらいつ本気で死ぬか分からないし、こんなに不幸が続くとやっぱり怖くて仕事所じゃないです! 家に帰っても次の仕事の為に睡眠を取っているだけだし……何かやらかしてるわけじゃないのに……なんででしょう??? 本当にその人からの不幸のオーラが原因なんでしょうか? 今日は幽霊がとりついてるんじゃないかな~?って推測したんですけど、関係ありますかね??

  • 松葉杖で恋愛。文化祭

    松葉杖で恋愛。文化祭 ずっと前から友達と行く約束をしていた文化祭があります。 前々日に怪我してしまい、松葉杖になってしまいました。 友達はとても行きたいはずだし、友達に相談もしましたが、大丈夫なら行こう。と言われました。 私は全然大丈夫だし、自分は気にしていませんが、松葉杖の子と文化祭に行って、友達は後悔しないかなーと思います。 友達は可能なら良い相手と出会いたいと考えています。 私はどうするべきだと思いますか? もし行くなら、あんまり新しい人と交流を持たない方が良いのですか? 障がい者の方には申し訳ない質問とは承知しております。 よろしくお願いします!

  • あれ、井戸田が怪我してる!

    昨日TRLを見たらスピードワゴンの井戸田さんが松葉杖をしていました。 いつ、どこで怪我したのか分かる方、教えてください。

  • 松葉杖の使用期間について

    先日、足の親指を骨折しました。基節骨で、固定2ヶ月、全治3ヶ月の診断で、ギプスをせず固定のみしている状態です。 びっこをひけば普通に歩けますが、ちょっと歩いたり、平らでないところを歩いたりすると響いて痛み(我慢できる程度)が出てきます。 いまは松葉杖を貸してもらって片松葉で使っているのですが、 病院で最初に使う?と聞かれて断ったとき「じゃあさっさと立って歩きなさい」とそれ以上勧められなかったこと、(ちょっとアクの強いおじいちゃん先生です) 使わなくても歩けること(外出先で怪我をしてそのまま歩き回っていましたし、家の中では使っていません)もあり、 また使わない方が早く治るという意見もあるらしいので、 松葉杖を使わない方が良いのか、迷っています。 学生で、通学や学内でのある程度の移動は避けられません。 借りに戻ったときはすぐに2本貸してもらえて、一日置きの通院で今日行ったら看護婦さんに松葉杖使ってる?と聞かれたので 先生は使った方がいいと考えているのかなぁと 運動はいつからできますか、と聞いたら別にあなたの足だからいまここで飛び跳ねても良いのよ、とおっしゃるような先生なので推察するほかなく… 松葉杖は使わない方が良いのか、使うとしてもどのような状態まで使うのか、教えて下さい。

  • 使うべきでしょうか?

    はじめまして 早速、質問に入りたいと思います。 この間、足首を捻挫してしまい、整形外科に行きました。 医者からは、「捻挫ですね。」としか言われず、運動をしていいのか、完治にどれくらいかかるのかなどは、何も聞かされていません。 そして、今現在、足首の痛みはひいていないし、歩くのにも、苦労しています。松葉杖を使うほどの怪我ではないのかもしれませんが、捻挫した足をかばって歩くのも、かなりキツイです。もし、松葉杖を使うなら、どこで、借りられるのかなど、知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。お願いします。

  • 不幸 お祓い

    こんにちは 今自分はなにか取り付かれてるかもしれません。冗談ではなく ここ二年間でそれを大きく感じております。 簡単にいえば「不幸」なのです。 内容までは控えさせていただきますが、例えば確率論で考えれば、普通なりえる事がない事がおこったりします。もちろん油断しているわけでもありません。むしろ気をつけているのに悪い方向にしかならないのです。 これはほんの一部ですがちょっと考えれば、ほとんどの確率でなるわけのない悪い偶然が何度も何度も重なります。 ここまで偶然が重なれば奇跡というしかない事が何度も起こります 科学上ありえない話ですが「霊の仕業」と頭が切り替わってしまいます。 ここ四年間で「運がいいな」という体験を一度もした事ありません。 不幸中の幸いな出来事は何回かありますが… 病みすぎと言われればそれまででしょう。しかし自分がこの先もこんな事が続くのかと考えたらやりきれません。 そこでお祓いを考えているのですが、お祓いを体験した方や詳しい方。アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう