• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との恋愛に自信をなくしました)

彼との恋愛で自信をなくしました

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が冷めてしまい、彼は他の女の子と遊んでしまいました。私は彼への不安と自信のなさから、彼がAVを見ることも嫌になりました。
  • 私はメンヘラ化して性欲が強くなりましたが、彼との行為を楽しみたくて我慢していました。しかし、お泊まりの日に彼の体の変化があり、私の言葉を気にしていないように感じました。
  • 私は彼から積極的に愛情を求めたいですが、彼の姿勢に不満を持ち、生理中の行為ができないことも悲しくて辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.5

1、御自身でメンヘラと思っているのに、彼の行動の理由を勝手に想像して勝手に怒ったりへこんだりしてますね。 わからないことはわからないとして、それ以上考えない。 2、相手の好きと自分の好きを同じくらいにしないと、重いとされたり、相手も疲れたりしてしまいますよ。 3、心のモヤモヤは自分で解消する方法を探しましょう。つまり、こころを空っぽにできるほど没頭できる趣味です。 1については、まず >私の言ったことなんて対して気にしてないんだなってなりました。 これです。 朝、事前に抜いてきたくらいで、そこまで考えるのはいきすぎでしょう。 男と女の性欲(心とは別に身体の欲求として)はどちらかと言えば、圧倒的に男が強い。だから、日常的に成人男性だったら処理します。その欲求を相手のことを考えずにそのままぶつけるものではないからです。つまり、自分の都合に合わせて漫画やAVを利用して抜いてしまう(射精する)。時間もかからず、気楽ですからね。 そういう日常ですし、どうしても都合に合わず、溜まってきて身体が勝手にムラムラしていると、特に女性に対して繊細なことができないとなって当たり前の気遣いとしてそのようにした方がわたしにはしっくりきます。 ただでさえ、分かり合えずに、実際、離婚する人が多いのが男と女です。行動からその裏にある気持ちを勝手に想像するのはやめた方がいい。 男性の身体にくる射精の欲求と女性の生理に関する話は分かり合えない前提でいないといけない。 2については、ご自身でメンヘラと思っているように、もう想像では、ズレるばっかりだと考えられます。 冷めた態度を取っていたのも、気持ちにズレがあった結果してしまったことですね。そういうことも含め、もっと、話をした方がいいんじゃないですか? 自分が今まで以上に好きであること、身体の欲求のことを具体的に話し合うことも必要だと思います。そして、何より、相手の気持ちを知りましょう。 自分の気持ちだけをぶつけるのがメンヘラです。相手の気持ちをしっかり聞き、 時々、自分の考えた相手の気持ちと本当に相手が思っていることと答え合わせしましょう。 日本人同士日本語を通じると思っていると、まったく同じ意味ではなく、違う意味で使っている言葉がありますよ。 気を付けて。 (例: 素直になれ 意味→自分の心の奥の欲求に逆らわずに。(漫画で多い)             →言われた通りのことをしろ (実社会で多い) この二つは、真逆の意味になりますよね。(相手の指示に従うか、自分の心に従うか) 3精神的に大人になるということですが、イライラ、モヤモヤは自分で解消できないでいると、弱い立場に影響を与えることになります。 子供であったり、後輩や部下へのパワハラ、夫婦間のDVの原因の一つですね。 マインドフルネス(宗教的な意味を排除したただの瞑想のようなもの)というのを雑誌で見たことありませんか? あれは、心を自分でコントロールするためにやるのですけど、やっていることは意識的に心を空っぽにすることです。つまりは、好きなことに没頭できると、心はリフレッシュされます。 もちろん、男女の付き合いそのものも心をリフレッシュしてくれたりしますが、 相手のいることですので、今回のお話のように逆効果になることがあります。 やっぱり、自分で好きな趣味を持ち、集中したり汗を掻くことで頭を空っぽにできるような趣味を探してみましょう。わたしはロードバイク(スポーツ自転車)をお勧めしますが、部屋でやる縫物、工作、絵画、茶道なんかもいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

NO1様の回答に同意見ですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

考えすぎと言うか、貴女の感情で、物、セックスを考えられているが、女性みたいに、子宮で、セックスしないのが、男性です、女性は、ただ、受け身で、体で感じるし、終わりがないのです、だか、男性は頭脳で、セックスしますので、ショック、メンタル的に、出なくなることが、あるのです、また、男性性の体液は、直ぐにわ出来ないので、セックスができても、体液はっないことがある、精神的なダメージもおなじで、できない、、貴女わ、セックスを体験して、段々と、貪欲につて行くとおもいます、その、反面、男性は、マンネリと、飽きが、くる人も多いのが普通です、マンネリ化でしようね、 女性を相手にセックスをするのと、自分の行為で、するのとでわ、体力、メンタルの面でも、相当違いがあります、 女性にわ、理解できない、体の構造の違いです、 また、生理の終わりかけは、汚い血がっますので、メンタル面でも、イライラするのです、生理の時は、女性にわ、ちかっきません、訳のわからない、怒りちらす事が多いからです、大多数は女性は貪欲になります、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼目線になってあなた達のことを考えてみれば 4年付き合っていて彼女は自分に冷めデートの頻度も減りおまけに「女友達でも作りなよ~」という始末。 別れも視野に入れながら適当に女遊び。 あなたはバイト先の子のことは知ってるけどあとは知らないだけ。 バイト先の子とも体の関係はあったかもしれないし今後あるかもしれない。 あなたとはあなたが会いたいと言った時だけ付き合う感じ。 別にあなたの体をそれほど求めていないししたい時にオナニーなり女性とするしあなたになんの義理もない。 付き合ってる感覚すら今はよくわからない状態。 もぅ4年だし4年でこんな感じなら結婚などする気もないし、繋ぎなのか腐れ縁なのかくらいな感覚なのでしょう。 だってあなたは > 自業自得だしバカな話だと思いますが彼への気持ちをそこでやっと理解しました。 なのにその後の文ではまだ自分のことしか考えられない彼への愛情の欠片もない自己中な女です。 彼はいつ別れようかなというくらいだと思いますよ。 今後あなたも改善しそうにないし交際を続けても必ず別れが訪れます。 彼は素敵な女性をゲットすることでしょう。 あなたはその性格を見直さないと今後4年付き合ってくれるような彼氏は見つかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

一年近く冷たくしたあなたの自業自得です。 自分の行為は思い切り棚に上げ、彼の行動を責めるなんて最低です。まだ付き合ってくれるだけまし。いずれ彼はあなたから離れます。 何度も言いますがそういった状況にしたのは紛れもないあなたです。勝手を言うのもいい加減にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信を無くしちゃったんです

    最近、主人とエッチするときにキスはしますがあまり前戯もなく入れて向こうがいっておわりです。生後4ヵ月の子供が寝てるので、起きる前にとか、次の日のことを考えてとかで、あっさりしているのだとは思うのですが、妊娠中はおりものが多くなり臭くなったのでまだ臭いのかな?だからあまり触らないのかな?とか、母乳で育てているためにおっぱいがさらにおっきくなり、垂れてしまって、主人にお母さんのおっぱいみたいだねって言われたりして、垂れてしまってるから触りたくないのかな?とか思ってしまったり。授乳してるので色気のある下着が着れません。それをみて色気なくなっちゃったょな。なんて言われたり。そう思われても仕方ないのはわかってるんです。育児しているので毎日化粧しておしゃれはできないし、子供が寝てからでないとエッチはできませんから、すっぴんパジャマです。エッチするたびにそんなこと考えてひとりでへこむんです。もう自分に自信なくなっちゃいました。主人は私のこと愛してくれています。私も愛してますが、エッチしたいのにしたくないんです。私が避けているのを主人も気づいて、俺のこと好きじゃなくなっちゃったの?と寂しそうに聞いてきます。でもなんていっていいか分からなくて。わたし、どうしたらいいのかわかりません。お恥ずかしい話で誰にも相談出来なくて。アドバイスいただければと思います。

  • 恋愛に対して自信がもてません。

    つい3か月前、二つ上の彼女と別れを経験しました。 ようやくご飯が食べれないほどのショックから立ち直ることができました。 けれど本当に素敵な女性だったのに、そんな方に愛想を尽かされた僕は何の魅力も価値もないんじゃないかと希望を持てません。 僕はその方と付き合う前にも1人お付き合いしたことがありましたが、その方に依存してしまいたくさんお金を貢いだ挙句、最後は「もういらないから連絡してこないでね、したら警察にいう」と一方的に別れを告げられてしまいました。 それから女性に対して恐怖心が芽生えてしまいました。 そんな中、彼女と出会いました。 そんな過去受け止めてくれると言ってくれました。 お付き合いしてから本当に幸せでした。 僕は正直、気持ち悪いくらい女々しかったです。 素敵な女性だなと思う反面、こんな僕のことをいつまで好きでいてくれるんだろうと不安でした。 メールも毎日ないと不安でした。好きと伝えて、好きと言ってくれないと不安でした。 恥ずかしがりやでメールが苦手な彼女でしたが、会ったときはいつも抱きしめてくれました。 でもメールが来なかったり、少しデートで不機嫌だったりすると不安に負けて、そんな彼女の愛情を信じることができず、僕は彼女にメールをくれない理由や不機嫌な理由の説明を彼女に求めました。単に疲れていた、寂しくさせてごめんっていつも謝らせていました。 そんな喧嘩を繰り返しながら僕自身の気持ちが落ち着き、連絡の頻度を寂しく思うことはなくなりました。逆に僕がわずらわしいと思うときもありましたが、急に僕が減らしたり、短くしたら彼女は嫌に思わないか?という不安で無理して続けていました。よく言えば律儀でした。 喧嘩を繰り返すうちに彼女に嫌われないようにとデートも彼女にどこにいきたい?ってすぐに聞いてしまうようになっていました。 結局、彼女は僕が気にしていたようなことは何も気にしていませんでした。 メールがちょっと減っても、別にそれくらいなんとも思わないし、デートだって2人で居れたらいい。色々聞かれたり、ダメだった?ごめんなんて謝られる方が疲れると。 ただただそんな不安を私にぶつけて負担を掛ける。受け止めてあげたかったけどもう無理だ、と言われました。 最後にお互いもっと成長してたら一緒に居られた未来もあったと思う、今までで一番好きだった、と言われ、僕は涙が出ました。彼女は僕よりもずっと大人で、長い間僕の成長を見守ってくれていたんだなって。 僕は彼女に喜んで欲しいという気持ちのつもりがいつの間にか彼女に嫌われないように顔色を伺うことになっていました。それってやさしさじゃなかったんですよね。 本当のやさしさは彼女が本当にして欲しかったこと・・・信じて見守ってあげれることだったんだなって思います。 きっと僕が「嫌われたのかな?」と不安になって信じることができないのは自分に自信がないからだと思います。彼女に自信を持たせてもらおうとした僕は最低な人間です。 どうやったら自分に自信が持てるんですか? 一応、普通の会社で体は健康に働いていますし、両親も仲がよく愛情を受けて育ったと思っていますが、見捨てられ不安はパーソナリー障害なのかなと思い精神科やカウセリングも検討しています。

  • 自信がないのでしょうか?

    自信がないのでしょうか? 4歳娘、今年から幼稚園に行っています。 入園後すぐに仲の良いお友達が2人出来、最初は楽しそうに喜んで行っていました。 ですが、先週熱を出し初めて幼稚園を休みました。 そこから、私と離れるのが急に淋しくなったようで、お友達とうまく関われなくなってしまいました。 休んだ次の日から、幼稚園から帰ってくるとずーっとグズグズでストレスが溜まっているというか、納得いっていない様子で、弟にも意地悪ばかりして、手を付けられない状態でした。 幼稚園でも、○○ちゃーん!と娘に寄って来てくれたお友達にも、「あっちにいってよ」と言い、そのお友達は泣いてしまいました。 何故そんな事を言ったのかわかりません。 聞いてもムスっと膨れっ面で黙ったままで話してくれませんでした。 でも、私が優しく優しく接するように気をつけると、すぐに帰宅後のグズグズはなくなりました。 ですが、それからもいまだお友達との関わりが上手に出来ないのか、少し孤立している感じに見えます。 娘は恥ずかしがり屋ですぐに怒ります。 そして、小学生に間違われるくらい体も大きく声も人一倍大きく目立ちます。 何を言っても素直に話が出来ず、反対を言ったり文句を言ったり、、 娘にとって嬉しい事を言っても、本当は嬉しいのに「え、でも○○じゃん」とか言って本っ当に素直じゃないんです。 こっちも本当にイライラして話したくないくらいです。 私がそう思うんだから、きっとお友達にもそういう部分が出て、お友達が離れていっているのかもしれませんね…。 実際に、仲良くしていた1人のお友達が、娘が休む少し前から離れていってしまったんです。 理由は特に何かあったわけではないようですが、そのお友達は最初うちの娘に夢中でべったりだったのが、また違うお友達がお気に入りになったようで次はそのお友達にべったりになっています。 娘はその離れていったお友達と遊びたいようなのですが、輪に入っていけないように感じます。 幼稚園の先生にも少し娘の事で話したところ、先生も少し気になっていたと言われました。 自信がないのでしょうと言われ、先生に何か注意されるとシュンと自信を無くしてしまうので、お友達との間でも何か言われて自信を無くしているのかもしれませんねとのお話しでした。 注意して見ておきます、と言われましたが、もう私もどうしていいのかわかりません。 本当に毎日毎日、娘の不安そうに(でも私の前では元気に振る舞う)幼稚園に行く姿を見るのは苦痛です。 不安で…でもその不安が怒る事でしか表現出来ない、育児失敗しちゃったのかな、と毎日胸が痛いです。 娘も幼稚園を休む前と後で、休む前は幼稚園であった出来事を○○ちゃんと遊んだよとか○○して遊んだよなどと話していたのが、休んだ後からは、○○ちゃんと○○ちゃんが遊んでいた、○○くんがこんな事言っていた、とお友達のしていた事ばかり話します。 娘は今どういう状態でいるのでしょうか。 私はもうどうしてあげればいいのかわかりません。 家庭での愛情不足ですか? それとも何かアスペルガ-などの病気ではないのか、 このままでは娘が自信を無くしていく一方なのでは、と不安です。 皆さんのいろんな意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私に自信をください!

    突然ですが…私が自分に自信を持ったのは、高校1年生の夏休みでした。 原宿で芸能スカウトをされ(断りましたが)、自分に自信を持ちました。 ですが…今は自分に自信がありません。高校1年生の時よりも、「可愛い」と言われる回数も増えましたし、いつの間にか前より「オシャレ」になっているとも気がつきました。 ちなみに今は高校2年生です。 この間、友人と「今度、東京行こうよ!」と話していて、ふと夏休みの出来事を思い出し、なぜか悲しくなりました。 最近テレビや雑誌などで有名な"当たる"と言われる様々な占いをやっているのですが、どの占いにも「2011年12月に人生が180°変わるような出来事がある」と書いてあり、その後に「脚光を浴びる人生が待っている」と続きます。 現に言われているような事が嘘でもない気はします。昨年より、友達が増えたし、学校内で知らない人に声をかけられるようにもなりました。 ですから、この12月に少しだけ賭けてみようと思います。 これをきっかけに何か変わるかもしれないし、芸能スカウトされるかもしれません。 もうすぐ冬休みですし、スカウトマンも集うかな…?と。 私は12月中に、友達と原宿に行こうと思います! ただ、自信がないまま出向きたくはありません。 かなり久しぶりの東京ですし、何より楽しい1日にしたいなと思うので。 バカだと思われるかもしれませんが、私は本気で「人生が変わるかも」と思っています。 こんな私に自信と芸能スカウトについてのアドバイスをください! 回答お待ちしています。

  • 自信ない・・・

    こんばんは。 昨日、偶然今の彼氏の女の子の友達の(もしかしたら前の彼女かも)mixiのページを見てしまいました。 そこの紹介文には、「可愛くて」「きれいで」っていう言葉がたくさんあって・・・。 なんだか自分に自信がなくなってしまいました。。。 それと、彼氏とは週3くらいで(お互い家に行ったり、来たり)会っています。ですが、一緒にいても、テレビを見ていたり、マンガを読んでいたり・・・。 で、私が同じようなことをすると、彼氏は自分がしていたことをやめて、近くに寄って来てくれます。 もっと外に出る機会を増やそうと思っても、夜中に会うことが多くて。 せっかく出かけて電車乗るときでも、本を読んだりされます・・・。 私はもっと話したいのに。。。何だか一緒にいても切ないというか、寂しい気持ちになるというか・・・。 私といても楽しくないのかな、とか思ってしまいます。 どうしたらいいんですかね。なんだかマイナス思考になっているだけなのかもしれませんけれど。。。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

  • 彼が自信をなくしてしまいました

    男性に質問です。 彼女がエッチでいかない時、へこみますか? 私は今までお付き合いしてきた人とそれなり の経験はしてきましたが、一度もいったこと がありません。もちろん気持ちいいですし、 感じやすい体質だと思います。潮をふいたり はします。一人エッチではいけるんですが、 好きな人とエッチをしててもいけなくて悩んで います。彼は自分の責任と言っていますが、 私は自分が悪いと思っていて、彼の自信をなく させてしまうんではないかと不安です。大好 きだし、いつもたくさん愛してくれるのに。 彼の責任じゃないと伝えるには、また、いける 体質になるにはどうしたらいいでしょうか。 本気で悩んでいます。

  • 生理不順の原因かな??

    生理前(予定日前日)に一人エッチをした場合、生理が遅れるのです!! 私だけでしょうか? どうしても我慢できなくて一人でした時は、いつも遅れるのです。 しない時は予定日にくるのですが・・ みなさんはどうですか?って一人エッチしている人って少ないらしいですね^^;

  • 生理が来ません

    先月の生理は8月7日から5日間ほどでした。生理は毎月同じくらいに来ていて、過去1週間遅れた時は1度くらいしかありません。生理周期は28日から31日くらいです。7月後半から8月後半にかけて彼と避妊せず頻繁にエッチしました。ですが付き合っている3年の間、それで妊娠したことはありません。膣不感症で、中でイッたことがないんです。 9/7が次の生理予定日なのですが、6日経っているのに生理がまだ来ていません。 それで悩んでいた私は9/5に他の人と関係を持ってしまい、ゴムが破れてしまってました。バカなことをしてしまって・・・。 仕事を変えたので、そういうストレスもあるのかなって思うんですが・・・妊娠していた場合、どっちの可能性が高いんでしょうか。 彼氏とのエッチは、中で染み出している感じがすると言っていましたが中出しはしてません。 妊娠しなかった間のエッチとは違ってちょっと工夫するようになったので気持ちよさは強くなったみたいです。また、膣不感症を克服するために自慰を我慢した上でエッチしてたりしました。 我慢汁と呼ばれるものでも妊娠するとありましたが、一方で 我慢汁では精子の質が悪く数も少ないため、言われているほど妊娠の可能性は低いとも書かれているところがあり、どうなのかわかりません。 9/5に中出ししたとして、そんなにすぐに生理が止まって妊娠しますか? もし妊娠してた場合は、彼とのエッチの可能性が高い気がするんですが・・・ 生理前にはいつも生理中ほどではないですがおなかが痛くなります。 子宮がしくしく痛い感じがするんですが、今現在、生理前のようなしくしくした痛みがたまにあります。 ちょっとPMS気味だったりもするんですが、いつもと同じように、生理前のPMSがいつも出てくる時期に、生理前のすごいイライラ感というのはありました。

  • 自信が持てません

    私は今大学1年生なのですが、この間サークルの集まりがありました。 その時にいた先輩のことをどうも好きになってしまったみたいなのですが・・・ 私は、今まで好きな人ができてもうまくいくことがなく、失恋してばかりでした。 好きな相手にアタックするだけではなく、自分を磨くために毎日走ったり、ストレッチをしたりと努力もしたのですが、やはりうまくいくことがないのです。 こんなにも振られ続けているとさすがに自分に自信がもてなくなってしまって・・・ 周りの友達はすぐに彼氏ができたり、または付き合っていた経験があるのに、私は18歳になっても付き合ったこともありません。 こんなこともあって、先輩のことが気になっているのに自信が持てずどうしたらいいのかわかりません。 なにか自信が持てるようなアドバイスなどがあればお願いします。

  • 自信をなくしてしまいました…

    自信をなくしてしまいました… 今年大学1年になった女です。 一昨日入学式があり、緊張と不安がいっぱいの中でやっと一人友達ができました。 その子は肌も綺麗でアイドルみたいに可愛くて、最初は友達になれて良かったと思ったのですが2人で並んで歩いていると、友達だけサークルの勧誘のチラシをもらったり、声をかけられていて可愛いからしょうがないと思っていてもやっぱり嫉妬しちゃって悲しくなりました。 私は高校は女子高だったので今まで彼氏や男友達もいず、女友達と楽しく過ごしていました。女友達は私の顔が大きくてニキビだらけでも笑顔が可愛いとか、おっとりしてていいとか言ってくれてお世辞かもしれないけれど凄く嬉しかったです。 でもやっぱり大学では男子も女子もたくさん友達作りたいなと思って、今までしなかったメイクとか頑張ってみたり小顔に見えるように毎日マッサージとかをやって友達に可愛くなったねって言ってもらえるようになったのですが、やっぱり一昨日のことがショックで男子も女子もやっぱり可愛い子と友達になりたいと思ってるんじゃないか、自分は友達といると影が薄くなってしまい友達が出来ないんじゃないかと思って不安でたまらないです。友達は悪くないのに妬んでしまう自分も嫌です。 もう自信をなくして人に話しかける勇気がないです。どうしたらいいでしょうか?どなたかこんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。