• 締切済み

パステル画の描き方

パステル画の描き方

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

抽象画だったら 何も考えずに 自分の塗りたいように塗っていけばいいだけです。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.1

「パステル画の描き方」の用語で検索しますと数多くのHPが 見つかります。 その中から概要の解説が書いてありますので、内容を読んで ご自分のレベルにあったHPの内容により描かれることをお薦め します。 <検索の方法> 下のURLをクリックして、Googleの検索機能を利用する と良いでしょう。 1)楕円の枠内に「パステル画の描き方」と入力します。 2)その下にある「Google検索」をクリックします。 3)画面が変わり多数の「パステル画の描き方」のHPの概要が表示  されます。 「Google検索」 https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl#spf=1569376056290

関連するQ&A

  • パステル画は手早く描けますか?

    パステル画は手早く描けると読みました。本当でしょうか?

  • 29歳からパステル画を練習するのは遅いですか?

    29歳からパステル画を練習するのは遅いですか?

  • 29歳が描いたパステル画の質

    29歳が描いたパステル画はどれくらい質が良いですか?

  • 「パステル画」を中国語で何というのですか?

     「パステル画」という言葉を中国語に訳せずに困っています。「淡雅」を使うのでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 青,緑,赤の3色でパステル画を書けますか?

    青,緑,赤の3色でパステル画を書けますか? これは3色パステルアートになりますか?

  • クレヨン、クレパス、パステル

    クレヨン、クレパス、パステルはどう違うのですか? またパステル画というのは聞いた事がありますが クレヨン画、クレパス画というのは聞いた事がないように 思います(子供の絵は除いて)。それはパステルが一番絵画に適しているからなのですか?一度に二つの質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 趣味としてのパステル

    趣味でパステル画を楽しみたいと思っていますが 入門書籍やURLを見つけられないでいます。 初心者としてパステルを初めて持ってみた人に 使い方や楽しみ方を噛み砕いて分からせてくれるところを どなたかお教えください。

  • パステル 初心者です

    こんにちは。 最近、色鉛筆画を描き始めました。 そして、広い部分を塗るのが大変になってきたので、パステルを思いついたのですが・・ 友達が使っているのを少しだけ見たぐらいで 実際に使った事がないので、 どんな物がいいのか悩んでいます。 自分でそれなりに調べて ファーバーのソフトパステルを買おうと思うのですが (パステルの種類はソフトパステルを買おうと思っています) ダメですか? それから、私はパステルも色鉛筆のように 重ね塗りができる物だと思っていたのですが そうではないのですか? 宜しくお願いします。

  • オイルパステルの使い方

    オイルパステルで人物画を描くときの コツはありますか? 指で伸ばして描いてますが陰影がつぶれてしまって あまりいいのができません。 なにかいい方法があったら教えてください。

  • P20号パステル画の額装について

    P20号のパステル画を自分で額装しようと額およびマットを購入しました。 いざ額装しようとするとアクリルガラスの静電気のため、定着スプレーをしてもアクリルガラスにパステルの粉がついてしまいます。 衣類の静電気防止用スプレーをタオルに散布してガラスに擦りつけたりしましたが、あまり効果がない感じです。 以前、ネットで検索していましたら画材屋さんにアクリルガラスに帯電防止剤(?)を塗ってもらうというのがありました。 すでに額は購入していますが、どのように静電気に対処すればいいのかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。