-PR-
解決
済み

趣味としてのパステル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62647
  • 閲覧数201
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

趣味でパステル画を楽しみたいと思っていますが
入門書籍やURLを見つけられないでいます。
初心者としてパステルを初めて持ってみた人に
使い方や楽しみ方を噛み砕いて分からせてくれるところを
どなたかお教えください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

以前にくらべ、本屋さんの絵画の入門書、技法書が少なくなっている気がします。
でも図書館にはけっこうあるようですよ。
最近はその図書館にない本も他の図書館から取り寄せてくれたりもするようですし。

たぶん絶版になっているとは思いますし、必ずしもご希望の内容の本ではないかもしれませんが、一冊だけあげておきます。
美術出版社刊 新技法シリーズ「パステル飾画」まりの・るうにい著
(この新技法シリーズは2,3の図書館にたくさん並んでいたのを見た覚えがあるもので・・)。
お礼コメント
athena

お礼率 90% (10/11)

ご助言ありがとうございます。
頻繁に利用できるような場所にないので
図書館を利用すると言う発想がありませんでした。
休日にでも行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-12 07:02:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ