• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートをしてくれるお母さんが息子の自分を見る目)

デートをしてくれるお母さんが息子の自分を見る目

このQ&Aのポイント
  • 大学1年男子です。図書館で勉強したあと、43歳の母と食事をするため街に出ることがあります。デートならお母さんが、と言ってくれてて腕を組んで歩いてくれます。結局、お母さんって、自分もエッチがしたい、ということに気づいていない、気づかないフリをしているのでしょうか。デートはしてくれるけど、エッチまではしてくれない、親子だから当然とは思うけど。でも、風呂上りとか下着で出てくるのは相変わらずだし、僕がお母さんにきれい、とか大好き、お父さんがうらやましい、とか言うと嫌ではない、というよりも喜んでくれるし、僕がお母さんのことを好きになるように仕向けているんじゃないか、とか思う時もあります。
  • 結局、お母さんがエッチなことを意識しているかどうかは分からないが、デートはしてくれるけどエッチまではしてくれない。親子だから当然と思うが、お母さんが自分もエッチがしたいということに気づいていないのか気づかないフリをしているのかは不明。ただ、お母さんは風呂上りや下着姿で出てくるなど、息子がお母さんに好意を抱くような行動をとることがあり、息子がお母さんのことを好きになるように仕向けているのではないかと思うこともある。
  • 大学生の息子が彼女が欲しいと言っている場合、お母さんはどのように対応するのかは不明。お母さんが悪い女に引っかかったらだめと言っているのであれば、誰かいい人を紹介してくれるかもしれない。お母さんが彼女は就職してからとあきらめたほうがいいと思うかどうかは個人の意見になるが、親としては自分の子供が幸せになれるようにサポートしたいと思うのではないか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.4

もうね、彼女は就職してからとあきらめるんじゃなくて、一生作らないと決断した方が世の女性のためとしか思えない。仏門に入って煩悩と戦うのがベストなんじゃないかしら。 よくもまぁ、そこまでこじらせちゃったかなぁと感心するくらい、質問者さんの考える女性って「ママ」と「セックスする体」以外存在して欲しくないと思ってる。理想は両方を兼ねてる何か。決して女性じゃない。周囲を見渡したら該当するのが自分の母だったと主張するのが質問者さん。 色々面倒みてくれて、心配してくれて、甘やかせてくれて、セックスさせてくれる何かが欲しいと思ってる。決して女性と付き合いたいと思っているんじゃない。相手に人格があって、今現在の学業やアルバイト、自身の顔や体型、将来の仕事や人生設計に悩んだり頑張ったりしている一人の人間だって全然考えてない。 あなたが繰り返しこのサイトで言っている事は、セックスさせてくれる生物学的に雌の個体が欲しいってこと。できれば可愛い顔がいい。女性の姿したモノが欲しい。それだけ。 そこを自覚せよ。 もう、女性側からすると、絶対に選択肢に入れちゃダメ男。百歩譲って、顔も声も体型も芸能人レベルで、お金も沢山だしてくれて、優しく接待してくれるならアリと思うような、あなたと基本的な思考回路が同じ女性を見つければ「彼女」できるかも。もちろん、あなたに顔も声も体型も芸能人レベルでお金も沢山持っていることが必要最低限の条件になるけれども。 それ以前に、性別関係なく人を人として関係性を持てているんだろうか(つまり友人がいるのだろうか)と心配。食事や遊びに行くくらいなら偽装できそうだけど、人としての悩み事を相談し合えるような人間関係は母以外作れていないのでは? という印象。 そうだとしたら、彼女できないのも至極当然かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1147/6932)
回答No.5

この悩みシリーズもかなり長いものですね。 答えは母親でも息子の貴方でも解決しません。 まともな父親が居るのなら、ここにある質問をそのまま父親にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いつまでこのネタは続くんだろう? 自立できない人間はいずれ8050問題になるのは必至。 本気で自立したいの???

tetsushi_9shu
質問者

お礼

>8050問題 めにはするけど、こういうんですね。 何度もすみません。自分でもどうしたらいいかわからなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

まあ、人と同じ様に家庭も千差万別だけどね。 『可愛い息子を他の女に渡したくない』て言う、息子可愛さ母親のあるある、だね。 それにしても腕を組むなどの行為と《「デートだったお母さんがいくらでもつきあってあげる」》て発言は異常。 それを拒絶しない息子も異常。 逆に可愛い可愛いと手放さないでいると可愛い息子は恋愛経験が出来ず結果的に変な女に引っ掛かるのよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2263/15033)
回答No.1

ちょっと変わってるというか危ない家庭だなと・・・ うちは娘ですが、娘が3歳の時アクセサリーを買ってと言ったら 夫は、そんなものは彼氏に買って貰えと。 モテない子は、うちの子じゃないくらい言いますが・・・。 そういう感覚の親子だと、あなた本当に彼女も出来ないし、結婚も出来ないと 思うよ。マザコンは本当にモテないよ。 我が家なら悪い男を見分ける目を持って、そういう男の上を行くぐらいの テクニックは身につけろって言います。そのぐらい、軽く、あしらいなさいって。 いちいち彼女を作るのに親の許可いりますか?というか、今まで何をしてたんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親 息子が彼女をつくるのを嫌がる?

    18歳男子大学生です。 もう昨晩になりますが、父が帰ってくる前に、自分→母の順にお風呂に入りました。 居間で涼んでいたら、風呂上りのお母さんは、いつもはパンツが隠れるくらいのTシャツで出てくるのですが、「暑いね」と言いながら、パンツと普通のTシャツで出てきました。 別に見たくないわけない、というよりも42歳で二回りもちがっても、むしろ見たいくらいなんだけど、逆にこうも堂々と見せられたら・・・。 しばらくソファに腰かけてTVを一緒に見ていたのですが・・・。 さすがにこんな格好はまずいんじゃないか、と思い何か着たほうがいいんじゃない?、と言ってみると、親子なんだから別にいいでしょ、と軽く言われました。 確かにいつものパンツとは違って、布の面積が広くて、水着、と思えないこともなく、でもそんな水着持っているのは知らなくて、あそこが気になって仕方ありませんでした。 自分は物凄く勃起してしまって、バレるのが恥ずかしくて、動くに動けず、でも意識しているのがばれたんじゃないか、とか・・・。 もうすぐ、19になるんだけど、僕のことはまだ子供扱いしているようです。 ふと、「お父さんはいいな、お母さんみたいな人と結婚できて」というと、「彼女なんかすぐできる」「けど、大学生のうちは一所懸命勉強して」「いい会社に入ったら女ん子は自然と寄ってくる」と、いつものように言われました。 大学に入って、彼女が欲しい、という話をすると必ず「いい会社に入りなさい」と言われます。 少し前、友達と女子大の子と昼食会をした、という話をお母さんにしたら、そういうのはまだ早い、と露骨に嫌な顔をされました。 「デートしたいんだったら、お母さんが付き合ってあげるよ」、実際、学校のあと、お母さんの働いている街まで出て、食事をして服や本を買ってもらったりしています。地下街を歩くときは、腕も組んでくれます。 僕も言われるように勉強はそれなりにしてて、トップではないにしてもまあまあだと思います。 やっぱり彼女を作るのは、就職してからがいいんでしょうか? というか本当にいい会社に就職したら、彼女ができますか? いい会社ってどんなところでしょうか? そして、お母さんが下着姿同然で僕の前に出てくるのは、彼女を作るのを嫌がっているからでしょうか? 彼女を作る代わり(?)にそういうことしてくれたりするものでしょうか? 18、19の子供の前で、お母さんって下着でくつろいだりするのは、僕が子供だからでしょうか?  直接聞きたいけど、もし家にいづらくなったり、父に怒られたりしたら、とか考えると聞けません。 よろしくお願いします。

  • お母さんと仲がいいこと。お母さんが彼女

    大学1年生男子です。 お母さんとは仲がよく、よく街でデートをします。 先日、同級生に見られ、「あの人だれ」というのでお母さん、と答えるととても驚かれました。普通腕組んで歩いたりしないでしょう、と。 高校生の時からもてなくて、女の友達は0.異性でお話するのはお母さんと、大学に行く前にコンビニでジュース買ってお礼言われておつりをもらうくらい。最近はICカードで払うのでおつりの授受もありません。 お母さん綺麗でしょ? といった時の友達の表情が微妙でした。彼は親とは仲がよくないとのこと。 彼女できない、というと「変な女の子につかまったらだめ」「お母さんが彼女になって、デートしてあげる」って。ハグしてもただのスキンシップ、っいうとよくしてくれるようになりました。 友達が驚くのはなぜでしょうか? ただ仲がいいだけ、ですよね。

  • お母さんと食事とか

    18歳男子大学生です。 時々、父が仕事で遅くなることが分かっているとき、お母さんの職場がある街へ、大学が終わってから行って食事をして帰る時があります。 つい最近、食事前にデパートで服を見てもらっていたのを学科の同級生に見られてて、次の日、「歳は離れていると思うけど、きれいな女の人は誰?」という話になり、お母さん、というと驚かれました。仲がいいんだ、と驚いてて。 そいつは、お母さんと食事とか考えらない、とのことで、でも僕のお母さん見たいに若かったらいいのかも、とも。42歳ってまだ若いですよね。 で、食事のあと、駅前のベンチで二人で並んで座っていると、周りは大学生や社会人でも若いカップルがいちゃいちゃしてて・・・。ハグしていいか、と尋ねると「甘えてるの?」と言われて、でも軽く抱きしめてくれました。お母さんは少しビールを飲んでたからでしょうか。 僕は周りのカップルみたいなのがしたいのに、「甘えてるの」っていうお母さんはそういう僕の気持ちとか分からないんでしょうか? 彼女ほしいなあ、というと「変な子にに捕まったらだめ」「勉強しなさい」そんなことばっか言われます。

  • お母さんと仲がいい息子がいる父親

    男子大学2年生。工学部  自分はお母さんが大好きで、またとても仲が良くて、多分親子じゃなかったら、恋人同士になれたんじゃないか、と思います。今まではお母さんも、彼女がいない僕に、「デートならお母さんがしてあげる」って恋人同士みたいに接してくれたり、お風呂も一緒に入ってたし、服装も僕の前ではとてもラフな格好でした。  が、このコロナで父が早く帰ってくるようになり、最近では在宅勤務とかで家にパソコンを持って帰ってきて仕事をしています。数日前、お母さんと一緒にお風呂に入ろうとしたとき、父が何かお母さんに言って、僕に「先に入ってて」といわれました。その時、父が何か言ったのかそれから入ってくれなくなり・・・。僕に対して少しよそよそしくなったような気がします。  父が僕に嫉妬しているんじゃないか、と思います。だから母に何か言ったのかも、とか。でも、前は会社の付き合いとかで。飲み屋にしょっちゅう行ってて、お母さんも、嫌がってたし、そんな父のことを嫌っていたはずなのですが・・・。  男子大学生の息子がいる場合、妻が自分の子供と仲がいいのは嫌ですか?  僕には何も言わないのに、お母さんに何か言って、仲いいのを裂こうとしてるなんて、最低だと思いませんか?

  • 父の前では少し違うお母さん

    大学2年生男子。 お母さんは43歳、父は49歳。父は勤めている会社では偉いほうらしいです。 最近、コロナウイルスの影響で父の会社の出張や飲み会が殆どなくなり、とても早く帰ってきます。週末もゴルフに行ったりしていないことが多かったのが、これもコロナウイルスの影響か、家にいることが多くなりました。 前はお母さんと僕の二人で過ごす時間が多かったのですが、最近は父の前ではお母さんもカチっとした感じで、家の中でもちゃんとした服を着て過ごしています。前は風呂上りとか、下着だけで出てきたりしていたのが、父の前ではちゃんとパジャマを着て出てきます。僕だけだったら、結構ラフな格好だったのですが・・・・・。 時々、「お父さんには内緒だよ」と僕とデートで街中で食事をしたときお母さんだけ飲んで、少し酔っぱらったりしていたのですが、家では全く飲まず、お父さんがお酒を飲む準備をしているだけ。なんか父の前では普段の僕の前とは違う感じがします。 歳が少し離れているけど、仲は良いほうだと思っていたのですが・・・・。 暴力を振るわれているわけでもないと思うし、二人がまだHをしているのかどうかわかりませんが、寝る前はなんかいやそうな表情に見える時があります。 寝室で何をしているのか、とか聞いたりしたらいけないのかな、と思いつつ父に乱暴されていたりしたらどうしよう・・・・とか。 父のことは僕はあまり好きではなく、こういう意事に子供として何かしたほうがいいのかな、と悶々としています。

  • 女性は、初デートの前日お風呂上りに下着とか気にしますが?

    女性は、初デートの前日お風呂上りに下着とか気にしますが? 初デートの時なんですが、 もちろん何もないのは当たり前なんだけど、もしかしたら何かあるかも!!??って考えて、 ちょっと下着をはくときに、下着をしっかり選んだり意識しますか??

  • デートで女から腕を組まれたらどう思いますか?

    18歳女です。 2つ上の憧れの先輩に、私の大学入学祝いということで食事に連れて行ってもらい ました。 住んでいた地域が離れていたから、私が修学旅行や個人旅行で東京を訪れた時に 会い、 それ以外は電話という関係でした。 付き合ってはいません。 女からこんなことするのもどうなのかな?と思いましたが、 デートの途中で彼のカバンの肩にかける部分につかまり隣で歩いたり、 終わり際に彼が私のアパートの前まで送ってくれる途中で、 ついこらえきれずに腕を組んでしまいました。 アパートにつき、その日のお礼や家まで見送ってくれたことへのお礼に加えて、 先輩が優しいからつい甘えてしまったことを謝りましたが、 男の人は女から腕を組まれたらどう思いますか?

  • デートで女から腕を組まれたらどう思いますか?

    18歳女です。 2つ上の憧れの先輩に、私の大学入学祝いということで食事に連れて行ってもらい ました。 住んでいた地域が離れていたから、私が修学旅行や個人旅行で東京を訪れた時に 会い、 それ以外は電話という関係でした。 付き合ってはいません。 女からこんなことするのもどうなのかな?と思いましたが、 デートの途中で彼のカバンの肩にかける部分につかまり隣で歩いたり、 終わり際に彼が私のアパートの前まで送ってくれる途中で、 ついこらえきれずに腕を組んでしまいました。 アパートにつき、その日のお礼や家まで見送ってくれたことへのお礼に加えて、 先輩が優しいからつい甘えてしまったことを謝りましたが、 男の人は女から腕を組まれたらどう思いますか?

  • デート後

    相手の男性の感情がわからず不安なので相談させてください。 19歳の大学生(女)です。 相手とは友人を通じて知り合ったのですが、二人で遊びに行く前から なんどなくお互い気になっている感じでした。 先日はじめてデートに行き、楽しかったのですが、連絡を終わられたので私に気がないのかなと落ち込みました。 問題点は 私が素直になれない性格なので、気になっているのに、友達のように接してしまったところと 緊張しすぎる性格なのでわざとマイペースを心がけていたので、一人でなんでもできると 思われてしまったのかもしれません。あと、「○○(彼の友達)に付き合ってと言われたらどうする?」と聞かれた時も、「良い人だしデートくらい行くかもしれない」と答えてしまいました。)あからさまに否定したら友人だし失礼なので…) 相手は同じく大学生で、私も払うといったのに全て払ってくれて、とても優しかったので 脈あるのかなと思ったのですが、悪いよと言った時も「じゃあ○○におごってあげて」と言われ、 デート中にも「○○彼女いないし誰か連れてきてあげて、みんなで食事行こう」と、二人でとは言ってくれませんでした。 私は楽しかったのでデート後に連絡をして、彼も「また話したい」と言ってくれて優しかったのですが、連絡を切られました…。私も、また誘ってねと言ってしまったので待つしかない状態です。 私が可愛げがなかったのがダメだったんだと思いますが、彼の心境はなんなんでしょうか… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼のお母さんにやきもち

    彼と、彼の母親がとても仲良いんです。お父さんと離婚して、お母さんひとりなので、彼が母親を大事にする気持ちは分かるし、そういうやさしいところも好きなのですが、その裏で気に入らない自分もいるんです。 彼の母親の誕生日だからと週末のデートはおあずけで、親子で食事に行ってしまう彼氏。快く行ってらっしゃいと言えたらいいのですが、なんだか気に入らないんです。30越えた男の子がそんな事するってマザコン?と思ってしまう気持ちもちょびっとあります。マザコンではないと思うのですが、彼の母親はかなり彼を好きなようで、よく一緒に買い物に行ったりもしてます。 親子仲が良いことは良いことだと思うのですが、家族で仲良くされると自分が愛人のようにも感じられ、とても寂しくなったり、嫉妬したりしてしまうんです。こんなふうに思うのはへんでしょうか。何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 庭に出るとなぜ前の家の人も出てくるのか疑問です。
  • 庭に出るたびに前の家の人が出てくるので驚いています。
  • 庭に出るたびに前の家の人の玄関が鳴り、出てきますが、その理由がわかりません。
回答を見る