• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お母さんと食事とか)

お母さんと食事とか

このQ&Aのポイント
  • 18歳男子大学生がお母さんとの食事のエピソードを抱えている。お母さんとの食事の時間を大切にし、仲がいいことについて驚かれる。
  • 食事後に二人で座っていると、周りの若いカップルに嫉妬する。お母さんに甘えたい気持ちを伝えるが、理解されずに彼女を作ることに反対される。
  • 18歳男子大学生がお母さんとの食事を通じて感じる寂しさと彼女を作りたいという願望について考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 18歳の息子がいる42歳のお母さんって、特別若いってこともないでしょう。あなたが第1子なら普通のお母さんだと思いますけど、周りのお友達はお兄さんお姉さんがいる人が多いのでしょうか。下の子を産む年齢は上の子に比べれば必然的に上がりますから、兄弟の下の方よりも上の方が、親を若いと思うことは多いでしょうね。  そして、駅でイチャイチャしているカップルというのは、これから別れて別々の家に帰るから名残を惜しんでいるのであって、同じ家に帰るのなら、わざわざ外でイチャイチャしたりしないですよ。あなたとお母さんは、同じ家に帰るのですよね?だったら、甘えるにしろイチャイチャするにしろ、外でしないで家に帰って思う存分してください。外でイチャイチャしたがったり、こういうところに書き込んだり、人に羨ましいと思われたい願望が強いようですが、大学生の息子と外で抱き合う母親を好意的に見る人は少ないですから、変な目で見られるのはお母さんです。若いあなたはこれから外の広い世界に出て、あなた方親子を変な目で見る人たちから逃れることも容易ですが、お母さんはそうではないでしょう。ご近所さんや仕事場の人に見られた時、お母さんが今後の人生で人にどのように言われて生きていくことになるのか、大学生にもなったのなら、自分の気持ちだけでなく、自分以外の人がどう考えるのかまで考慮して動かないと、お母さんを困らせることになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.4

きっとお父さんに相談してますから、今晩あたり話があると言われるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.3

合コンや図書館がダメだったから、またお母さんですか? 変態は健在ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ついに、禁断の果実に手を出したね。 「ままぁ、ハグちていい?」 「甘えてるの?照」 ギューッ。 (こういう時に限って可愛い子(イケメン)に見られているのに気付かない。のね!) 「興奮してきちゃっいまちた」 「あらあら、いけないぼうやねままで、がまんなさい。」 「変な娘にはやらない」 「勉強しなさい(パパが使えなくなったらATMになって)」 「ギューッ。ちゅーっ!!」 (そして) 禁断のムスコンの幕が開けた。 朱に染まった瞬間、連日のように求め合う母とムスコであった。 次回予告、「まま、パンツおろしていいでちゅか。」 乞うご期待。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お母さんと仲がいいこと。お母さんが彼女

    大学1年生男子です。 お母さんとは仲がよく、よく街でデートをします。 先日、同級生に見られ、「あの人だれ」というのでお母さん、と答えるととても驚かれました。普通腕組んで歩いたりしないでしょう、と。 高校生の時からもてなくて、女の友達は0.異性でお話するのはお母さんと、大学に行く前にコンビニでジュース買ってお礼言われておつりをもらうくらい。最近はICカードで払うのでおつりの授受もありません。 お母さん綺麗でしょ? といった時の友達の表情が微妙でした。彼は親とは仲がよくないとのこと。 彼女できない、というと「変な女の子につかまったらだめ」「お母さんが彼女になって、デートしてあげる」って。ハグしてもただのスキンシップ、っいうとよくしてくれるようになりました。 友達が驚くのはなぜでしょうか? ただ仲がいいだけ、ですよね。

  • 同級生の女の子を嫌う母親

    男子大学2年生。 同級生の女の子と仲良くなりました。その人は一浪しているので一つ年上だけど、自分とはなんか話が合う、って言ってくれます。 大学の帰り、母親の働くところまで地下鉄で行くとき、その彼女も用事があるとかで途中まで一緒に行き、改札を出てお母さんと会う前にさよならしたのですが、母が彼女と一緒にいる僕を見たそうです。 そのあと、いつものように二人で食事をしたのですが、ものすごくお母さんは不機嫌で、その後公園のベンチで、女ん子と付き合うのは就職してからにしなさい。今は一生懸命勉強しなさい、といつものように言われました。いつもは優しくハグしてくれるのに、ハグどころか手もつないでくれず。。。でも、お母さんのことは大好きだけど、今まで女の子の友達なんていなかったから、彼女のことも少しづつ好きになってきています。いままで嘘をついたりってなかったけど、黙って彼女と会っててもいいと思いますか? 黙っててもばれるでしょうか? お母さんは大好きだけど彼女も好きになってきててどうしたらいいでしょうか。2択って言われたらお母さんな気はしますが。どうしようって混乱してきました。

  • 大学生の息子と母親の仲

    18歳男子大学生です。 街でお母さんと歩くとき、腕を組んでくる、というか組んでもらうことがあります。 僕は嫌ではないです。 先日、ハグして、ってお願いしたらしてはくれたけど、「何甘えて」って言われてどういう意識か傷づきました。 腕組んでくれるのは、僕がお母さんに甘えたい、と思ってるからそうしてるんでしょうか? お母さんだけど恋人みたいな気になってる僕は何か勘違いしているんでしょうか?

  • デートをしてくれるお母さんが息子の自分を見る目

    大学1年男子です。 図書館で勉強したあと、43歳の母と食事をするため街に出ることがあります。デートならお母さんが、と言ってくれてて腕を組んで歩いてくれます。 先日、繁華街というか歓楽街の中にある、お母さんが行きたかったというお店で食事をしたあと、少し歩いていると、ラブホテルが並んでいる通りを通りました。 その時、若い男女で、男の人がいやがっている女の人を誘っているそばを通りました。 お母さんは嫌なものを見た、みたいな感じで黙ってて、僕も何も言えなかったけど、少ししてからいつも言われるみたいに「悪い変な女に引っかかったらだめ」と。彼女が欲しいなあ、と言ってみると「デートだったお母さんがいくらでもつきあってあげる」。腕を組んだままそういうことを言われました。 結局、お母さんって、自分もエッチがしたい、ということに気づいていない、気づかないフリをしているのでしょうか。デートはしてくれるけど、エッチまではしてくれない、親子だから当然とは思うけど。 でも、風呂上りとか下着で出てくるのは相変わらずだし、僕がお母さんにきれい、とか大好き、お父さんがうらやましい、とか言うと嫌ではない、というよりも喜んでくれるし、僕がお母さんのことを好きになるように仕向けているんじゃないか、とか思う時もあります。 でもエッチはできない・・・・。 大学生の息子が、「彼女が欲しい」とか言ってエッチがしたいようだったら、母親はどう対応すると思いますか? 流石にエッチをお母さんがしてくれる、のはないかもしれないけど、悪い女に引っかかったらだめ、というんだったら誰かいい人を紹介してくれるとかしてくれないんでしょうか? お母さんが言うみたいに、彼女は就職してからとあきらめたほうがいいと思いますか? https://okwave.jp/qa/q9643242.html

  • お母さんと仲良くさせてくれない父親がうざい 

    男子大学2年生。 父親をどうしたらいいか相談です。 コロナの前は、会社から帰ってくるのも毎晩遅く、お母さんが言うに残業が多く、会社の人との飲会も多かったそうです。 が、コロナで早く帰ってくるだけでもうざかったのに、最近はパソコンを家に持って帰ってきて家で仕事?と時々してます。 お母さんも派遣社員で働いていて、家にいる頻度は父のほうがお母さんより多くなりました。ただ、父とは前から仲がいいほうではなくて、兄のほうが気になるらしく、東京にいる兄の話ばかり気にしてて、昼間家にいてもあまり話はしません。 前は、お母さんが帰ってきたら僕と二人きりで、二人ゆっくり過ごしていたのに、父がいると、お母さんは父の相手ばかりして、というか父がお酒の用意をさせたり、何かとお母さんに行って、自分に構ってくれる時間が減ってしまいました。ハグしようとしてもお父さんがいるから、と嫌がられれます。 はっきり言ってものすごく父がうざくて・・・・。会社の役職はいいらしくて、家にもお金はちゃんと入れてくれているから、とお父さんみたいに会社で偉くなりなさい、とか、父の機嫌を取るようなことを言われたりもします。 お母さんとはよくデートもしてたし、風呂も一緒だったのに、そういうのは全部なくなり、父の前では急によそよそしくなりました。父にお母さんを取られてしまった感じでものすごく悲しくて・・・。うざい父からお母さんを遠ざけるにはどうしたらいいでしょうか? 彼女を作ろうにも、このコロナでは大学も閉まっているし、お母さんも元はと言えば父の彼女だった、というのはわかるものの、僕が大学に入学してからは、僕のほうがお母さんも好きだったはずです。

  • お母さんと仲良くすると父も嫉妬するでしょうか?

    男子大学2年生。 母とはとても仲がいいですが、父とはあまり話もしません。 休みの日、3人でどこかに、と朝お母さんが提案したのですが、父はゴルフの練習へ。で、お母さんと僕の二人でドライブと食事へ。 夕食時、どこに行ったという話になり、お母さんが昼食べた食事と、二人で滝の前で撮ってもらったスマホの写真を見せました。恋人みたいな感じで肩を寄せた写真で、お母さんもとてもいい笑顔でした。 お母さんが台所で洗い物を始めると、普段何も言わない父が、「大学の友達とかいないのか」「もうすぐ成人なんだし」とか、お母さんと仲良くすることが気に入らない、ような感じで言われました。 普段、何も言わない父が急にこんなこと言うのって、お母さんと仲良くするな、ということでしょうか? 僕にお母さんを取られるかもという嫉妬心でしょうか?

  • 男子にとっての異性とは

    男子大学2年生。 自分には兄入るけど姉妹はいないので、身近な「異性」は母親になります。 少し仲のいい女の子はいても、彼女、ではまだないと思うので、一番仲がいいのはお母さんになります。 ハグとか軽いキスなど、スキンシップもあればデートもするけど、最近、デートって言ってもやっぱりお母さんとするそれは「デート」とはいえないのかな、と思い始めました。 いくら手をつないで公園のベンチに座っても、Hとかは多分しないだろうし、こないだはぎゅって抱きしめたとき、固くなった股間に気づかれて「あっ」とかんじで離れられて自分もバツが悪く。 多分、お願いしたらいろいろ受け入れてくれるんだろうけど、お母さんってやっぱり男子の子供からしたら異性みたいだけど異性ではないんでしょうか? 生物学的には異性だし、動物園の哺乳類には、近親交配とかあるって聞きますが、人間だとHするだけで子供ができなくても、近親相姦になっちゃうんでんすよね。 お母さんが大好きです。でもHできない。お母さんっていったい何なんだろう、と思います。 アドバイスください。

  • 父の前では少し違うお母さん

    大学2年生男子。 お母さんは43歳、父は49歳。父は勤めている会社では偉いほうらしいです。 最近、コロナウイルスの影響で父の会社の出張や飲み会が殆どなくなり、とても早く帰ってきます。週末もゴルフに行ったりしていないことが多かったのが、これもコロナウイルスの影響か、家にいることが多くなりました。 前はお母さんと僕の二人で過ごす時間が多かったのですが、最近は父の前ではお母さんもカチっとした感じで、家の中でもちゃんとした服を着て過ごしています。前は風呂上りとか、下着だけで出てきたりしていたのが、父の前ではちゃんとパジャマを着て出てきます。僕だけだったら、結構ラフな格好だったのですが・・・・・。 時々、「お父さんには内緒だよ」と僕とデートで街中で食事をしたときお母さんだけ飲んで、少し酔っぱらったりしていたのですが、家では全く飲まず、お父さんがお酒を飲む準備をしているだけ。なんか父の前では普段の僕の前とは違う感じがします。 歳が少し離れているけど、仲は良いほうだと思っていたのですが・・・・。 暴力を振るわれているわけでもないと思うし、二人がまだHをしているのかどうかわかりませんが、寝る前はなんかいやそうな表情に見える時があります。 寝室で何をしているのか、とか聞いたりしたらいけないのかな、と思いつつ父に乱暴されていたりしたらどうしよう・・・・とか。 父のことは僕はあまり好きではなく、こういう意事に子供として何かしたほうがいいのかな、と悶々としています。

  • 親子でのキスはしないですか? したらおかしい?

    男子大学2年生。 大学で同級生(男)と話しをしてた時、親とキスをする、という話をしたらびっくりされました。 流石にブチューって感じでのではなくて、ハグするついでにとか、ちょっと喧嘩した後の仲直りとかで、チュッて感じで唇を合わせるだけですが、そういう前置き抜きにお母さんとキスするという話をしたらものすごく驚かれました。 自分が母親と仲いいのを知っている親しい友達が、とても仲いいから、と収めてくれたのですが・・・・。 親子でキスは普通ですよね?

  • 姿勢よく、胸を強調している女の人

    18歳大学1年生男子です。 同級生で、姿勢がとてもいいというか、そのせいでとても胸が強調しているように見える女の子がいます。大きくも小さくもなく形もいい感じで、白でピタッとしたニットを着ているときはとてもかわいく見えます。 で、街ですれ違う女の人で胸を強調しているような人をみかけますが、そういう格好をしている女の人って、見てもらいたい、とか思ってそういう格好をしているのでしょうか? まさか直接聞くわけにもいかずお尋ねです。 あと、その同級生の女の子は、時々胸元の緩い服で、前かがみになった時に服の中が見えることがあります。ブラジャーの上にもう一枚着ているみたいですが、そういうのって見えてもはずかしくないんでしょうか。見ているのに気付いているのか・・・謎です。