• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色々な人と交流して見識を広めたい!でもどこで?)

色々な人と交流して見識を広めたい!どこで?

このQ&Aのポイント
  • 色々な人とのコミュニケーションを通じて見識を広めたいと思っていますが、どこで交流すれば良いか迷っています。
  • 若い頃は興味あることのスクールや留学で色々な人と自然に交流してきました。その結果、視野が広がり、人間関係や将来の選択肢にも影響を受けました。
  • 現在は仕事が忙しく時間が限られていますが、昔みたいな交流の体験を再びしたいと思っています。スクールやイベント参加など、手っ取り早く人と話せる場を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11378)
回答No.2

私は馴染みの居酒屋さんに集まる様々な方と交流をしています 気軽でいいですよ

noname#240644
質問者

お礼

居酒屋!!思いつきませんでした!! 良いですね。行ってみたいと思います。 個人でやっている感じでおなじみさんがいるようなお店ですかね? 私はそんなに賑やかな性格じゃないんですけど・・・、 まったり出来る居酒屋もあるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

ただ、いまわ、マンネリかんと、仕事の往来かんで、昔のようなサークル感的な、人の触れ合い感を味わいたいと、言う事とでしよう、色んなイベント、集まり、飲み会と、探せばありますが、ただ、心のすき間を埋めたいだけで、あつて、それぐらいな付き合って、考えるほどでわないのでわ、ないかと、おもいます、前の回答者が言っておられた、赤のれん、居酒屋でも話し相手なら、たくさんいますし、趣味の会合、絵の観覧、日帰りバス観光、、一泊ツーア 簡単な、ウオーキングジムとう、ありますが、貴方の行ける時、行きたいときに、いける事をされてわいかがですか、あくまでも、趣味の範囲なら何でも探せばありますよ、それとも、貴方の人生のし忘れた事、やりたいこと、があれば、また、別ですが、貴方が今までの人生で、とても面白い、楽しいと、感じた、事をチャレンジしても、楽しいと思います、それわ、仕事、趣味、バイトでも、たずさわつて、実感した事です、それわ、第二の貴方の新たな人生観が目を、さがすかもしれません、

noname#240644
質問者

お礼

回答とありがとうございます。 心の隙間を埋める・・・というのとは少し違うんですよね。 自分の価値観の殻を破ると言うか、なんか、新鮮な風がほしいんです。 そうですね、これまでの人生で「し忘れたこと」ってのも良いですね。 自分の心を見直して、行動してみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 以前TVで見た事がありましたが、異文化交流 全然違う職種の人が集まって何かしていましたね。 ギター教室とか、特にアコースティックギターの。 または自分の趣味を広げる意味で海釣りとか。 http://tv.shimano.co.jp/type/casting https://www.youtube.com/watch?v=GQ-6a67h0Fg

noname#240644
質問者

お礼

興味あることの教室とかもいいですね。 好きなことだったり、仕事で使えるスキルのために通いつつ、 そこで色々なひとの考えや生き方に触れたり出来るといいですよね~。 それも探してみたいと思います!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人との交流や留学に興味の有る方に質問です。

    外国人との交流や留学に興味の有る方に質問です。 もしも日本で外国人のツアー客と共に交流をしながら観光するというツアーがあれば参加したいですか? 大学のプレゼンの資料としてみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 このツアーのメリットとして、 ・外国に行かずとも外国人と交流ができ知り合いになることができる。 ・留学など長い休暇が取れない人でも気軽に参加出来る。 ・外国に行くより低価格 可能であれば、年齢と職業(例:学生、会社員など)教えていただければ幸いです。 またご意見などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 同じ経験をした人と交流したいのですが…

    私は特殊な経験をしています。 SNSもしくはネットでいろいろ同じ経験をした人と交流したいのですが、なかなかそういうところが見つかりません。 質問だけでなく、交流も望んでいるのですが、どうやったらできますか? 普通のSNSでは、私と同じ経験をした人に出会えないのですが、もし出会えるSNSがあるのなら、ぜひ参加したいです。 ちなみに私は留学経験のある日本人、また、熱傷して皮膚移植した経験のある28歳の人を見つけたいと思っています。 また、この質問の場での交流の仕方がまだよく分かりません。 出来る限りはやめに回答よろしくお願いします。

  • 国内で国際交流

    こんにちは! 国際交流にとても興味があります!! 留学するのは金銭的に厳しく、国内で国際交流したいと思っています。 関東で高校生でも参加できるイベントなどはありますか? あったら是非教えてください!! 日本で外国人の同世代の友達ができたらとても嬉しいのですが… やはり高校生では難しいですかね? 回答お待ちしています?

  • 外国人との交流や留学などに興味が有る方に質問です。

    大学のプレゼンの資料として皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 もしも日本で、外国人のツアー客と共に交流しながら観光するツアーがあれば参加したいですか? ・外国に行かずとも外国人と交流が出来る ・まとまった休暇(留学など)がなくても気軽に参加することができる ・海外に行くよりも低価格 可能であれば、年齢と職業(例:学生、会社員など)を教えていただけたら幸いです。 ご意見などがあればよろしくお願いします。

  • 人と交流したい

    29歳の会社員、女です だんだん周りの環境が変わってきて、仲のよかった人とも疎遠になってきました。 地元の、小さなパーティー?のようなイベントに参加して、それなりに楽しかったけど、私はあまりお酒が飲めないし、20代半ばまでの子達が多くて、楽しいけど、ちょっとついていけなかった気がします あまり社交的なタイプではないけど、男女問わず、いろいろな人と交流したいです (彼氏がいるので、恋愛目的ではないです) そのなかで、まぁ、誰か仲良くなれる人ができたらいいな、と考えてます 2年前までダンス系の習いごともしてたけど、みんなレベルアップが目的で、特に仲良くなるとかはなく、あまり上手じゃない 私は、浮いてる感じで、何か違うと思って辞めてしまいました 特定の趣味もなく(興味がわりと変わりやすい)、あまりお酒が飲めないので、どんな場所やイベントに参加するのがいいと思いますか?

  • 交流分析は実生活で役に立ちますか?

    カルチャースクールで交流分析士2級の講座があり興味を持っています。 資格取得にはまったく興味がありません。 交流分析を学ぶことで実生活での人間関係を良くしたり、自分自身の考え方を良いほうに変えたりすることができるのでしょうか? また、通信講座もあるのですが、やはり実際の講義を受けた方が良いでしょうか?

  • 社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょ

    社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょうか? 4月から社会人になったものですが、会社という場を離れた、20代前半くらいの人との交流の場がありません。 学生時代の人と会う機会もあまりないと思います。 20代前半の人が集まって交流する場所とかはないのでしょうか? 県民センターの英会話クラブ(1回500円)に行ったことがあるのですが年配の方ばかりでしたし、 学生の頃、朝9:00からのテニススクールに行ったことがあるのですが、自分以外は主婦でした。 若い人が多く集まっている習い事教室とかはありますか? どういった分野でしょうか? ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 日本ブラジル交流年ですが、東京で青年交流など企画されていますか?

    ことし2008年は、日本からブラジルに移民が開始されて100年と聞きます。 外務省は、「日本ブラジル交流年」としているようです。 岐阜や豊田市など、製造業が多くブラジル移民の力を借りている地域での 交流プログラムのはなしなどはネットに出ていますが、東京ではどうなの でしょう。 サッカーなどは特に興味がなく、真面目な青年交流の場があれば 参加したいと思っていますが、ご存知の方いたらおしえてください。 先祖が元々代々いた国で、ことばに不自由しながら仕事や学業に 励まれるのは、気持ち的にも複雑だと思うしなかなか大変なことだ と思います。なにか交流に参加できたらと思っています。 ご存知の方いらしたらなにか教えて下さい!

  • ネット上で絵、イラストなどで交流したいのですが。

    インターネットでは絵チャやオエビなるものがあって、交流している人がたくさんいるようですが、いかんせん自分は情報弱者なもので、「どこからそういう場に参加していくんだろう。」とか、そういうサイトに参加するきっかけや経緯といったことがわからなくて、今まで参加できなかったのです。最近はpixivやdrawrなどに参加しているのですが、ほかにも現在活発に活動しているサイトや交流の場があれば(絵チャやオエビ含めて)、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 外国の方と交流したいです。

    こんばんわ。私は、都内で働いています。最近になってすごく異国の文化に興味がありいろんな人と交流したいと思っています。やはり今後も役に立つし英会話など勉強したいと思っています。 でもやはり、実際に接したりした方が絶対早く身につきますよね? でも、お金も時間もなくスクールに通うことも留学することもできません。 それでも気軽に出会えて友達になれるような、なにか他に方法はありますでしょうか?クラブとか飲み屋などの出会いはちょっと抵抗があるのですがその方がいいのでしょうか? やはりいきなり友達になるのは難しいのでしょうか~? とにかく少しずつまずは少しでも会話できるようにまずは英語を勉強しようと思います!