• 締切済み

Windows7の「バックアップの設定」の削除

Windows7(Windows10でも同様かも)で毎日バックアップするように設定しました。後日、この作業自体が不要になったので設定を削除したいのですが削除できません。 バックアップしたデータファイルの削除や、スケジュールの変更・停止はできるのですが、設定自体の削除はできない仕様なのでしょうか? スケジュールを停止すれば動作的には削除したことと同じですが、なんとなく気持ちが悪いです。ご存じの方がおられましたらご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

バックアップのスケジュールを無効にすればよい  

yamap5963
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、スケジュールを無効にすればバックアップは停止するのでそれで構わないのですが、スケジュールを無効にしても、バックアップ先の場所とか前回・次回の日付などの情報が残ってしまうのが邪魔なのです。この情報自体を消せないものかと。。。