• 締切済み

Windows7のバックアップについて

Windows7に付いているバックアップ機能について質問します。 スケジュールを決めて毎日バックアップをする設定にしています。初回のバックアップはフルバックアップの為時間が掛かりましたが、2回目以降も毎日フルバックアップを実行している様で、ファイルサイズもバックアップをする度に増えています。 調べた所、2回目以降は新しいファイルや更新されたファイルだけバックアップをしてくれて時間も掛からない様ですが、何か設定で仕様を変更出来るのでしょうか? 色々と調べましたが該当する記事が有りませんでした。よろしくお願致します。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

>何か設定で仕様を変更出来るのでしょうか? 差分バックアップが基本ですが、定期的にフルバックアップを実行します ただし、定期的の内容ははっきりわかりません 参考になるかどうかわかりませんがこちらも読んでみてください 価格.com - 『Windows 7 バックアップ容量の膨張について。』 クチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10449507/

tomohiro03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フルバックアップは定期的では無く毎日となってしまいます。 リンク先の記事も読んでみましたが、その方の症状とも違う様です。 一度に400GB程フルバックアップをしますので、1TBあるハードディスクが2日で800GB、3日目には古いファイルを手動削除しないとバックアップ自体が出来ない状態です。 毎日4時間程掛かりますので、現在バックアップを停止しています。 差分バックアップのみ出来る設定の仕方があれば教えて頂きたいです。