• ベストアンサー

キャリーカートの車輪

キャリーカートの車輪を自分で交換したのですが、最後、写真にあるように、ナットがこれ以上緩まないようにする方法がわかりません。ナットの外側にドリルで穴を開けて留めピンでも刺せばそれ以上緩まないのでしょうが、現実的には穴を開けるのは難しく、困っております。何かいい方法などないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
tahhzan
質問者

お礼

ノルトロックワッシャー……これも初めて聞きましたね。ずいぶん、便利なものがあるんですね。早速、ホームセンターに行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

簡単なのは、ナットに、ナイロンロックナットを使う事ですね。 値段もそんなに高くなく、ホームセンターで買えると思います。 ナットの片側にナイロン樹脂が埋め込まれていて、それで緩み止めになっているものです。

tahhzan
質問者

お礼

ナイロンロックナット……初めて聞きました。そんな便利なものがあるんですね。早速、見てきます。参考になりました。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

緩み止め(接着剤のようなもの)が市販されています。二重ナットをしておけばなおよいでしょう。ハードロックナットというものもありますが、一般では入手困難かと思います。

tahhzan
質問者

お礼

緩み止めですか。そんなものが売られているんですね。早速、見に行ってきます。ありがとうございました。