• ベストアンサー

差別はいけないというのは洗脳ですよね

特定民族の犯罪率が高かったり、反日的だったりする事実があります 危険な傾向の高い集団を避けるのは当然のことだし、合理的な理由があると思うんですが 亡国に支配されているのか、メディアは差別はいないという洗脳をしますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.7

差別と区別を混同してはいけません。 危険なものや人を避けるのは区別です。 差別とは何の根拠もなく一方的に決めつけ遠ざけたり何らかの行動を起こす事です。

その他の回答 (6)

回答No.6

国籍、性別など本人ではどうしようもないことを批判されるのは差別です。 むしろそういう人たちをSNSなどで攻撃しても許されると勘違いしてる者こそ、自民党と彼らの尖兵であるネトウヨに洗脳されてるクズですよ。

inudaisukidesu
質問者

補足

許されますよ それは自衛です

• go-go-box
回答No.5

同じ国民だからと言っていっしょくたに判断は出来ないですよ。 国と国民は違います。 日本人だって色んな考えの人間がいますし日本人同士だって差別はある。 差別する人間がいれば必ず差別される人間がいるのです。 それはいつ逆転するかわからんのです。 障害者差別を繰り返す人間が事故で自ら障害者となってしまうケースもあるんです。 そうなって初めて差別していた相手の立場を知るんです。 差別は想像力の欠如と無知から生じます。 某国籍の友人も数人いますが彼らの考え方も一緒じゃないです。 それをいっしょくたに考える事から差別は始まるのです。

• koncha108
回答No.4

洗脳ってことは無いでしょう。恐らく人類はほおっておいたら本能と感情のままに多民族を差別や排除しようとします。出くわした相手を瞬時に敵か味方か判断しないと生き残れなかった時代もあった。そう言うのを現代社会で放置したら奪い合い、殺し合いが頻発し、すぐ戦争になってしまいます。だから理性のある現代人は偏見や無知、思い込みで差別してはいけないと言うことを社会規範にしているのです。

回答No.3

そうは思いません。 あらゆる「差別」は明白に犯罪的です。 仮に「特定民族の犯罪率が高かったり、反日的だったりする事実」があったとしても(そのような事実があるのでしたら信頼できるソースを提示して頂きたいですが)、「差別」は許されるべきではないと確信しています。合理的な理由など存在しません。 そもそも「反日的」って何なのでしょうか? 私は日本国籍を有していますが、現在の政府・自民党の政策にはほぼ反対の立場です。「政府・自民党の政策に反対する奴は反日だ」ということでしょうか? その場合、質問者様の論理で言うと、私のような「反米・反自民・リベラル」の人間は差別されて当然だとでもおっしゃりたいのでしょうか?

• kappa1zoku
回答No.2

犯罪率が高い=反日的が何故成立するのかを説明しなければ、ただの思いこみでしかありませんよ。 どういう合理的な理由があるのでしょうか。 あなたが、何かに洗脳されているという証明ですか。

• okwavey3
回答No.1

いえ。 それだけで意見が変わる事はないので洗脳ではないと思います。 その程度で意思が変わる人ならそれだけのこと。 実際にあなたが洗脳されていないようですし、メディアを見てその事実を知ったとなると矛盾します。