• ベストアンサー

たまねぎの血液サラサラ効果について

切ってから20~40分後に調理すると良いっていいますよね。 で、それ以上ではどうなのでしょう? 切ってから冷蔵庫保存で1~2日目とか・・・ 血液サラサラ効果は持続されるものなのでしょうか?知ってる方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prodigy
回答No.1

それ以上放置すると他の有効成分が飛んでしまいますよ。せっかく食べるならダイエット効果の高いアリシンとか摂取した方がよいですよね~ アリシンについて↓

参考URL:
http://jmnc.primuss.com/info/seibun/arisin.htm
elcamino8
質問者

お礼

ナルホド! 有効成分が無くなってしまうんですね。 切ってからの保存は避けようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#11844
noname#11844
回答No.2

玉葱で血液サラサラになったりはしませし、 血液サラサラが健康な状態でもありません。

elcamino8
質問者

お礼

心得ておきます。 ありがとうございました。