• ベストアンサー

今、嫌韓ネトウヨは落胆して顔面蒼白ですか

このところ韓国経済は順調で、驚異の回復基調をたどっているように見えます。 いつの間にかkospiは2000を上回り株価は回復、USD/kRWも1200を下回りウォン相場も危険水準を離脱したようです。韓国はこのまま回復して嫌韓ネトウヨをがっかりさせるのでしょうか。 一時韓国はヤバいと言われましたが、このまま韓国経済は回復、文在寅はウハウハ、思惑通り文在寅の独裁が進行し、韓国全体が彼の支配に隷従されるのでしょうか。 最終的に韓国は文在寅が目指すとおり金王朝に併合されてしまうと思いますか。 まあどうなろうと知った事ではありませんが、その場合避難民が大挙日本列島に侵入してくるのが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

相当、年金資金をつぎ込んだのでしょうね。 韓国は、日本と同様、自国の年金資金を株式相場の維持に使っています。 暴落した株を、自国の資金投入して買い戻したのですから、十分韓国経済にダメージを与えていると思われます。 まあ、韓国経済は、9月危機を乗り越えたら、一段落したと考えても良いかと。 私は、韓国は一応生き残ると考えています。 その前に、北朝鮮が核問題でアメリカを騙して、それがきっかけで戦争になると予想しています。 まあ、文大統領は、その前に韓国経済崩壊の責任を追及されて、多分クーデターで政権の座を追われるでしょうね。 ちなみに、韓国経済の低迷は、日本はあまり関係ありません。 韓国経済の低迷は、文大統領の経済政策が招いた結果です。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど。株は年金が買い支え、ウォンは勧銀砲で外貨準備のドルでウォンを買い支えているのですね。これってタコが自分の足を食べているのと同じですね。足を失ったタコは死ぬしかない、嫌韓ネトウヨは不滅です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.4

多分 世界線が違うところの書き込みなんでしょう あと 朝鮮統一には大賛成です 反日国家が一個減るので 多分世界の人が賛成してますよ とっとと統一してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

そうですか。良かったですね。 でも、なぜか、韓国の金融を考えている組織のトップが、日本とスワップを結ばないとまずいと言い出していますね。 また、韓国の経済成長は、マイナスがほぼ決まったそうで、なぜか日本より下になるそうです。 まあ、日本のことなんて気にする必要はないので、日本との関係は切った方が良いと思いますよ。 株価が上がってると言ったって、それはあくまで韓国ウォンでの話。 外国人投資家は、為替とセットで考えるもの。 為替が安くなれば、株価は上がるけど、それは、外国の金額で見たときには同じになってしまう事が多い。 それを知らずに喜んでいるのは、無知をさらけ出している話ですからね。 そろそろ韓国政府が買い支えているウォンドル相場が崩れ始めますから、面白いことになりますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.2

先週は格付け機関ムーディーズによる韓国企業の大量格下げが発表され 先々週は韓国の経済ニュースで1965年以降初めて物価が下がった。しかも酷いものだと40%も下がったと報道されていた。 その前の週は。。。 と続くのですが とりあえず貴方と同じ意見で日本にすり寄って来なければどうなろうと知った事ではないかな。

ketsuro8da
質問者

お礼

ついにデフレ突入でしょうか。まあ通貨スワップなんかを韓国の口車に乗ってしまって締結しない限り、韓国がどうなろうが知ったこっちゃないですけど。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォン安が止まりません

    ウォンの防衛ラインKRW/USDが1200を簡単に破られてしまい1220を一時的に突破されてしまいました。韓国銀行も必死のドル買いで対抗しているようですが、日銀砲みたいに円をいくらでも無限に刷るみたいなことが出来ず、韓銀砲は虎の子のドルが底をつくのは時間の問題です。 世界中でドル札を印刷できるのはFRBと北朝鮮だけです。そこで北の将軍様にドルを刷ってもらえばどうでしょうか。良いアイディアですか? 文在寅も南北が経済協力をすれば簡単に日本に追いつくと寝言を言っていますし。

  • 韓国ウォンがここ数日で急落していますが・・・

    韓国ウォンがここ数日で2%も急落しています。 韓国ウォン対ドルレートUSD/KRWがついに1165を越えたようです。いよいよ韓国経済の崩壊が始まったのでしょうか。今後の見通しをお聞かせください。 日韓通貨スワップ待望論も虚しく終わり、IMFも救済に動くか判らないそうです。最近の韓国は日本に対して徹底的な反日に徹し、ありとあらゆる嫌がらせを繰り返しています。この期に及んで日本は韓国救済に動く必要があると思いますか。

  • 韓国はデフォルトしてしまいますか

    USD/KRWは1220を超える勢い、危険水位の1200をあっさりと超えてしまいました。KOSPIも危険水位の2000をあっさり下げて一時1900も割り込みました。 文在寅大統領のしぶとさ、ずぶとさには感心しますが、韓国もしぶとく生き残ってデフォルトを避けていけるでしょうか。 今まで助けられてきた日本に対する嫌がらせも度を過ぎてしまい、反日も楽しみすぎました。日本からの通貨スワッブなどの支援も韓国自身で目を潰してしまいました。もう日本は助けないでしょう。デフォルトするとしたらいつ頃になると思いますか。

  • kospiが1600割れUSD/KRWが1250!

    2020年3月18日、遂にkospiが1600割れの1590台に、USD/KRWが1250になりました。韓国経済はいよいよデフォルトですか。

  • 韓国の反日は文在寅が先か、世論が先か

    韓国の反日は朴槿惠やそれ以前からひどいものでしたが、それは「用日」という厚かましくも図々しい現実的手法が根底にあったと思います。しかし文在寅が大統領になって以降は宗教的な恍惚を感じさせるレベルになってきました。 既に日韓関係は破綻寸前の状態で、これは全て韓国側の意向で進められており、当然全責任は韓国が負うことになるでしょう。 質問は現在の韓国反日は熱烈な反日思考に基ずく世論に文在寅が阿ったポピュリズムによるものなのか、あるいは韓国を金王朝に捧げたい文在寅がその手段として反日を煽りまくっているのか、どちらだと思いますか。

  • 日韓関係を微笑ましくみる為に

    韓国ウォン売りまくりましょう 容赦なく無慈悲に鬼のように 全資産フルレバレッジでウォン売りましょう 韓国や文在寅の対応が可愛く見えてきますよ 南北統一すればリーマンショック級の大波です

  • ウォン高が凄いです。韓国マンセーですか?

    いつの間にか1ウォンがほぼ1円になりました。急激な値上がりのように見えます。 文在寅大統領の有能な政策で韓国の国力が上がったためなのでしょうね。

  • 韓国国債の安全性について

    韓国国債の利回りが良いからと勧められています。 ただ文在寅政権の政策や韓国経済の現状を見るとヤバそうにも思います。韓国国債の安全性はどうでしょうか。

  • ムンたんの経済政策で韓国経済はV字回復しますか

    文在寅大統領の周辺は韓国経済はV字回復すると言っていますが、どうなると思いますか。 韓国経済は今景気の谷であるという説なのでしょうが、L型の長期不況になる説、谷の底が見えないからI型、つまり落ちっぱなしで破綻するという説、中には『シュバルツシルト半径』という説まであります。 日本企業は離韓してさっさと逃げ出さないとヤバイですか。

  • 文在寅政権下の韓国、潰れますか

    文在寅政権下の韓国は国内状況・経済状況からいつ破綻して潰れてもおかしくないように見えますが、潰れることはありませんか。 本当に潰れませんか。もし潰れるとしたら、いつ頃まで持ちこたえられますか。