• ベストアンサー

今、嫌韓ネトウヨは落胆して顔面蒼白ですか

このところ韓国経済は順調で、驚異の回復基調をたどっているように見えます。 いつの間にかkospiは2000を上回り株価は回復、USD/kRWも1200を下回りウォン相場も危険水準を離脱したようです。韓国はこのまま回復して嫌韓ネトウヨをがっかりさせるのでしょうか。 一時韓国はヤバいと言われましたが、このまま韓国経済は回復、文在寅はウハウハ、思惑通り文在寅の独裁が進行し、韓国全体が彼の支配に隷従されるのでしょうか。 最終的に韓国は文在寅が目指すとおり金王朝に併合されてしまうと思いますか。 まあどうなろうと知った事ではありませんが、その場合避難民が大挙日本列島に侵入してくるのが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

相当、年金資金をつぎ込んだのでしょうね。 韓国は、日本と同様、自国の年金資金を株式相場の維持に使っています。 暴落した株を、自国の資金投入して買い戻したのですから、十分韓国経済にダメージを与えていると思われます。 まあ、韓国経済は、9月危機を乗り越えたら、一段落したと考えても良いかと。 私は、韓国は一応生き残ると考えています。 その前に、北朝鮮が核問題でアメリカを騙して、それがきっかけで戦争になると予想しています。 まあ、文大統領は、その前に韓国経済崩壊の責任を追及されて、多分クーデターで政権の座を追われるでしょうね。 ちなみに、韓国経済の低迷は、日本はあまり関係ありません。 韓国経済の低迷は、文大統領の経済政策が招いた結果です。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど。株は年金が買い支え、ウォンは勧銀砲で外貨準備のドルでウォンを買い支えているのですね。これってタコが自分の足を食べているのと同じですね。足を失ったタコは死ぬしかない、嫌韓ネトウヨは不滅です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.4

多分 世界線が違うところの書き込みなんでしょう あと 朝鮮統一には大賛成です 反日国家が一個減るので 多分世界の人が賛成してますよ とっとと統一してください

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そうですか。良かったですね。 でも、なぜか、韓国の金融を考えている組織のトップが、日本とスワップを結ばないとまずいと言い出していますね。 また、韓国の経済成長は、マイナスがほぼ決まったそうで、なぜか日本より下になるそうです。 まあ、日本のことなんて気にする必要はないので、日本との関係は切った方が良いと思いますよ。 株価が上がってると言ったって、それはあくまで韓国ウォンでの話。 外国人投資家は、為替とセットで考えるもの。 為替が安くなれば、株価は上がるけど、それは、外国の金額で見たときには同じになってしまう事が多い。 それを知らずに喜んでいるのは、無知をさらけ出している話ですからね。 そろそろ韓国政府が買い支えているウォンドル相場が崩れ始めますから、面白いことになりますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

先週は格付け機関ムーディーズによる韓国企業の大量格下げが発表され 先々週は韓国の経済ニュースで1965年以降初めて物価が下がった。しかも酷いものだと40%も下がったと報道されていた。 その前の週は。。。 と続くのですが とりあえず貴方と同じ意見で日本にすり寄って来なければどうなろうと知った事ではないかな。

ketsuro8da
質問者

お礼

ついにデフレ突入でしょうか。まあ通貨スワップなんかを韓国の口車に乗ってしまって締結しない限り、韓国がどうなろうが知ったこっちゃないですけど。ご回答ありがとうございました。