• ベストアンサー

トーヨータイヤについて

タイヤサイズ、205/55/R17の車に乗っています。 なんとなく石橋より横浜がいい印象だったので、 前回はADVANSPORTSを買いました。 今回買い替えようと思い価格COMを見ると、トーヨータイヤは1万円を切ってます。 トーヨーも有名企業だと思うんですが、ADVANと比べると6千円程差があります。 トーヨーのタイヤ、どうなんでしょう?値は値ですか? 詳しい人教えてください。 また、MPZとML、どっちがいいのでしょうか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

私はTRANPATHは好きなタイヤです ヨコハマだとBluEarthのランク 以前のアウトランダーにMPZを装着していました ショルダーの減りが少ない というだけで選んだ品種でもあります 全体的に減りが少ない 硬化が早い? 2~3年で荒い運転をするとタイヤが空転する傾向はあると思います 交差点の右左折で早く抜けようとすると鳴る事が多い 信号待ちから急加速すると白線で滑る 負荷の掛かるブレーキングは問題無し グレードとしては MPZ<ML という順番ですね まだ上にLuIIという品種がありますがタイヤサイズが無い

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>トーヨーのタイヤ、どうなんでしょう?値は値ですか? 東洋ゴム時代は、耐震ゴム製品で不祥事が多発していますよね。 そこで、企業イメージ一新を狙ってトーヨータイヤに社名変更を行いました。 タイヤ部門に関しては、未だ?不祥事は出ていませんから・・・。 >また、MPZとML、どっちがいいのでしょうか? 装着する車種の目的が分からないので、分かりません。 ドライブが多い。レースが多い。ラリーが多い・・・。 それぞれの目的で、一長一短があります。 一般道(高速含む+ダートコース除く)が中心ならば、どちらも良いタイヤです。

• copemaru
回答No.1

地味ですが,ゴムは安全性に極めて重要な役割があります。 車のタイヤしかり,ビルの免震構造しかり。 東洋ゴム(現トーヨータイヤ)は,その信頼を裏切り,信用は地に落ちました。 ブリヂストンやヨコハマとの価格差は,性能以上に信頼の差だと理解しています。

参考URL:
https://www.asahi.com/articles/ASL2H3W6VL2HPLFA004.html