• 締切済み

誕生日祝いで彼を怒らせました

彼の誕生日について、 私のリサーチ不足が原因で彼を怒らせてしまいました。 お互い社会人ですが 彼の方がかなり年上のため 彼の年齢的に見合った場所をと思い奮発してホテルのディナーを予約しました。 ホテルのサイトからネット予約をしたのですが、 最後の利用目的の項目で何も考えず、 誕生日の欄にチェックを入れてしまいました。 これが大きな間違いでした。 当日、ディナーのコース料理も一通り終わり 最後にデザートが運ばれてきたのですが、 彼のデザートの器には、英語でハッピーバースデーと書かれており特別仕様でした。 これに彼が怒ってしまいました。 こういうサプライズが苦手だったようで あっという間に不機嫌になってしまい お店を出てからかなり叱られました。 すぐに謝罪しましたが、 デザートが来た時のお前の顔は本当イライラしたと言われてしまいました。 彼とは正反対に、私は誕生日プレートに喜んでしまったからです。 それから現在まで2ヶ月ほど会ってくれず 連絡を取り合うだけの関係になってしまいました。 連絡しても無視か素っ気ない感じです。 彼のことを理解していたつもりが全くできておらず 彼を傷つけてしまいました。 私自身も誕生日のことを思い出すと いまだに全身から血が引くような感覚になり苦しいです。 実は日頃から彼の自分中心で他者に共感できないような言動に悩んでおり 私が必死に彼に合わせて付いて行っているような関係でした。 もういい加減離れた方が良いのかと思っています。 ただ会ってくれないため電話で別れを告げようと考えていますが、 こういう形で終わらせるのは不誠実でしょうか。

みんなの回答

回答No.12

Nanaoo1881さん こんにちは NO10さんのご意見に大賛成です。 「英語でハッピーバースデーと書かれており特別仕様」こんなんサプライズとは言いません。些細なことで、膨れまわすおじいさんの機嫌をとる必要などありません。 一般的に、このような場面では満面の笑みで「ありがとう。」と言います。 例えフラッシュモブをやられたとしても、それで拗ねまわすなんて非常識です。 とりあえずは心遣いにお礼を言うのが大人です。 あなたに罪悪感をもたせることで支配しようとしているんではないでしょうか?

noname#247529
noname#247529
回答No.11

不誠実とは思いません。 わたしは、サプライズはやったことはありません。でも、ネットを見ているとなかなかに嫌いな人が多く、内容についても地雷を踏む可能性が少なくないと思われます。 質問者さんの話の中で、どこが地雷だったのか正直わかりませんが、気になるのは、派手な演出で仕掛けられた人に恥ずかしい思いをさせる形でもなく、くいい大人がそこまで頑なになることの方です。 祝おうとする気持ちが質問者さんにあることに目を向けようとしない訳ですから。 度量が狭い。 年をとると、人当たりが柔らかくなる人と、面倒臭くなる人がいます。 この一事だけで判断するのも危険ですが、ちょっと... 合わなかったのです。次へ向かいましょう。

回答No.10

彼はバカじゃない? 別れろ!

• SPS700
回答No.9

ただ会ってくれないため電話で別れを告げようと考えていますが、こういう形で終わらせるのは不誠実でしょうか。  もう終わって2ヶ月も経っています。死んだものは生き返りません。中国のおじさんも無駄なことは「死屍に鞭打つ」と言っています

• ovawww
回答No.8

モラハラ気質がある男性ですね 人に感謝が出来ないしあなたの気持ちも考えない そして無視。そして支配しやすい年下を好む。 自己愛性パーソナリティ障害で検索してみてください。

• zabusakura
回答No.7

いい大人が、自分の為にしてくれたことに自分の意に、そぐわないからと そのような態度は大人げないです。 普通は、まず、「ありがとう」の言葉が有って当然だと思います。 モラハラの傾向が有る気がします。 別れても良い気がしますが。

回答No.6

「彼の方がかなり年上」なのに、やり方は間違ったかもしれませんが、彼の為に一生懸命お祝いしたいと思った貴方の心を感じない人は、この先も苦労するだけなので別れるべきだと思います。 そういうお祝いのされ方が苦手だとしても「お前の顔は本当イライラした」なんて言葉を平気で言う男性の気が知れません。貴方のミスは可愛いくらいのミスで、そういう事が苦手な男性でも殆どの男性は笑って許してくれるし、お祝いしてくれた事に対して感謝の意を示します。 恋愛は1人じゃできませんし、2人で心寄せ合える男性と楽しい将来を作っていくべきです。

• oosawa_i
回答No.5

こんばんは。 あなたとしては「私の思い違いで、彼を怒らせてしまった。申し訳ない」って思っているんだろうけど、これを読んだほぼ全ての人は「せっかく彼女がやってくれたのに怒るなんて、人間として問題がある奴だな。別れて正解だ」と思っています。 で、「電話で別れを告げるのは不誠実か」というご質問ですが、それから2ヶ月も会わないなんていう不誠実な態度を取っているのは向こうですので、こちらからは「あなたのように不誠実で、失礼な人とはこれ以上つきあえません。2度と連絡をしないでください。さようなら」なんて言って切りましょう。 そんな奴と付き合っていても、楽しくないですよ。 楽しくないということは、あなたは不幸せになるということです。 あなたは「彼はとても立派で、私なんかにはもったいない」とおもっているのかもしれないけど、まわりから見れば「同年代には相手をされないのに、若い女をたぶらかすのは上手なんだよな」って思われている感じでしょう。 一緒にいて楽しい人を探しましょう。

• smoon465
回答No.4

こういうのを価値観の違いと言うんです。 長く一緒に居れば同じになる事も有りますが、先ず難しいでしょう。 連絡もつかず別れるのに、不誠実も何もないでしょう。 貴方が終わりと思えば終わりです。

• pipipi911
回答No.3

その人の重大な欠陥が判明したのですから、 宜しかったのではないでしょうか。 別れましょう!!! スパッと気持ちを 切り替えられるのも 女の重要な器量の1つです。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 CiaoCiao.