Windowsログイン画面でパスワードを忘れた場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windowsログイン画面でパスワードを忘れた場合、どのドライブにパスワードキーディスクがあるかわからずリセットできない場合、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
  • Windowsログイン画面でパスワードを忘れた場合、パスワードキーディスクが必要な状態でドライブの場所がわからないとき、どのように対処すればいいでしょうか?詳しく教えてください。
  • Windowsログイン画面でパスワードを忘れてログインできない場合、パスワードキーディスクのドライブが特定できない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ログイン画面のパスワードを忘れてしまった場合

windowsログイン画面でパスワードを忘れてしまい,ログインできません。PINは設定しておらず,「パスワードを忘れた場合」というのも出てきません。 パスワードのリセットは出てくるのですが,パスワードキーディスクのあるドライブが必要なようで,どのドライブなのかわからない状態です(または設定していない) この場合どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 こうなってしまった原因なのですが,「netplwiz」にてログインの省略をするためにパスワードを入力するのを,誤って勘違いしていたパスワードで登録させてしまい,それがエラーや誤りを通達することなく,そのまま通ってしまったのがそもそもの始まりです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?Win10の場合はMicrosoftアカウントでサインインをしているって事もあるので。 他の方が回答されていますが 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html Windows10パスワード忘れた場合の対処方法3選 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html みたいなのを駆使すればどうにかなる場合もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんな方法があります https://qiita.com/32b0c58/items/c87d2220cad906b5fd88