• 締切済み

夏物の半袖か秋物の半袖か?

こんにちは。 今の時期は特に女性はブラウスが必需品ですよね。 安くなっている夏物の半袖を買うか? それとも秋物として出ている半袖を買うか? 前者は素材がおそらく夏仕様ではないかと思います。後者は特に極端に分厚くもなければ薄くもなさそうです。 9月中、着れれば良いかなと思います。 住まいは関東です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

残り物には福がある 安くなって 消費税も低いまま。すぐまた来年の初夏に着れますから 夏物。

ayumcom
質問者

お礼

ことわざですね。ありがとうございました。

回答No.3

衣替えは10月からです。 衣替えが10月後半の高校や職場もあります。 オフショルやノースリ女子もいますから、夏物でも大丈夫でしょう。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに10月からですよね。まだまだ残暑ですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どちらにしても気に入ったものなら買ったらいいと思います。 今の時期の夏物は売れなかった 本当の売れ残りが多いです。 後は、秋向けに夏の終わりに出たものなら 値引きしてあっても、いいものがあったりします。 底値で買うかどうかですが 消費税も上がるので、来年も着られるような ものでしたら、どちらでもいいのではないでしょうか? アパレルは不況になりますね、きっと。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございました。返品のきく、秋物の半袖をとりあえず注文し気に入らないデザインなどでしたら夏物を再注文します。

• fumuslover
回答No.1

周りのみなさんに合わせた服装をしたければ秋物の半袖が無難だと思います。 わざわざ買って一ヶ月だけ着て来年は着ない確率が高いならそのまま夏の半袖で過ごしたら良いかと思います。