エプソンPX-403Aの不具合とエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-403Aの電源を入れるとカタカタ音がし、エラーメッセージが表示される不具合が発生しています。
  • この不具合により、正常にプリンターが動作せず、印刷やスキャンができない状況となります。
  • EPSON社製品の中でも、PX-403Aは多くのユーザーに利用されているため、この不具合が解消されることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンPX-403Aの調子がおかしい。

電源を入れるとカタカタ音がし、エラーメッセージがでる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.3

故障の疑いがありますね。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-403a.htm 「修理対応期限:2018年3月31日」となっているので既に修理は出来ません。プリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。

回答No.2

エラーコードは表示されておりませんでしょうか? ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

2011年 2月 9日 発売の古い機種。どんなエラーメッセージがでる。のか不明ですが修理も出来ません。買い替えるしか手はありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう