• ベストアンサー

アンケート答えるの止めたほうがいいですか?

アンケート匿名でも5種類ぐらい突合すれば ほぼ特定できると聞きました。 自分の場合、障害者で親も介護が必要になる年齢のワープアなんで 弱みをさらすような真似をして厄災を招くことないでしょうか? これから始めるいろいろなアンケートに答えると 月1000円~3000円ぐらい確保できるのですが、 やめた方がいいですかね?? それとも気にする必要ないですか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>それとも気にする必要ないですか?  危険なアンケートサイトに手を出さなければ、問題ないでしょう。 マクロミル(MACROMILL) オピニオンワールド(OpinionWorld) リサーチパネル(Research Panel) トルーナ(Toluna) インフォキュー(infoQ)  等が、危険性の少ないサイト、といわれています。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

気にする必要はないです。アンケートが匿名でも5種類ぐらい突合すればほぼ特定できる?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。