• ベストアンサー

みなさんなら聞きますか?

今日子供が夫の携帯で遊んでいたので、とりあげたところ、たまたまメールのところを押していたらしく受信欄に女の人の名前が・・・いけないとはわかっていたんですが、目に入ってしまい気になりみてしまいました・・・ たぶん、会社の人だと思いますがその内容が、よくは覚えていないのですが、 女:今日はそのまま帰ってしまいごめんなさい。 〇〇(夫が会社で呼ばれているあだ名だと思います)がきつくいうから、泣いちゃいそうだったから。私は楽しいと調子に乗ってしまうから。 みたいな文でした。 夫送信:俺もごめんね。今度から仕事の話もするようにするから たぶん会社で何かあって女の人が黙ってそのまま帰ったというこだと思います。意味不明なんですが、妙に気になってしまいまして。。。(><;) なんか会社なのに仕事の話もするからっていうのは・・・?意味なくむかついてきてます。そういえば、最近仕事柄常に携帯を持ち歩いていますね~教訓です。携帯はみてはいけないですね。つまらない質問ですみません(><)でも、悩んでます。この状況みなさんなら夫に聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 心が平穏なうちに、潔く謝って、聞いた方がいいとおもいます。 モヤモヤのままいれば、マイナスのことばかり考えて、結局聞くときには、言わなくていいことまで言ってしまったり、言葉に刺がでてきたり・・・となるかもしれません。 メールを勝手に見てしまったことは、素直に反省し謝った上で、冷静に不安な気持ちをお話になってはどうでしょうか? 何でもないと分かったら、書かれているように、『メールなんて勝手に見るもんじゃないね。本当にごめん。今後も仲良くよろしくお願いします。』とフォローを入れれば、何もない旦那さんなら、一件落着!だとおもいます。

bruna3192
質問者

お礼

そうですね。今のうちに聞こうと思います。きかずにもやもやしたまますごすのも嫌ですし、あとになって気になってきいた場合Herley-1999さんの言うとおり言わなくていいことまでいってしまいそうです・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 8942
回答No.5

たとえ偶然の事故とはいえ自分の携帯の内容をチェック される事は不愉快です。  この内容で浮気と判断するのは早すぎると思います。 しばらく様子を見たほうがいいのでは…  それより、プライバシーを侵害した事が旦那さんが どう思うか? 浮気じゃなかったら 旦那さんの奥さんへの信頼に傷がつきます。今度は旦那さんが奥さんを監視 したくなりますよ。  でも疑惑が出来た以上時々メールの内容をチェックした方がいいと思います。 浮気だったら、それっぽい内容が出てくるだろうし 聞くのはそれからでも遅くない。今は携帯を覗いた事は 言わない方がいいと思います。でも疑いが晴れるまでは 不本意ながらも携帯はチェックしておくべきかな? もちろん旦那に言っちゃダメだし、疑いが晴れたらすぐにやめるるべき。絶対。  

bruna3192
質問者

お礼

そうですね。自分がされて嫌なことは、いくらだんなでもやってはいけませんね。ありがとうございました!

• aiaisama
回答No.4

意味深受信ですから、バカ正直に聞きますね。 「私はさっさと離婚したいんで、説明して。携帯見て済まん!!」 自分は性急ですが、竿姉妹が世界で一番気持ち悪いんで・・・

bruna3192
質問者

お礼

気になったらやはり聞くのが一番ですね。ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。私も#1さんと同じです。 見てしまったものは、仕方ないので説明して誤って、 その上で聞いてみては? このまま、疑い続けるよりは聞いてすっきりするほうを お勧めします。見られて困るメールがあればロックをかけ たり、自分でしっかり管理して子供にあたらせたりは しないでしょうから、仕事関係だと思いますよ♪ 聞くときには、責めるような言い方だけはしないように、 気を付けてください。喧嘩になっちゃいますから!

回答No.2

そのメールの内容だけでは完全な浮気とは断言できないでしょう。また、いくらでも言い逃れができそうです。  ということで、様子を見る。  ただし、証拠として保全しておくべきです。一字一句たがわず手書きでメモするか、パソコンに転送して記録しておきましょう。パソコンに転送した時は、その跡が残らないように始末します。  どうせ見てしまったのだから、徹底的に記録しておきましょう。その上で夫の動向の様子を見ます。単なる火遊びであれば、それで良し。もしエスカレートするようなら、その時にはその保全した証拠が役に立つでしょう。  いずれにしても、夫婦円満が最終目標です。くれぐれも喧嘩の種にしてはいけません。

bruna3192
質問者

お礼

なるほど。そうゆう手もあるんですね!勉強になりました!ありがとうございました!

noname#154250
noname#154250
回答No.1

みてしまったまあまあしょうがない理由があるので、謝って許してもらう ↓ 説明してもらう 私はこうします。しました。 一度生まれた猜疑心は何かしないとなくなりません! かわいく妬きもちやいてる風に聞いてみたらいいと思いますよ。

bruna3192
質問者

お礼

そうですよね。一度疑ってしまうと気になってしまいますよね。聞いてみます。ありがとうございました!