• ベストアンサー

みなさんなら聞きますか?

今日子供が夫の携帯で遊んでいたので、とりあげたところ、たまたまメールのところを押していたらしく受信欄に女の人の名前が・・・いけないとはわかっていたんですが、目に入ってしまい気になりみてしまいました・・・ たぶん、会社の人だと思いますがその内容が、よくは覚えていないのですが、 女:今日はそのまま帰ってしまいごめんなさい。 〇〇(夫が会社で呼ばれているあだ名だと思います)がきつくいうから、泣いちゃいそうだったから。私は楽しいと調子に乗ってしまうから。 みたいな文でした。 夫送信:俺もごめんね。今度から仕事の話もするようにするから たぶん会社で何かあって女の人が黙ってそのまま帰ったというこだと思います。意味不明なんですが、妙に気になってしまいまして。。。(><;) なんか会社なのに仕事の話もするからっていうのは・・・?意味なくむかついてきてます。そういえば、最近仕事柄常に携帯を持ち歩いていますね~教訓です。携帯はみてはいけないですね。つまらない質問ですみません(><)でも、悩んでます。この状況みなさんなら夫に聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 心が平穏なうちに、潔く謝って、聞いた方がいいとおもいます。 モヤモヤのままいれば、マイナスのことばかり考えて、結局聞くときには、言わなくていいことまで言ってしまったり、言葉に刺がでてきたり・・・となるかもしれません。 メールを勝手に見てしまったことは、素直に反省し謝った上で、冷静に不安な気持ちをお話になってはどうでしょうか? 何でもないと分かったら、書かれているように、『メールなんて勝手に見るもんじゃないね。本当にごめん。今後も仲良くよろしくお願いします。』とフォローを入れれば、何もない旦那さんなら、一件落着!だとおもいます。

bruna3192
質問者

お礼

そうですね。今のうちに聞こうと思います。きかずにもやもやしたまますごすのも嫌ですし、あとになって気になってきいた場合Herley-1999さんの言うとおり言わなくていいことまでいってしまいそうです・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

 たとえ偶然の事故とはいえ自分の携帯の内容をチェック される事は不愉快です。  この内容で浮気と判断するのは早すぎると思います。 しばらく様子を見たほうがいいのでは…  それより、プライバシーを侵害した事が旦那さんが どう思うか? 浮気じゃなかったら 旦那さんの奥さんへの信頼に傷がつきます。今度は旦那さんが奥さんを監視 したくなりますよ。  でも疑惑が出来た以上時々メールの内容をチェックした方がいいと思います。 浮気だったら、それっぽい内容が出てくるだろうし 聞くのはそれからでも遅くない。今は携帯を覗いた事は 言わない方がいいと思います。でも疑いが晴れるまでは 不本意ながらも携帯はチェックしておくべきかな? もちろん旦那に言っちゃダメだし、疑いが晴れたらすぐにやめるるべき。絶対。  

bruna3192
質問者

お礼

そうですね。自分がされて嫌なことは、いくらだんなでもやってはいけませんね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.4

意味深受信ですから、バカ正直に聞きますね。 「私はさっさと離婚したいんで、説明して。携帯見て済まん!!」 自分は性急ですが、竿姉妹が世界で一番気持ち悪いんで・・・

bruna3192
質問者

お礼

気になったらやはり聞くのが一番ですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。私も#1さんと同じです。 見てしまったものは、仕方ないので説明して誤って、 その上で聞いてみては? このまま、疑い続けるよりは聞いてすっきりするほうを お勧めします。見られて困るメールがあればロックをかけ たり、自分でしっかり管理して子供にあたらせたりは しないでしょうから、仕事関係だと思いますよ♪ 聞くときには、責めるような言い方だけはしないように、 気を付けてください。喧嘩になっちゃいますから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 そのメールの内容だけでは完全な浮気とは断言できないでしょう。また、いくらでも言い逃れができそうです。  ということで、様子を見る。  ただし、証拠として保全しておくべきです。一字一句たがわず手書きでメモするか、パソコンに転送して記録しておきましょう。パソコンに転送した時は、その跡が残らないように始末します。  どうせ見てしまったのだから、徹底的に記録しておきましょう。その上で夫の動向の様子を見ます。単なる火遊びであれば、それで良し。もしエスカレートするようなら、その時にはその保全した証拠が役に立つでしょう。  いずれにしても、夫婦円満が最終目標です。くれぐれも喧嘩の種にしてはいけません。

bruna3192
質問者

お礼

なるほど。そうゆう手もあるんですね!勉強になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154250
noname#154250
回答No.1

みてしまったまあまあしょうがない理由があるので、謝って許してもらう ↓ 説明してもらう 私はこうします。しました。 一度生まれた猜疑心は何かしないとなくなりません! かわいく妬きもちやいてる風に聞いてみたらいいと思いますよ。

bruna3192
質問者

お礼

そうですよね。一度疑ってしまうと気になってしまいますよね。聞いてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀魂

    銀魂 銀魂のサブタイトルって、その回の教訓みたいなことが書いてあるとおもうのですが、 アニメのミツバ編の87話の「私と仕事どっちが大事なのかという女にはジャーマンスープレックス」という意味がよく分かりません。ここのシーンから、こういう意味ですと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させ

    夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させる予定です。 数ヶ月前から会社の人たちと飲みに行く回数が増えたり、休日出勤といい今までそれ程 多くなかった休日出勤が増えたりちょっとおかしいなということがよくありました。 それでこの前の日曜日に、テーブルに置きっぱなしだった夫の携帯電話に 浮気相手の女からメールが入り、「○○さんからメールきてたよ」 と伝えると顔色が変わりました。私「休日に何の用?」 夫「なんでもないよ」 私「なら携帯見せて」 夫「絶対見せたくない」 ここで今までの疑惑がすべて確信に変わり、夫に追求し白状させました。 私たち夫婦には3歳の息子がいますが、夫は子煩悩で息子も可愛いし、私のことも愛している だから別れたくない、自分が馬鹿だったと私に謝罪してきました。 私はちょっとした軽い浮気くらいに思っていたのに、このように頭を下げて謝罪する夫をみて 本当に私たち家族を裏切っていたとショックが大きかったです。 私の方も夫を愛しているし、子供から父親をとりあげたくありません。 だから離婚は考えていません。 最近も二人目の子供が欲しいと頑張ってきたし、家族仲も悪くありませんでした。 しいて言えば私もフルタイムで仕事をしているため疲れていて夫に誘われても 断ってばかりだった時期もあったし、生活が子供中心になって夫に優しくない時期も あったりしたのでそこは悪かったと思います。 今後はすべて夫を許すことはできないけれど、今後もお互い協力して生活していきたいので できるだけ元の生活に戻れるように頑張ろうと思っています。 夫は謝罪してくれました。女とはもう会わないと電話で話をした、と言っていました。 相手も納得したそうです。ですが相手は同じ職場の人間です。 もう会わないと言っても、物理的に毎日顔を合わせることになるわけで、 別れたといってもお互いに気持ちを切り替えることができるのか私には分かりません。 もしかしたら、別れたと言ってもこっそり社内では今までどおり接したりしているかも知れない。 私はどうにも腹の虫がおさまらないので、2日前夫に言って浮気相手の女に「私たちの家に来て もう夫とは二度とプライベートでは会わない、と約束させ、謝罪もしてもらわないと 完全に終わったと思えないからうちに来るよう言ってほしい」と伝え、今日くることになっていました。 ところが10時頃「今日は残業で9時頃になるから遅くなるけどいいか?と相手が言っている」と 夫から連絡があり、もやもやが続くので早く終わってほしいので「遅くなっても待っている」 と伝えました。 今度は3時頃「やっぱり遅くなるから今日は行けない」と相手から連絡があったと夫が言っていました。 「明日来るの?」と伝えると「わからない」と…。仕事だから遅くなるのは仕方ないけど、 今日来ることになっていて、では明日くると言わないのはなぜ?このまま逃げる気? ともやもやがとれません。 夫も悪いけど、相手の女も悪いのできちんとけじめをつけるために家にきてもらいたいのです。 別に殴ったり危害を加えようなんて思っていません。冷静に話し合い、私と夫の前でもう二度と 会わないと約束して欲しいのです。 このままだといつまでもなんやかんやと逃げられ、うやむやになってしまいそうです。 相手の人は今回行くのを「いやだいやだ絶対行きたくない」とずっと言っていて、 夫に「行かないと終わらない、行かないのなら奥さんが慰謝料請求すると言っている」と言って ようやく来させるように説得したのだそうです。 相手に逃げられずにうまく話しあいをしたいです。 今回話しができないと、また浮気してしまう気がしています。 というか、私が納得できないので絶対来てもらわないと困ります。 来ないのなら「会社に行きますよ」とか、「おうちの前で待ってますよ」とかあまり言いたくないけど そこまでしないと来て貰えないのかと心配になっています。 どうしたらうまく来て貰えるでしょうか…。 どなたか知恵をください。 宜しくお願いします。

  • 皆さんどう思いますか。

    33歳の会社員です。ある女性のことで困っています。その人は34歳で同じ会社のひとつ上の先輩です。同じ部署で一緒に仕事をしています。 (席も隣です。)彼女はルックスがとても可愛い女性です。でも彼氏はいないようです。 ここ2,3年彼女が積極的に話しかけてくるようになり、とくに最近はいろいろ世話を焼いてくれます。最初は相手にしてなかったのですが、最近になって彼女のことが好きになっている自分に気がつきました。(もともと彼女は僕の好みのタイプで可愛いなとは思っていました。) そこで彼女にいろいろアピールを始めましたがどういうわけか答えてくれません。 彼女の気持ちがいまいちわかりません。皆さん意見をお願いいたします。 彼女とのことについて ・会社では彼女から話かけてくる割合が多い。   仕事の話に限らずどうでもいい話題など。 ・仕事を頼むとすぐにやってくれる。   他の人が頼んでもなかなかやってくれません。 ・食事に2,3度誘ったのですが返事は「家で食べるよ。」でした。この言葉の意味がどうし  てもわかりませんでした。その後も飲みに誘ってみましたが「体調が悪い」と言われ断ら  れました。 ・電話に出てくれません。  休みの日に携帯に電話をしてみましたが出る前に切られてしまいます。  番号は彼女から直接聞いたわけではなく社員に配られている緊急連絡の紙からです。  (これってストーカーですかね?)  メールアドレスを知りたいのですが怖くて聞けません。

  • 胸にできものが、、、

    20歳の男です 今日の話ですが、胸の中央に妙な痛みを感じたので見てみたらできものが腫れていました。 できものの腫れは、蚊に刺された時よりも気持ち分大きいくらいです。 できもの自体は数年前からあったので放置していましたが、 このままだとウルトラマンなんてあだ名をつけられかねません。 まさか乳がんなんてないとは思いますが、ちょっと心配です。 どなたかアドバイスをください。

  • 新婚1ヶ月なんだか毎日不安で

    結婚して2ヶ月、夫の実家の近く一緒に住みだして1ヶ月。29歳の女です。 生活が落ち着いてきた最近、 頼れるのは夫しかいないんだ、夫に捨てられたら行くとこがなくなる とか妙な考えをしてしまい夫の態度ひとつで泣きそうになったり 喜んだりで気持ちの上げ下げが大きくとても疲れています。 またそういう私の態度や空気が夫を疲れさせたり冷めさせるのではないかと考えすぎてしまいます。自分が重い女になったようでなんだか嫌なのもあります。あとラブラブな夫婦の話を聞いたりしたら自分はまだまだじゃないだろうかと無理してイチャイチャしてみたり。 付き合ってるときはもっと自然体でいられたのに考えてしまいます。 友達とも気軽に会えないし話せないしなんだか妙に孤独で。 夫のことは好き過ぎるぐらい大好きで、家事も手伝ってくれて優しくなんの不満もないので自分の気持ちひとつなのですが。 夫には重いと思われるのが嫌でこういうことを考えてるとは話してません。 これは誰もが通る道なのかいつまでこの不安が続くのか経験者の人がいらしたらお話を伺いたいです。

  • 女としての魅力がないと言われて・・・

    彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。 ・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 夫に元会社の同僚女から

    夫は転職して2年半経つのですが、元会社の夫より3つ年上女から未だに連絡している事が最近分かりました。ただの元同僚なら私も何とも思わないですが5年前同じ会社時に噂になった人です。仕事上でも仲が良く、プライベートでも携帯を新しく買ったから使い方を教え、持ち始めた携帯に連絡無いのは淋しいだろうからと毎日数回電話やメールを送っていたと。私もその年に持ち始め操作を教えてと頼んだところ取扱説明書をポンと手渡されました。もちろん買ったばかりの私の携帯に夫からの電話、メールなんて無し。私のメールに返信も無し。社員・パートさん達も夫達の仲の良さに変だと気付いて私に教えてくれて初めて分かった。夫に聞いたら最初は否定したけど最後は認め、その女に少なからず好意を寄せていたと。携帯履歴は消去。その事が原因で夫とは離婚話に発展した事も。その後「連絡してない。する必要も無い」と言う言葉を信じ今の今まで疑った事がありませんでした。今回分かったのは何気に見ていた通話明細書だった。滅多に家族以外に掛けないのにある番号が回数的には多くないが定期的に掛けてる。携帯の発着信履歴は消去。夫に聞くと「○○さん」と。目の前が真っ暗になりショックです。何もやましい事していないしPCの事で電話が掛かって分からない事を教えていた。「やましい事が無いなら何故履歴を消す?」と聞くと「お前が嫌がるから」と。「連絡取って無いって言ったよね。嫁さんに分からんなら何してもいいと?これって前回と同じだよね。」と言ったところ「ごめん」の一言で後は無言。夫も夫だが呆れるのはあの女。噂になった人に連絡取るって行動可笑しくないですか?非常識と思いませんか?私がその女と話すって言ったら夫はその女を守るんですよね。自分の家庭が滅茶苦茶になっていようがその女の方が大切のようです。私はどうにかなりそうです。夫に元同僚からの電話許せますか?

  • 謝る言葉。

    謝るときの言葉って相手や度合いによっていろいろですよね、「すみません」「ごめんなさい」「申し訳有りません」..........。 「すみません」は謝る意味以外にもたくさん使います。 「申し訳有りません(御座いません)」も結構謝るときには使いますが、、、 「ごめんなさい」って、大人になってから言うことも言われることも少なくなりませんか??(「ごめん 」とか「ごめんね」は有りますけど) この間、同じ会社の先輩社員(男)に話の中で「ごめんなさい」といわれ妙に胸がカユくなりました。特に成人の男の人が言うと、ドキっとしませんか?この言葉ってどんなニュアンスなんでしょう。気にしすぎでしょうか。。。(補足ですが、その社員とは恋仲でもなく、それを望んでもいません。)

  • 会えなくなってしまいました

    今日会う約束をしてた人がいます。 でも彼の仕事柄的に、仕事が入るかもしれないとは言われていました。 また、休みが少ないため、会うなら基本的には日曜日だとも言われていました。 彼が新しい車を買ったから、それに乗ってどこかへいこう。と話していました。 その話をしていたのが先週ぐらいでした。 それからは今日の話はしていなく、金曜日に彼の仕事が終わったときていたときに、ゆっくり休んでね!と送ってから既読スルーされていました。 言うか迷いましたが…昨日の17時頃に 明日どーする?とだけ送りました。 結局今朝まで既読もつかずでしたが、朝になって 爆睡してたごめん!結局今日仕事入るかもしれないからあけとけと言われてる とのことでした。 わたしは今日がどうなるかわからなかったし、一応1日空けてたのですが… さすがにそこまで言われると、今日はもう無理だと思いますが… 返事を返す内容も迷いますし この感じで、次回会う予定を作ってくれるでしょうか? それとももう、彼のことは諦めるべきでしょうか?

  • 女性の皆さんどう思いますか?

    女友達なんですが、電話でよく相談ていうか、恋愛の話など去れるんですが 気持ちわからないです 女友達「私昨日女友達に紹介してもらったの男の子と電話してすごく気になる」とか 明日どこどこに遊びに行くとか、明日仕事休みで嬉しいとか、一日の出来事とか自分の服装とか 男友達にいいますか? それもほぼ毎日のように話を二時間くらいします 特に意味はないんですか? これはどんな意味で話ているんですか?

元夫の不倫で離婚 実の両親
このQ&Aのポイント
  • 元夫の不倫で離婚をしました。結婚10年目、お互いフルタイムで仕事、四年前に夫の名義でマイホームを購入し、子供は4人です。親権は全て私です。
  • 離婚の話し合いの際に私の両親から『この家は子供達の養育費だと思って払える分払い続けろ。その代わりここは娘と孫を住ませてほしい。お前はどうせ払えず逃げ出すだろうから、払いきれなくなった時は私たち(私の両親)がここを買う。それでどうだ?払えなくなったら正直に言いなさい。再スタートをお互い気持ちよく切って、お互い幸せになるべきだ。』と。私はそれで納得し、そのままそこに子供と住めると思っていました。
  • 私の行動が突発的で子供のことを考えていない。私の両親はそういうつもりで言ったのではない。もう少し元夫とやり直せるように努力できなかったのか?等色々言われました。質問が大変長くなり、読みにくくなってしまいましたが私の行動は間違っていたのでしょうか?回答お待ちしております。
回答を見る