• ベストアンサー

胸にできものが、、、

20歳の男です 今日の話ですが、胸の中央に妙な痛みを感じたので見てみたらできものが腫れていました。 できものの腫れは、蚊に刺された時よりも気持ち分大きいくらいです。 できもの自体は数年前からあったので放置していましたが、 このままだとウルトラマンなんてあだ名をつけられかねません。 まさか乳がんなんてないとは思いますが、ちょっと心配です。 どなたかアドバイスをください。

noname#223275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 状況が解りませんが、粉瘤の様に感じます。 昨年は、特大級で内部化膿し完治まで半年掛かりました。 早めの受診・局部麻酔なら30分程で2万しません。 外科・整形外科での診察お勧めします。 早めの対処が、簡単・小さい内なら傷口は解りません。 数カ所で広範囲の場合は、帯状疱疹ヘルペスも考えられます。 その点は考慮下さい。 粉瘤腫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB

質問者

お礼

回答ありがとうございます 粉瘤の可能性大です 手術ですか、、、 今まで怪我知らずだったの身なのでこわいです

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 吹き出物ではないでしょうか? でもなんにちも変わらないようなら皮膚科で見てもらってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます テスト明けにでも皮膚科にいってみることにします(>_<)