• ベストアンサー

胸にできものが、、、

20歳の男です 今日の話ですが、胸の中央に妙な痛みを感じたので見てみたらできものが腫れていました。 できものの腫れは、蚊に刺された時よりも気持ち分大きいくらいです。 できもの自体は数年前からあったので放置していましたが、 このままだとウルトラマンなんてあだ名をつけられかねません。 まさか乳がんなんてないとは思いますが、ちょっと心配です。 どなたかアドバイスをください。

noname#223275
noname#223275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 状況が解りませんが、粉瘤の様に感じます。 昨年は、特大級で内部化膿し完治まで半年掛かりました。 早めの受診・局部麻酔なら30分程で2万しません。 外科・整形外科での診察お勧めします。 早めの対処が、簡単・小さい内なら傷口は解りません。 数カ所で広範囲の場合は、帯状疱疹ヘルペスも考えられます。 その点は考慮下さい。 粉瘤腫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB

noname#223275
質問者

お礼

回答ありがとうございます 粉瘤の可能性大です 手術ですか、、、 今まで怪我知らずだったの身なのでこわいです

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 吹き出物ではないでしょうか? でもなんにちも変わらないようなら皮膚科で見てもらってください

noname#223275
質問者

お礼

回答ありがとうございます テスト明けにでも皮膚科にいってみることにします(>_<)

関連するQ&A

  • 脇の下に赤いできものが・・・

    両脇の脇毛あたりに赤いできものができています。 最近痛みがひどくなってきました。 更に左脇下の胸の近くは、妙に皮膚が黒みかかっています。 すごく心配です。 自分の身内だけでも、癌患者が二人います。 遺伝で確率も高いので、かなり怖いです。 ちなみに自分は男性です。 赤いできものは今から役7ヶ月前からありました。 その時は、皮膚科で診察してもらって、 みずむし菌と判定され、塗り薬だけを渡されました。 塗り薬で赤いできものが一時的にひいていたのですが、 一ヶ月ぐらいしたら再発していました。 本当に心配してます。 どう対処するべきか教えていただきたいです。

  • しびれと腰痛を伴う”できもの”について

    3~4日前から、右足の付け根から少し下着の内側に入った部分(体の正面の膣に近いところ)にできものができました。 最初はチクチク痛いので、パンツのゴムが足の付け根に食い込んで痛いのかと思っていたのですが、パンツを脱いだときにも痛いので、良く見てみると直径1センチくらいのできものができていました。 蚊に刺されたときのような、少しピンク色がかったものです。 そのできものができる直前には、妙に腰が痛かったのを記憶しており、 そのできものができてから、右側だけおしり~腰にかけて触っただけでもピリピリと痛みを感じます。 できもの自体もズキズキという痛みを感じます。 でも、常にいたいのではなく、気づくと痛い…という感じです。 今は、とりあえず「オロナイン」を付けて様子を見ているのですが、一向に良くならず、 右側の腰のあたりのけだるさを常に感じている状態です。 病院に行くことも考えたのですが、場所が場所だけに気が引けています。 それに、何科に行っていいかもわかりません。 どなたか、この症状についてわかる方、助けてくださいませんか?

  • 外陰部のできもの・腫れ

    女性です。 外陰部(小陰唇と大陰唇の間のところ)に、できものというかふくらみができ、そこが5mmくらいの大きさで赤く腫れています。 いまのところ痛くもかゆくもないのですが、実はおととしにも、まったく同じところに同じような腫れができ、そのときは放置していたら1cmくらいに赤く腫れてしまい、痛みもあり、歩行が困難になるほどでした。でも、氷で冷やしたら一時間くらいで腫れがすっきりおさまったので、婦人科に行く必要を感じなくなりました。 でも、今回、また同じところに腫れができ、たぶん放置するとまた同じように痛みを伴う大きな腫れに発展すると思うので、婦人科に行ったほうがいいと思うのですが、なにが疑われるでしょうか? 性器はいつも清潔にしているつもりだし、性病かなにかでしょうか? ※たぶん、数日後には婦人科に行けると思うのですが、心配なのでここで質問してみることにしました。

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陰部のできものについて

    質問というか、誰かに聞いてもらいたい気持ちが強いのかと思いますが見ていただけるとうれしいです。 4日前くらいからある陰部にできたできものについて困っています… できものに気づいたとき、前にもできたことがありたいしたことないだろうと、ほっといてしまいました。 ですが2日前、より大きくなり歩行時や座るときに痛みを伴うようになりました。 前にできたときは小さめでほとんど痛みがなかったのですが、とても不安になり勇気を出し母に相談しました。親が医療従事者なこともあり、ゲンタシンを塗っておけばいいと言われ塗っていたら気づかないうちに破れ、膿がでてきて自分でも痛みを我慢しながら出すと、治りました。 ですが、今回は前よりも痛みがひどくこまっています。親にも相談しました。今はゲンタシンを塗って2日目になりますが、まだ痛みは消えず腫れもおさまらないです。 できものの外側は固くなってきていますが、まだ真ん中の方はやわらかく触れると痛みがあります。 親には、今日も学校を休んでいいよと言われ明日もまだ痛みがあるようなら病院行って切ってもらおうと言われました。 正直、病院に行きたくありません。病院できってもらうのは痛いのでしょうか。 そして、ほんとうは病気なのじゃないかととても不安です。 ぐだぐだな長文で失礼しました。

  • 噛みあとが2つあるできもの

    とても心配なので回答を貰えるととても助かります。 左の股関節にくっきり噛みあとが2つついている大きなできものがあります。 噛みあと自体は縦長に1ミリ程度で穴がくっきり深いです。 赤く腫れ上がってる部分は3センチ程のできものになっていて、今日お風呂をあがった時に血が出て来ました。 最初は噛みあともなくただのできものだと思っていたのですが血が出ていたのでよく見たらすごくくっきり噛みあとがついていてびっくりしました。 血が大量に出た後膿が出て今も膿んでいます。 これは放っておいても大丈夫なのでしょうか? 毒をもってる虫に刺された可能性もありますか? 詳しい方がいましたら教えてもらえるとありがたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。 !。。!、

  • 背中に時々できるできものについて

    背中に時々できるできものについて 最近自分の背中に一瞬チクリとした痛みがあり、そのときに背中を確認すると小さいできものができています。これはいったい何なのでしょうか。 自分は心配性持ちで、投稿する一時間ほど前に外出中に痛みがあった為、「もしやスズメバチに刺されたのでは…?」と疑ってしまい、今も若干ノドに違和感があり、全体が少しだるいですが、背中自体に腫れや痛みは無く、まず痛みの前に羽音など聞こえておらず、その近くで見たこともありませんので、ハチなんかでは無いと思います。しかしこのような事がまた起きないように、何が背中にできたのかを知りたいです。お願いします。

  • 胸のしこりについて質問です

    31歳女性です(2年程前に出産・授乳期間4~5ヶ月程)  3週間程前に右胸(胸と言うより脇の下)にニキビが出来た時の様な痛みと腫れを感じました。 表面も赤みを帯びていました。  今現在、痛みは無くなったんですが腫れがコリコリとした「しこり」に変わってなくなりません。 表面の赤みはシミに変わった感じです。 シミの中の毛穴が1ヶ所黒っぽくなっているような気もします。 乳がんの検診を受けた事がないので、乳がんかもと心配です。 乳がん検診に行けばいいのでしょうが、市の指定年齢検診が35歳から受けられるのでその時に受診しようと思っていたので決心がつきません。 同じような症状で病院に行かれた方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 舌の裏に白いできもの

    19歳男です。 3ヶ月ほど前に舌の中央の裏の先っぽ?付近に白い水ぶくれのような出来物ができました。 大きさは2~4mm程度です。 痛みなどはほぼなかったため、放置していたところ1週間程度で治り、その時は全く気にしていませんでしたが、また1週間ほど経つと全く同じところにまた膨らんでできてしまいます。 最初は口内炎か何かだろうと思いビタミン剤等を飲んでいましたが、治ったり出来たりの状態が2~3ヶ月続いています。 このような症状を知ってる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 膣横の出来物。膿(?)と血が・・

    今晩和、初めまして。 最近、膣の斜め上くらいに、出来物ができました。 痛くて気づいたんですが、今日どんな状態かと自分で確認しました所、 出来物から膿の様な白いものが出て、そのあと血も少しでました。 何もしてないと痛みは感じないのですが、少しでも膣付近を触ると痛みが走ります。 以前男性との性行為の後、膣が腫れ痒くなったことがあります。(市販の薬で治りました) それとは関係ないかな?(腫れは二ヶ月前の話です)と思いますが、痛みが酷いし、出血までしたので心配です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう